忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半ば恒例のほぼ月イチ更新のお時間です。
もうちょっとペース上げていきたい気持ちはあるんやでー(´;ω;`)
きちです。

それはさておき。
半ば不動車となりつつあったウチの子がついに帰ってきましたよ!
お忙しい中、1週間で仕上げて下さってホントありがとうございました!

これで晴れてきのくににも参戦可能です!
相方いないけど!
昔一緒に出た同期が出るって言ってるけど、ホントに出るんかねー…。

さてさて。
ウチの子がどういう状態だったのかと言うと。
いわゆる踏んでも走らない状態。
エンジン回転数だけが先行して、車速が全く追いつかず。
なんか空回りしてる?みたいなー。

今回は豊能の丹羽レーシングさんにお邪魔してきました。
ご自身も全日本ラリーに出場されてますし、車のことはお手の物!
まずはメールでお問い合わせ。
きち「こうこうこういう症状でー。
丹羽代表「クラッチじゃないですかねー。

…やっぱりか!
きちも薄々そうじゃないかと思ってたよ!
でも工賃もろもろで最低諭吉1個分隊と思うと、なかなか手が出なかったんよ…。
念のため、現車を確認してもらうために、お店までれっつらごー!

道中、だましだましお店へ。
現物を見てもらった瞬間に診断終了。
そのままお店へ預けさせてもらうことに。
うむ、10mすら試乗してもらうことなく決まるとは。
最後入庫が人力でウチの子を押すことになるとは思わなんだよ…。

んでんでんで。
本日満を持して修理完了の連絡が!
感動のクラッチプレートとごたいめーん。

うん、これアカンヤツや…。
フェーシングの縦溝がカケラもありゃしないヨ…。
反対側はうっすらと溝があったので、そもそも溝がないデザインではなさそう。


まぁ競技と言うほど競技にも出ていないウチの子ですが。
前オーナーの改造範囲がLSD、ファイナル等に及んでいることもありますしね。
今回はCUSCOのメタルディスクセットになった模様。
LSDもCUSCO製らしいし、相性も良いかな、と。

そして気になる初スタート…。
うぉぉ、今までスカスカ感がカケラもなくなってる!
つーか発進怖えぇ!
エンストしちゃうぅぅぅぅぅ!!

うん、そんな感じ。
慣らしもかねて弁天の里まで行って、卵をゲット。
うひ。

拍手

PR
この記事のコメント
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+