忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものようにダイジェスト形式で。
きちです。

当日の10時ごろ、参加登録をしてみた。
うーん、今からで間に合うのか?!
清滝峠を抜け、阪奈道路を通り、絶賛渋滞中の朱雀門前に到着~。
ただ、当然ながら、駐車場入り口は見落としました。
_| ̄|○

Uターンもできそうにないので、道なりに進んで左折作戦発動。
朱雀門の周りを1周するだけで20分以上かかりましたが、何とかリカバリー完了。
20071111-01.JPG

集合時間にはまだ30分ほどありますが、既に何台か待機中でした。
幹事のあきらさん、真奇さん、今回初参加たまさんの3人です。
早いな!

きちも早速ウチの子を並べて、名刺を配ります。
あんな話やこんな話をして集合時間まで待機。
そして、ちょっとトイレに行っていた隙に、5人目の参加者が…。
もしかして真奇さんの言ってた赤い人ってこの人か!
20071111-02.JPG

さて、それでは参加車を一挙公開。
申し訳ないですが、順不同です。

しの号
20071111-03.JPG

hiro号
20071111-04.JPG

幹事あきら号
20071111-05.JPG

真奇号
20071111-06.JPG

momoka号
20071111-07.JPG

初参加たま号
20071111-08.JPG

Yuu号
20071111-09.JPG

きち号
20071111-10.JPG

門の方向にはクルマが何台か止まっていたので、このまま集合写真です。
20071111-11.JPG

それではいよいよメインイベント(?)の幹事ジャンケンです。
じゃーん、けん…。

…、何でみんなチョキ出すんかなぁ…?
_| ̄|○

このままお喋りタイムでも良かったのですが、若干雨が降ってきました。
あきら号も変形し始めたので、ゴハンを食べるために移動することに。
20071111-12.JPG

こんすざと言えば、彩華ラーメンでしたが、今回は趣向を変えて別のお店に出撃です。
いやまぁ、コメダなんですけど。
20071111-13.JPG

新兵器で仕事をするサイト管理人しのさん。
20071111-14.JPG

カメラの先には、Yuuさんが…。
シロノワール(1個目)にシロップを投下中でした。
20071111-15.JPG

因みに、きちはカツサンドを注文してみました。
20071111-16.JPG

美味しそうに撮ってみました。
20071111-17.JPG

しばらくみんなでパクパク。
一息ついたところで、デザートです。
ハイ、もうお分かりですね?
シロノワールです~!
20071111-18.JPG

もうしばらく何も食べられませんです…。

ここで真奇さんとmomokaさんはお別れです。
お疲れ様でした~。

これからはトドロキボウルに移動して、ボウリング大会です。
きち号に乗って、エンジンをかけて…。
ふと横を見ると、しの号の部品が足りてません。
ガクガクブルブル…。
20071111-19.JPG

ボウリング大会ではしのさんがニュータイプに覚醒したりするのですが…。
それはまた別のお話。
長くなるので、前編はここまで。

拍手

PR

何よりも朝4:30起きがツラかったです…。
きちです。

頑張って早起きしたご褒美でしょうか?
その分キレイな朝日が見えました!
20070901-01.JPG

湾岸線、神戸線と乗り継いで垂水ジャンクションで淡路島方面へ。
明石海峡大橋を渡って淡路SAで小休止です。
取り合えずドーナツを2個ぱくぱく頂きます。
うーん、明石大橋を眺めながらの朝ごはんは優雅で良いですな。

それから日中は島内でごにょごにょ。
ラクできるポジションだったので助かりました。
ただ、ホテルニューアワジ前の道路はもうちょっとアベレージ落とすべきだと思う…。
ワインディングになっていることに加えて、地元民のチャリが怖すぎです。

夕方になってまったりと帰宅。
もちろんお土産も忘れませんよ!
20070901-02.JPG

淡路SA限定の『白いうず潮』ですよ!
どっかで見たことある感じのパッケがタマリマセン。
こっちは大丈夫、だよな…?

拍手

というわけで、『ひこね 赤祭り』に行ってきました!
きちです。

天候は晴れ!
無茶苦茶暑かったよー。
草津で小休止…。
20070826-01.JPG

10時半頃に会場に到着。
何かありえないくらい赤いクルマが止まってるんですけど!
見渡す限り、赤いクルマばっかりです。
きち、正直言うとちょっとナメてた。
まさかこんなに集まるイベントだったとは…!
20070826-02.JPG

どこかで見たことのあるセリカも止まってた。
これはもしや…?
20070826-03.JPG

他にも何台か赤セリカが来るそうなのですが、発見できず。
うーん、残念。
このエリアじゃないのかな?

