忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはDIYしないとね!
きちです。

ま、イジったのはクルマじゃなくて、おうちの方なんですけど!
どうも雨が降ると縁の下に浸水しているようで、気になるんだとか。
一応通風孔の前は勾配がつけてあり、浸水しないような構造になってるんだけどなぁ。

気になるのなら、下の部分を塞いでしまおうか…?
と言うわけで、近所の金物屋でセメントをゲット。
3倍早く固まるそうなので、迷わず購入。
カラーが緑色なのが悔やまれるところですな。
20071021-01.JPG

目測で水を入れて、混ぜ混ぜ。
あとはコテを使ってペタペタ。
気分は左官屋さんです。

うむ、結構上手くできた気がするー。
20071021-02.JPG

拍手

PR
この記事のコメント
庭の池がもうすぐ道路拡張工事で埋まってしまうので、
冬の間に新しい庭池をDIYする予定です。レンガで洋風にしてみようかな

車のDIYはこの間エアクリを換えました。エアクリボックス自体も傷が入ってるのでブリッツのキノコ(LM)です。
ステンメッシュやソニックも考えましたが、結局一番無難なのにしました。
排気系やエンジン本体の状態とのマッチングが良かったようで、びっくりするほどパワーアップしましたよ。
パワーチェック前に換えておくべきでしたね(;´Д`)
真奇 URL 2007/10/22(Mon)22:41:30 編集
庭池のDIYとは、凄いですねー。
どんな風になるのか、楽しみですー。

お、エアクリ変えられたんですか。
そんなにパワーアップされたとわ…!
またトライアルでイベントがあるそうですし、
またパワーチェックやっちゃいますか?!
きち@管理人 2007/10/23(Tue)16:12:49 編集
実走で得られる数字が上がり過ぎていて逆に恐ろしいです。
今まで160だったトコでリミットまで加速してしまうとか・・・
真奇 URL 2007/10/23(Tue)18:48:03 編集
ぐは、160だったトコでリミットとか、
そんなに数字上がるんですか?!

きちもエキマニ辺りを交換してみようかな~。
きち@管理人 URL 2007/10/24(Wed)00:13:55 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+