忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金が無いので、もちろんDIYですけどー。
きちです。

知識も無いので8割9割しろーさんに手伝ってもらっちゃいました。
うん、実質DIYになってないね。
これから覚えていかないと…!

因みに、きちがやったことと言えば、子供と遊んだりネジ壊したり。
うん、改めて考えるまでもなく、ロクなことしてないな。

その上、晩御飯までご馳走に。
お鍋ですよお鍋!
もぐもぐ、うまー!!

その後は某所でごにょごにょ。
あー、その、なんだ。
ガクガクブルブル…。
コレは、きちには、無理、で、す…。
_| ̄|○

拍手

PR
この記事のコメント
おつかれさまー 整備はまだまだやけど、
子守は才能があるって事がわかったねぇ( ̄∀ ̄ )
しろー 2007/11/25(Sun)22:10:28 編集
しろーさん、ホントにありがとうございました。
格安で譲って頂いたアレ、なるべく早く取り付けちゃいますね!
整備に関しては精進しますです…。
きち@管理人 URL 2007/11/25(Sun)22:12:51 編集
雪遊びにはつれてってもらったことありますが、
天体観測はまだないんですよ(笑)
こーへー 2007/11/26(Mon)00:32:22 編集
天体観測OFFも楽しそうですね!
この時期、寒さで凍えそうですけど…。

…次のこんすざは天体観測で(ぼそり
きち@管理人 URL 2007/11/26(Mon)23:56:09 編集
何付けたんですか?
ウチのは昨日ブレーキフルード交換とガスケットの取り付けしました。
ガスケットは交換では無く、本来ある場所に存在してない状態になってたので取り付けです(;´Д`)
前の作業時にヘタっていたため、すぐに新品を付ける前提で付けないままマフラーを戻していたのか、もしくは砕けて吹っ飛んだかのどっちかです(;´Д`)
何かネジが緩んでいたし、本当に砕け散ったのかもしれません・・・
この間の測定時にはすでにガスケットの無い、排気ダダ漏れマフラーだったわけです・・・
ガスケットを付け直したらさらにトルクアップしました(*´∀`)
真奇 URL 2007/11/27(Tue)13:11:33 編集
ふっふっふー。
アレは…、良いモノです。

それはそうと、もうこれ以上パワーアップしちゃダメですー!!
kichiの勝てる要素が…。
_| ̄|○
きち@管理人 URL 2007/11/27(Tue)22:01:01 編集
Mと231ではエンジン内部からして違いますよ(;´Д`)

本気で勝つなら3ZZぐらいかと?

あとは、TRDのエンジンパーツ組むかですねw
hiro 2007/11/27(Tue)22:07:08 編集
トライアル25周年で計測したときはきちの方が勝ってたのですよ~。
TRDのコンプリートエンジンって50万くらいしませんでしたっけ?!
3ZZにせよスーチャにせよ、なかなか手が出せないのが悲しいトコロです…。
きち@管理人 URL 2007/11/28(Wed)00:15:33 編集
25周年の時は封印かけた状態でしたからね。
修理時にバランス取りしたのが効いてきましたよ。
トルクの立ち上がりの気持ちよさが段違いです。

あと、スポーツMと普通のSS-2でエンジン内部が違うというのは都市伝説で、専用エンジンと書いてあっても実際は同じようです。
多少、部品の精度のいいのを選んではいるようで、ハズレエンジンが少ないぐらいの模様。
ウチのは1回全バラしてるので確かに普通のとは違いますが特別な部品は使ってません。
真奇 URL 2007/11/28(Wed)07:53:03 編集
ありゃ、アレって都市伝説だったんですか?!
うーん、取り合えずアーシング辺りから手を入れていこうと思います。
最終的にはオーバーホールしてバランス取りとかしてもらった方が良いのかなー…。
きち@管理人 URL 2007/11/28(Wed)22:41:49 編集
>真奇さん

そうだったんですね(;´Д`)

>きちさん

エンジン全バラしてバランス取りするのと、3zzの違いは2~30マソくらいですし、どうせならいっそのこと・・・(*´∀`)
hiro 2007/11/29(Thu)22:49:04 編集
あれ?
3ZZ方面に話が進んでる?!
どもみち現段階ではお財布事情が許しませんよー…。
オーバーホール時期になったらまたアレコレ考えることにしますです。
きち@管理人 URL 2007/12/01(Sat)00:37:49 編集
20~30マソ「ぐらい」って・・・
そんな金額をさらりと言ってのける大物さが
さっすが英雄(ひでお)ですね♪www
こーへー 2007/12/02(Sun)16:39:05 編集
まだまだIFの話なんですから、どーんといっちゃいましょう!
ポンと即決できるくらい、リッチになってみたいものですねー。
きち@管理人 URL 2007/12/04(Tue)01:47:02 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+