忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だ今日寒すぎじゃね…?
きちです。

おうちを出た瞬間に会社行く気がほぼゼロに。
何だこの寒さw
スーツにコート着ただけじゃ全く防げてないよ…!!
そりゃ大阪でも雪が降るってもんですよ。

明日も寒いらしいし、中にもう一枚着込んで会社行こうかね…。
誰かコタツ機能を搭載したクルマ作ってくんねーかなー。

拍手

PR
ラリー始めた頃に購読始めたんだよなぁ。
きちです。

そんなプレイドライブが再び休刊とのこと。
今日びF1中継ですら地上波からなくなる始末。
日本のモータースポーツを取り扱った貴重な雑誌だっただけに、残念ですね。

あくまで「休刊」であって、「廃刊」ではない、ということで。
いつの日か復刊することを願っています。

閑話休題。
マイハウスのお部屋が非常に寒いです…。
さっきも温度計をチラ見してみたんですが、11℃てorz
さすがにジャージだけでは寒すぎて死にそうです。
因みに主だった暖房器具はパソコンの排熱ですw

エアコン?
夏から壊れたまんまだよッ!(#´Д`#)

拍手

せっかくの冬休みですもの!
きちです。

そんなワケで、お布団にくるまりながら、FF13を再プレイ。
前のセーブデータが4月とかだけど、全然問題ないぜ!

んー、相変わらずグラフィックはむちゃくちゃ綺麗なんですが…。
ハナシの内容についていけないのはもうトシだから?
あと、戦闘システムがいまいち理解できてないよーな…?

そんなこんなで今年一年大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします!

拍手

チームめら忘年会2011 in 岡山に参加してきました。
きちです。

しかも当日は全行程誰かのクルマに乗せてもらえるという神仕様。
きゃっほぃ。

力尽きたのでここまで!

ってなメモが残ってた。
なんだこれ。

何にせよ、めらさんに喜んで頂けたようで何より。
きゃっほぃ。

拍手

しめ縄の取り付けやら、縁起物の入れ替えやら。
きちです。

うむ、やっぱりこういうのが装備されると気持ちが引き締まりますね!
さて、明日の準備をして、早く寝ようっと。

拍手

休み中に会社の事務室を改装するそうな。
きちです。

そんなワケで、今日は早々にお仕事終了。
身の回りは昨日にあらかた片付けたので、今日は共用部分を。
なんやかんやで検討した資料やら、実験報告書やら、いっぱいありますからねー。

さてだて、お仕事も無事に収まったところで、きちはコーナンへれっつらごー!
実は先日ウチのコンセントが壊れまして…。
カバーのツメが折れちゃって、中身が丸見えなのですよー。

ま、他に買うものもないですし、さっさとカバーだけ買って撤収しましょうかね。
多分ガンプラは遠征当日に買うだろうし。


…。


ウェヒヒw
20111228-01.jpg

拍手

明日で今年のお仕事も終了だぜ!
きちです。

そう思うと途端にやる気ゲージが急降下。
むぃーん。

取り敢えず倉庫にある部品類を片付けてー。
CADデータなんかも整理してー。
今まで貯めこんでた書類なんかも片付けてー。

バタバタしてたら一日なんてあっという間ですね。
さて、気持ちを切り替えて、遠征の準備しないと!
まずはちゃんと梱包してやらないとねー(謎

拍手

昨日1000円で引き取ってもらったのが、6800円の値札ついてた。
きちです。

もうちょい還元してくれても良いじゃんよ-。
それはそうと、今日は今日で謎商談。
こっちはさすがに年末までには間に合わないかなー。
ま、良いや。
うひひ。

拍手

久し振りにの改修。
きちです。

以前から少し気になっていた部分だったのですよねー。
それに、年末の中国遠征で使うかも知れませんし。

所用で箕面のセコハン市場に寄ったトコロ、必要十分なモノが売ってたのでつい。
その際に今まで使っていたものも引き取ってもらいました。
1000円でしたが( ´_ゝ`)

ま、使わずに眠ってるよりは良いでしょ、きっと。
そんなワケで、ちゃっちゃとセコハンの駐車場で店開き。
まぁ、ジャッキアップしたりするわけでもなし、この程度は勘弁してもらいましょう。
コネクタを外して、ギボシを外して…。
10分くらいで取り外し完了。

完全に外したあとに、つなぎ直せるか不安感がよぎりましたが…。
今となってはもう遅いので、あとで何とかする方向で!

んで、新しいのと入れ替え…、する前に、配線図が要るよなぁ…。
んむ、その場は片付けて、お家帰ってから作業続行することに。

まずは配線図と言うか、取説をメーカーページからダウンロード。
これをああしてそうすれば良いのね~。

そうこうするうちに、時刻は5時過ぎ。
既にかなり暗くなってきています。
むぅ、今日を逃すと、遠征まで仕事あるんだよなぁ…。
そんなワケで、懐中電灯片手に作業続行です。

20111225-01.jpg

うん、ハタ目には完全に車上荒らしです本当にありがとうございました。
自分でもかなり不審だと思うよ…。
ただ、このタイミングでおまわりさんのご厄介になるわけにはいきません。
頑張って作業したよ!
配線つないだだけだけど!

うむ、通電OK!
あとは設定だけど、これはまたあとでやろうっと。
きゃっほぃ。

拍手

忘年会ですよ、忘年会!
きちです。

我がキャッスルでは毎年、夢前町のコテージでお泊りなのです!
早く寝たものには落書きされるという危険と隣り合わせの忘年会…!!
しかも油性。
ガクガクブルブル。

そして相変わらずシェフの料理は絶品!
ホルモン焼肉鍋にポトフ♪
うむ、焼肉鍋は今度ウチでもやってみようっと。
もうお腹いっぱいー。

さて、心機一転、来年もがんばろう!
まずはラリコン付けないとなぁ…。

拍手

カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+