そして赤祭りのメインイベントと言えば、トークショー!
ふと気が付くと、妙に哀愁漂うザクを発見。
体育座りて。
20070826-04.JPG

トークショーは色んな話が聞けて、楽しかったですよー!
質問コーナーではあんな話や、こんな話が…。
20070826-05.JPG

ステージには司会の方の私物がでん、と置かれてたり。
綺麗なレッドメタリック塗装ですねー。
これだけ天気が良いと、映えますね。
マイカーの助手席に乗せてきたそうです。
因みに、右の人が司会の雷門獅篭さん。
左に写ってる人はお客さんで、頭にツノ装備でした。
20070826-06.JPG

そしてこのザク、シールド部分に富野監督のサインが…!
20070826-07.JPG

ひとしきりトークショーを堪能した後は、琵琶湖を見に行ってみた。
うーん、やっぱり無茶苦茶広いぜ!
そーいや、琵琶湖で泳ぐ場所と言えば?
泳ぐと言えば海水浴場ですが、琵琶湖では正解じゃないのです!
だって淡水ですからね。
琵琶湖にあるのは水泳場なのでしたー。
そう言われると、なるほどなぁ、と思ったきちなのでした。

帰りは微妙にうつらうつらしながら名神を爆走。
何とか2時間くらいで帰ってくることができましたー。
来年もあったら行ってみようかな?!

拍手

早速ルート検索しないと!
きちです。

中国道から名神に乗り換えて、北陸道に入れば良いのかな?
京都南の辺りの混み具合が怖いですが、5時間も見ておけば十分でしょう!
軽くタカをくくって、9時に出発ー!
あ、一応家族全員で移動するので、今日はウチの子はお休みです。
家族共用のパルサーでいざ出発ー。

中国道を走っていると、見たことのある施設がありました。
20070813-01.JPG
コースターは動いてないようですが…。
これは客がいないせい?
まだ営業時間じゃないだけ?

そうそう、名神といえば、天王山の交通渋滞が有名です。
左右ルートに分かれてるのも関わらず、何故か混むんですよねぇ…。
そんな中、左ルートには更に分岐があったりします。
20070813-02.JPG
新しい道なので、走りやすいですし、比較的混んでないのも高ポイントです。
みんなもっと利用すればよいのにー…。
やっぱり名神から分岐という形なのが、ネックなのでしょうかね?
あ、でもみんな使いだすと、混みそうだからダメー!

渋滞も大したこと無かったので、敦賀湾に面した杉津PAでゴハンタイムです。
このPAって直前がトンネルばかりなので、案内標識が極端に少ないんですよねぇ。
ま、地形を考えると仕方ないですけどね。
何より、夕日のアトリエという愛称の展望台は一見の価値アリです。
うっかりすると通り過ぎてしまいがちですが、是非ココには立ち寄ってみて下さい~!

さて、メニューは店内で大プッシュされていた海鮮丼をチョイス。
甘エビ・カニ・イクラ・サーモン・トロが乗って680円!
580円のウニ・イクラ丼と迷いましたが、ボリュームの点で海鮮丼に。
20070813-03.JPG

美味しそうに撮ってみました。
20070813-04.JPG

因みに、展望台からの眺めはこんな感じ。
何故か南京錠が300円で売ってたりします。
20070813-05.JPG

結局、田舎に帰りついたのは3時半ごろ。
んー、予想以上に時間がかかったですねぇ…。
さてと、単純計算で移動時間は6時間です。
帰りも同じだけ時間がかかるとすると、こちらでの滞在時間は2時間ほどが限度です。
墓参りをして、少し雑談して。
慌しいですが、おいとますることにしました。

帰りは来た道をひたすら逆に走ります。
ちょうど日が沈む頃に杉津PAに辿り着けたので、記念に一枚パチリ。
20070813-06.JPG
実際に見た方が、写真よりグラデーションがキレイですよ。

途中、何回か寝そうになりながら、無事に帰宅。
ふぃー、何とか日が変わる前に帰れました。
往復で560kmほどの旅でしたが、何だか無茶苦茶疲れました…。

拍手

愛知県安城で開催されたこんすざに参加してきました。
きちです。

気になる天候ですが、台風が接近していることもあって大雨です…。
20070714-01.JPG
というかこんな天気で無事に帰れるのカシラ?

20070714-02.JPG
デンパークにはカエルがいました。
マスコット?

