忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間では三連休だそうですね。
ちっ。
きちです。

そのためか、各地で超渋滞が発生しているそうな。
現に中環も非道いことに…。

大日の辺りから池田過ぎるまで延々と渋滞ってどうなのさ?!

拍手

PR
昨日は中国ちーむの散在王、めらさん主催の忘年会。
きちです。

年末はETCが1000円じゃないので、さほど渋滞はしないでしょー。
と、勝手な憶測で夜はぐっすり。
早朝の通勤時間帯を狙います。

午前8時過ぎ、眠い目を擦りながら、携帯をパカリ。
…、なんかもう岡山に着いてる人がいるんですけど…?!
一体何時に出発したんでしょうか。
ガクガクブルブル。

きちはぎりぎり9時前に中国道に。
最大の懸念だった宝塚も全く渋滞の気配なし。
↑若干クルマは多かったですけどー↑
割とまったり走れました。

因みに、今回の旅のお供はGガンですよGガン!
GEOで100円だったので、最初の方を一気借り。
ついでにポイントカードを新バージョンに移行~。
ってのは良いんですけど…。
GEOのレンタル、普通のビニール袋に入れてくれるのね~。
こういうのって鉛バックとかに入れなくて良いんでしょうかね?
人事ながら、気になります。

道中、燃え燃えで吉備まで爆走。
集合場所が分からないんで、救援メールを発射して仮眠+PSPo2。
わふ…。

昼過ぎにメールをほにゃっと確認。
すると、もうめらさん以外の主要メンバーが集まっているとのこと。
ヤバい、早く行かないと…。
一度きゃらめる号で行った記憶のみを頼りに、集合場所へれっつらごー!

いやまぁ、結局辿り着けなかったんですけど!
むぅ、あの交差点を曲がらないとダメだったのか…orz

何とか無事に合流を果たし、きゃらめるさん・総理さんに補給物資の伝達。
喜んでもらえたようでなによりw

それから、お昼ゴハンに○ぶ。
久し振りのぶっかけうまー!!
お腹もいっぱいになったところで、めらさんと合流。
散在ツアーの始まりですw
みんな色々買ってましたが、きちは我慢。
年末に散財しすぎたからな…。

ひとしきり散財ツアーも終わったところで、お知り合いの自宅へ。
…えーと、きち、全く面識ないのにお邪魔しても良いんですか?!
って、どんどん知らない人が増えていくんですけど!!
ホントにココに居て良いの?!
ガクガクブルブル。

忘年会はしゃぶしゃぶの食べ放題♪
オマケに居酒屋メニューまで食べ放題!
それでいて2000円ちょいとは…。
うまー!!

あっちーさんの業界話も聞けたし、色々楽しい時間を過ごせました。
また機会があったら参加したいなー。

帰りはちょいちょいと休憩を取りながら、3時前には帰宅。
そのままお布団へ…。

拍手

今日はキャッスルの忘年会+きちの顔見せ会なのですよー。
きちです。

ただ、きちにはもう一つ仕事がありまして…。
本来なら福崎まで行くトコロを、龍野社で中国道離脱。
一般道をフラフラ走ります。

と、言うのもですね。
オクで純正ホイール4本セットを見つけてしまったのですよ!
4.5mm溝残ってるPOTENZA RE030付き!
お値段はっせんえん!
取り合えず確保!なのですよ。

さて、微妙に分かりにくい店舗までたどり着き、ご対面。
…んぅ?
製造年週に01って書いてあるんですけど…。
8年前のタイヤかコレ?!もうヒビ入りまくってるし…。

てなワケで、タイヤは要らない!と交渉。
ホイール単体でろくせんえんになりました。
きゃっほぅ。
ただ、梱包その他一切無しなので、ギャップ超えるたびに跳ねまくりです。
内装キズ入りまくりのシートにも汚れ移りまくってるんじゃなかろうか…。
ま、良いか。

