忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3P
ずっと前に積んでたんですけれど…、久し振りに起動。
きちです。

ってーか、何でPRGってラストダンジョンの手前まで行くと満足するんでしょね?
このP3Pも例に漏れず、ラスダン手前で放置状態なのでありましたとさ。

うん、久し振りにやると面白いなコレ。
ちょうど碧の軌跡もクリアしてやるソフトが微妙に無くなってたたし…。
しばらくはコレに復帰しましょかねー。
ぴこぴこ。

拍手

PR
CFW対応してないっぽいですよ。
きちです。

…くっ。

拍手

そろそろZWEI!!にも飽きてきたですし。
きちです。

そんなワケで、Amazonで新作をポチリ。
三作同時発売とはやるなバンナム(謎

さてさて、これでまたしばらく時間つぶしできるかな?

拍手

ボーナス出たぞー。
きちです。

頂いた額面にガクブルしつつ、早速散財です。
ビバ消費社会。
…違うかー!

ちゅーワケで、買ってみましたファルコム『ZWEI!!』!
絵本のような世界観と、簡単操作でまったり遊べるアクションRPGなのですよ。
因みに、食うことでレベルアップする素敵システム。
ただ、食べ物=回復アイテムなんで、使うタイミングが難しかったり。
20081212-01.jpg
ここだけの話、もともとはPCゲーなんですよね…。
それに比べると、ちょーっと操作感がダメかなぁ。
と、いうのもですね。
PSP版だと使用するアイテムはLRで選択→△で使用という流れなのですよ。
これがPC版だとF1とかに割り振られてるのです。
いちいち選ぶという手間が、じみーに大変。
ま、ボタンの数が違い過ぎてるんで、仕方無いですけど。

そういった欠点はあるものの、他は概ね高評価。
わざわざアレンジ版のBGMが収録されてたりするのもポイント。
この冬、コタツでぬくぬくしながらプレイをするのも良いかもしれませんねー。

拍手

何だかんだで完全版買っちゃったよ。
きちです。

20081005-01.jpg
そしたらですね。
そのタイミングで3rdまでセットになったフルセットが発表されてるし。
もうね…。
値段的にもあんまり変わらないですしー。
_| ̄|○

ま、悔やんでも始まりませんし。
ようやくFCもクリアしたので、次はいよいよSCですよー。
因みに、このRPG、UMDなのに2枚組です。
えーと、途中のディスク交換どうするの?!
プレステとかならともかく、出先にまでUMD持ち歩くの嫌ヨ?!

そんなワケで、早速イメージ化。
ビバ大容量。
最近はムービー多用されてるゲームも多いし、cso化は無し。
cso化してしまうと、ムービーでカクカクしたりするのよねぇ。
解凍の処理が追いついてないのカシラ?

ん?
そういや、イメージ化した後ってディスク交換どうすりゃ良いんだろ?
仮想ドライブ化されてるから、入れ替えとか出来ないしねぇ。
んー。
ま、そんときゃそんときさー。

そして明日は月曜日…。
もう一日ゴロゴロ寝てたいヨー。

拍手

何か事務所に人が居なくて寂しいよ?
きちです。

ちゅーか、今まで分担してた分の作業が全てきちに…!!
いーそーがーしーいー!!
あっちこっち走り回ってた気がします。
そんな感じで目まぐるしく本日の業務は終了。

さて、PSPでも始めるかなー。
体験版ではアレだったけど、製品版だと少しは変わってるかね?!

拍手

でもお給料前なんで、延期して下さいぃぃぃー。
きちです。

そんなワケで、今日は軽くDIY。
サビが浮いてきた雨どいのステーを新品に交換。
今度は錆びないようにと、サビ止めをぺたぺた。
かーんせー。

むーん、見栄えはちょっとイマイチだけど、素人作業ならこんなもんでしょ。
自画自賛ー。

ひとしきり自分の作業に満足した後は、やっぱり狩りに出かけます。
トンテンカンと鉱石集めに出かけます。
1回行くごとに大体数個。
むーん、ヤドカリリベンジへの道は遠いなぁ~。

拍手

ぐはー、やっと一週間が終わったよ。
きちです。

さて、今日はこの間塗ったリップの取り付けをしましょうかね?
って、雨が降ってるのな!
これじゃ、作業できないよ…。
仕方ないので、おうちで狩りに出かけます。

この間、ようやく飛竜種であるフルフルも倒せましたしね。
最近ちょっと良い感じなのですよー。
そだなー、次は砂漠のオオヤドカリでも狩りに行きましょうかね?
ちょうど良さ気な素材をゲットできそうですしー。

んじゃ、砂漠に行って、ちゃっちゃと狩ってきましょうかねっと。
どこにいるのかなーっ!
と、はっけーん。
先手必勝!
さーち&ですとろいなのです!

…KA・E・RI・U・CHI

な、何でさ?!
と、ここできちは考えました。
いくらヤツが巨大とはいえ、所詮節足動物。
エビの仲間です。
…だったら電撃に弱いんじゃね?
そんなワケで、リベンジの前に新しい武器の製作に取り掛かります。
ふむふむ、マカライト鉱石に大地の結晶、電気袋ねぇ。
しかも15個30個4個て。
これからピッケル片手に、鉱石探しに行かなきゃ…。
大地の結晶30個とか、心が折れそうだよ…。

むーん、こんなことなら、屋根つきのガレージが欲しいなぁ。
もちろん、作業スペース付きで!
当然ながら、真赤な工具箱は外せません。
そしたら、雨でも作業できたのにね。
いやま、現実問題を考えたら、かなりの夢物語なんですけどー。

…ん?
屋根付きガレージ+各種工具…。
あー、レンタルガレージがあるじゃないかー。
これで立地が近ければ…。
また機会があったら行こうかな?

拍手

|HOME|
カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+