20070714-03.JPG
お昼ごはん。
牛肉とろとろ×6。

20070714-04.JPG
今回の幹事である、ケイジさん。
ミラクルショット。

20070714-05.JPG
こんなのとか。

20070714-06.JPG
こんなのとか。

20070714-07.JPG
ついには上着を脱ぎ捨てて、ホンキモードのケイジさん。
汗だくです。

20070714-08.JPG
結局往復で450km強の旅でした。
今回は殆ど高速での移動が主体だったので、燃費が無茶苦茶良さそうです。

拍手

今日は天気が良いので、六甲山までお出かけ。
きちです。

緑の中をまったりドライブ…。
うーん、良い感じです。
20070602-01.JPG
ま、実際は後ろにMiniクーパーがべったり張り付いたんですけどー。
きち、必死。
あぅぅ、怖いよぅ…。

それはさておき。
山の頂上付近では、本当にたくさんの人がハイキングを楽しんでました!
ちょうどロープウェーの駅も近くにありますし、ハイキングも気軽に楽しめそうです。
20070602-02.JPG
だって、ほんの数十分でこの景色ですからね!
遠くの方には、神戸の街並みも見えます。
20070602-03.JPG
どこかにスカイフィッシュとか写ってないかぁ…、なんて思ったり。
実際にはそんな名前の生物はいないらしいんですけどね。
夢がありますよね~。

と、そうでした。
今日、六甲まで足を運んだのは、もう一つ理由があるのですよ~。
この間作っていた、謎アイテムの受け渡しです。
搭載するのはこの車輌!
20070602-04.JPG
三菱 ランサーエヴォリューションIII.Vですっ!
↑因みにIII.Vは3.5とのこと↑
フロントバンパーはエボ4のもの…、ですよね?!

オーナーの方は、かつてセリカに乗っていたラリースト!
こんすざ等々でお世話になりっぱなしのしろーさん@『はやいかめになろう!』です。

謎アイテムの取り付けは10分少々で終了。
うーん、これでOKなのかなぁ。
えと、きちのテキトーDIYなんで、効果ないかもですよ?!
あと、壊れたときの保証が無いのも、DIYの欠点ですね…。
やっぱりもしもの保険があると、心強いですし。

一方で、仕様その他の自由度が大きいのが、DIYのメリットですね。
今回も某コンデンサチューンより大容量にしてみたり。
次は何を作ろうかなぁ。

最後に、きち号と記念写真~。
20070602-05.JPG

拍手

今日は昼間から友人とドライブ。
きちです。

と、言うのもですね。
友人→就活
きち→病院
という素敵コンボが炸裂したからなのですよ。
ま、きちの場合は半分以上サボリですけどー。
たまにはこういうのもあって良いよね!

地元で有名なところと言えば、やっぱり『箕面大滝』でしょう!
何せ「日本の滝百選」に選定されている滝ですから!
国定公園ですから!

滝の落差は何と33m。
秋には美しい紅葉が見られることで知られます。
他にも、おサルもある意味有名ですねぇ。
遠足に来た幼稚園児からお弁当を奪ったりするそうです。

さて、説明はそれくらいにして、と。
国道をしばらく走って、ようやく峠の入り口に到着です。
何にしても、坂の中腹に信号を設置するのは止めませんか国土交通省!
サイド引かないと危なくてしょうがないんですけどー!

気持ちの良いワインディングロードを颯爽と走り抜けるきち。
に、なるはずが。
道のあっちこっちにおサルが…。
しかも平気で道路横断するし。
_| ̄|○
でも子ザルは可愛いー!
あの可愛さは反則です…。

結局箕面の滝のパーキングに着いたのは、30分ほど経ってから。
ここから滝までは徒歩で向かいます。
うーん、運動不足の体にはちょっとキツいぞ?!

かなりヘバったものの、何とか滝に到着。
やっぱり間近に見ると、迫力がありますねぇ。
20070529-01.JPG
マイナスイオンをたっぷり体に浴びて、リフレッシュです。
きゃほー。

それから、更に色々な展望台まで足を運びます。
眺めの良い景色に、気持ちの良い風。
新緑の木々が眩しい。
うーん、明日からまた頑張ろう!

拍手

地元の山道をまったり流す。
きちです。

うん、最初は40km/hくらいでまったり流してたんだ。
前にはトラックやミニバンなんかが数珠繋ぎになって走ってたからね。
タイトなコーナーも多かったし、道幅も狭いし。
HAHAHA!安全運転第一ダヨネー☆

ところが。
中盤辺りから前を走る車がいなくなっちゃいました!
↑途中で違う道にそれていっただけですよ!↑
どうもその辺りから妙なスイッチが入っちゃったようで…。

何故か○0km/hで山道を爆走するきち。
きゃほー。
上りは3速固定でガシガシ。
うーん、やっぱりこういうフィールドだとパワー不足を感じますなぁ…。

下りは4速~5速で。
今までは3速に落としてたコーナーも、調子に乗って4速で侵入。
とたん、激しい横Gがきちを襲います。
キッ、キキキィ…ッ!!

え?!ちょ、今のって?!
もう心臓バクバクですよ。
足もプルプルですよ。

やーん、いっそのことタイヤをRE-01Rに換えちゃおうカシラ~☆
某オートバックスで見積もりとったら1本2万2千円って言われたけどな!
工賃込みで10万とかありえない…。
_| ̄|○

拍手

カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+