それから、集合時間まではまだまだ時間あったので、下道でまったり。
途中のコンビニでしろーさんと合流し、しばらく雑談タイム。
6時前に現地入りします。

まずはライセンスの申請料やら、入会金やら。
今後ともよろしくお願いしますー。

しばらくまったりゆっくりして、いよいよメインのお鍋が投入されます。
最近流行りのトマト鍋と、モツたっぷりのモツ鍋。
どっちも滅茶苦茶美味でした。

あっちをぱくぱく、こっちをぱくぱくしながら、話に花を咲かせます。
ラリーにまつわるあんな話や、こんな話がw
早く寝た人に鉄の制裁を加えたり、ラリーのチームバトルが決定したり。
きちもビデオデッキ用意しとかないとダメかな…(謎

お鍋が4杯ほど空になったところで、既に深夜の1時を回ってるとかw
みなさん凄いぜ…。

と、宴会もひと段落したっぽいので、きちはここでおいとま。
一路自宅を目指そうと思ったのですが…。
Frウィンドウ凍ってやんの…orz
そ、そんなに寒いんですかココ?!
慌ててコテージへ引き返し余ったお湯を分けてもらいます。
むぅ、普段凍ることなんてないから、対策何にも考えて無かったよ…。
今度からは霜取りのブラシとかだけでも常備しておこうかな?

何とか前も見えるようになったところで、まったりゆっくり中国道を爆走。
って、今度は内外の温度差でガラスが曇ってきやがりましたよ?
デフロスタ全開にも関わらず、下半分くらいしか見えん…。
と、取り合えずウォッシャーで!!
って、ウォッシャーも凍ってるのか、一滴たりとも出ないんですけど…orz
途中、SAにピットインを繰り返しながら、帰宅しましたとさ。

次回参戦予定:3末のフェリアス
何故か断髪デスマッチに…orz

拍手

SS参戦はハジメテなので超緊張です!
きちです。

2時からレッキ開始なので、2時過ぎに現地入りの予定でしたが…。
現地からの情報で、観光客多くて設置に手間取ってる、とのこと。
しばらくコンビニで時間潰しです。
こんなのを買ってみたり…♪

あ、そうそう、兵庫の山は寒いぜぇ!ということで。
グローブも昨日のうちに新調してきました!
20091107-01.JPG

カーボン製の保護パッドも付いている優れものです。

20091107-02.JPG

ま、バイク用、とも言いますけど!
どっちかっていうと、原チャ乗ってると寒いから買ったってのが本音だったり。
いひ。

さてさて、肝心のラリーですが。
まずは事前のレッキから。
主催者さん手書きのコマ図を頂きます。
つーか参加者が主催者さん入れて3組しか集まってないんですけど!
みんなよく知ってる道だから、レッキ要らないんですかね…。

きちたちは各スタートの場所すら分からないので、コマ図見ながらレッキ開始。
まったりゆっくりとクルマを走らせて、SSスタートに到着。

…んー。
そういやペースノートってどうやって作んの?
取り合えず左右コーナーとRの大中小くらいメモって行くかー。
んじゃ、まずは右小、続いて左小ねー。

3時頃始めたレッキですが、スタート会場に戻ってきたときには既に7時過ぎ…。
うん、もう若干お腹いっぱいなんですけどー…?!
疲れを取るために、軽く仮眠~。

8時過ぎからブリーフィング開始、とのことだったので、もそもそと支度。
結局ブリーフィングが終わったときには既に9時を回ってたり…。
10分遅れでスタート。

きちチームは4号車。
若干不吉な数字なのが気がかりです…。
そうそう、分からないままに作ったペースノートですが。
出来栄えを見て、ドラナビの満場一致で不採用。
かえって分からなくなりそうな仕上がりでした。
そんなワケで、今回はドラの判断で走ることに決定。
その時点でナビの役目はSS間の道案内のみになりました(´・ω・`)
指示された距離とトリップとがすっごいイキオイでずれてましたけど…。

さてさて、緊張のSS1。
太田の登りです。
若干ホイルスピンしてオツリ貰ったり、ギャップで大きく姿勢を崩したり。
所々、ヒヤヒヤする場面はありましたが、何とかゴール。
3分26秒でした。
んむ、ほぼハジメテにしては結構良いペース。
因みに、今回のラリーでは各SSで1位を取ったチームにはハンデがあるのです。
金一封と+10秒。
終盤戦まで持ちこたえられれば、きちチームにも勝機が?!
がんばろー。

SS2は太田の下り。
こっちは3分25秒でした。
先生、やっぱりSS中のクルマは怖いんだぜ…。

若干の眩暈を覚えながら、SS3に突入!
今度は砥峰の登り。
短いながらもRの大きなコーナーが多く、結構大変そう。
結果は2分06秒。
トップとの差は10秒もありません。
これはいよいよですね!

と、ここで無線に異変があったようで。
どうも割り込み通信で「使うな!」と警告があったよう。
代替のバンドにも警告があったようで、オフィシャルさん達てんやわんや。
SS4終了後のSection1ゴールで見解を発表するとのコト。

そんなこんなで10分以上遅れてのスタート。
今度は13km以上ある下りのロングコース。
レッキの疲れもありますし、ちょっと抑え目に行こうか、と話してたのですが…。
刺さっちゃいましたorz

Rのキツいコーナーで曲がり切れずにFrをヒット。
救いがあるとすれば、刺さった先が土手状に土を持ってある場所だった、ということ。
Frから真っ直ぐ突っ込んだのですが、エンジンが車両後方にあったこと。
もっとも、おにゅーのバンパーの寿命は1日持たなかったですけれど…。
急いで赤色灯を立てて、後続車に危険を知らせます。
何とか二次災害は防げたかな?
あとはオフィシャルさんの助けを受けて、現場の証拠隠滅開始です。
道路上に散らばった破片を集めて、ガムテで応急処置をして…。
ラジサポの付け根が片方引き千切れてるのが気がかりですが、自走可能かな?

その場でリタイアを告げて、スタート会場に戻ることに。
ふーむ、こういうときコマ図だと不便ですね…。
現在地が分かりません。
結局、オフィシャルさんに誘導してもらいながら、のろのろと帰還。
一旦クルマの状態をチェックしてからゴール会場へ。

ドラさんの気も少なからず高ぶっているでしょうし、問答無用でホテルセリカへ。
助手席を倒して横になってもらいます。

きちですか?
運転席のSR-6を限界まで倒して横になってみましたヨ?
ホールド性がそこそこあるだけにキツいぜ…。

それでも多少ウトウトできたのか、気がついたら辺りは解散モード。
関係者様に迷惑かけっぱなしですな。
スミマセン…。

本当はラリー終了後にしろーさんと反省会する予定だったのですが…。
ドラさんのこともありますし、おいとますることに。
中国道を80km/hでまったり走ります。
途中、SAで応急処置状況をチェックして見ましたが、テープのハズレもなさそう。
ゆっくり帰ればOKだね!

そんなこんなで6時頃帰宅。
途中、某コーナーでインカットし過ぎたっぽく、ごりっという音が聞こえたような…。
最後の最後できちがやらかしてどうするよorz

キズの状況を把握するのも億劫なため、取り合えずその辺は寝てから確認しよう…。

拍手

初めてのSS参戦、緊張です…。
きちです。

つーか既にレッキの時点でお腹いっぱい感が漂ってるんですけどー。
朝まで体力持つのかな?!

拍手

何かあっちこっちで生活の道具を買い揃える家族連れの姿がー。
きちです。

そんでもって、引越し屋さんも大忙しです。
若干事故が発生してたりするのもご愛嬌ー。
志村ー!後ろ、後ろー!!
20090328-01.jpg

そんな今日は同期連中で久々のカートです。
いつものように舞洲へ。
そしたらですねー。
何かぜんぜん客がいないの!
まさに貸切状態。
きゃっほぅ。

そんなワケで、ちゃっかり慣熱歩行させてもらっちゃったり。
レコードラインの走り方をレクチャーしてもらいます。
おかげでタイムがコンマ数秒縮んだかな?!
まだまだライセンスには届かないですけどね…。
むぅ。

拍手

再びマニアックなクルマを見に行ってきました。
きちです。

思いっきり渋滞に巻き込まれながら、枚方まで。
多分人生で2台目のTVRだと思う…。
しかも割と手の出そうなお値段なのが怖い。

20090321-01.jpg

ちゅーか…。
ホントにこんなクルマ流通してたんですねぇ。
むしろそっちにオドロキです。

んでもって、お昼ご飯は寝屋川のベビフェで。
近所ですし。
相変わらず見た目がオムライスになりきれてないよな…。
20090321-02.jpg

コイツとパスタを一皿づつ、4人で取り分け。
好みが分かれるのでなければ、結構コストパフォーマンスも良い感じ。

満腹になったあとは、某ファッションセンターでネタ衣装を探してみたり。
最初はネタだったんですが、思った以上に似合いやがって…。
…恐ろしい子!

拍手

久し振りのまったり休日。
きちです。

そんなワケで、友人と六甲までツーリング。
んー、風が気持ちよいですなー。
途中にあった展望台(?)で記念写真。
20090315-01.jpg

ハイ、ちゅーワケで、この前買ったイタ車でのツーリングなのでしたー!!
イタリアApriliaの『RS50』ですよ!
はぢめての2stバイクです。
きゃっほぅ。

イタリア車なんで、イタ車。
痛くなるかはまた別のお話ですよ~。
うむ。

因みに手前のがきちので、奥のが友人の。
↑RS250ですけど!↑
単純比較で5倍以上のエネルギーゲインをもつ化け物です。
直線はおろか、コーナーですらついていけねぇ…。
ちゅーか、ウチの子登ってくれねぇ…。
_| ̄|○

8000~10000くらいまで回せば少しは頑張ってくれるんですが。
一旦バンドを外すとフルスロットルで5000くらいしか回んにゃい。
1速なのにさー!!
ま、ある意味スキルにあったペースで走れましたけどw

山頂のバス停から、森林公園までをよたよたと走ったあとは、早々に下山。
体力不足を痛感しながら、まったりとお昼ご飯です。
20090315-02.jpg

えーと、どこのラーメン屋だったカシラ…。
ちょっとド忘れ。
あっさりさっぱりでガツガツいけます。

それから、友人の希望で中古屋へ。
変わった車を見てきました。
こんなのグランツーリスモでしか見たことないぞ…。
20090315-03.jpg

そんなこんなで、充実した一日でした。
んー、やっぱりパワーウェイトレシオを高くしないとダメなのカシラ…。

拍手

月イチくらいのペースで練習会。
きちです。

って言っても、ひたすら試合形式でボール蹴るだけなんですけど!
それでも運動不足の体にはシンドいんですよ…。
一心不乱にボールを追いかけてダッシュ。

軽く死にました。
やっぱり日頃の運動が大切なようです。
_| ̄|○

コートの貸し出しが12時までだったので、同期でつるんでお昼ご飯に行くことに。
さて、頑張ってれっつらごー!

阪神高速を抜けて~。
第二阪奈を爆走して~。

20090207-01.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20090207-02.jpg
ごはんおいしいです。
ここまでは前評判通り。
そして…。

20090207-03.jpg

ようやくメイン登場。
明らかに高さがおかしい。
因みに7人で行ったんですが…。
若鶏カツ大×6って頑張り過ぎだろ…。

20090207-04.jpg
美味しそうに撮るのが難しいですよ?
↑山が崩れる的な意味で↑

20090207-05.jpg
さて、いただきまーす。
もぐもぐ。

ふむ、衣もサックリ揚がってますし、結構イケますな。
ただ、欲を言えばからしとマヨネーズが欲しいトコロ。
最初は良いんですが、数段食べると飽きてきます…。
醤油と塩で食べるにも限界ありますし。
きち的には塩味お勧め。
しょっぱさの中にカツの味がマッチしてて、なかなか良い感じ。

20090207-06.jpg
だいぶ食べました。
残りは晩御飯のお土産かな。
無茶して食べるのもアレですしー。

あと、凄く気になってることがあるんですが…。
カキ(大吟醸)って何ー
?!
20090207-07.jpg

あとは奈良っぽいモノを見て帰宅。
やっぱ砂利だとリアが滑って面白い。
20090207-08.jpg

拍手

ちょっと良い感じ♪
きちです。

チューワケで、色々としろーさんカスタム仕様になりましたー。
アレが変わったりー。
コレが追加されたりー。
うひひ、きゃっほぅ。

因みに、今日もきちは会社なので…。
仕事が終わってからダッシュでしろーさん宅へ。
途中で現在地をロストしたり、給油したりしてたら10時を過ぎてたりして。
ホントスミマセン…。

そのあと、メカニズムについて解説して頂いたり、今後の計画を相談したり。
小一時間ほどまったりして、おいとまします。

んでもって、今回もオール下道。
だって感触を味わいたいですしー♪

拍手

カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+