忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減体力の限界です\(^o^)/
きちです。

というかですね。
山陽道、渋滞し過ぎですよ…。
福山西~東で10kmて何ですか?!

そして日が変わってるにも関わらず、宝塚の渋滞解消しねーし…。
深夜1時の時点で宝塚TN先頭に10km超でしたからね。
三木から渋滞表示とかありえないレベル。

もう三木東で降りてひたすら下道走りましたよ…。
こっちは全くクルマいてなくて非常に快調でした。
きゃっほぃ。

取り敢えず寝るです…。

拍手

PR
去年は震災で無かったので、2年振りの岩国です。
きちです。

結局日が変わろうかという頃に、広島の友人宅に到着。
車で行っても死ぬほど渋滞するのは目に見えているので、今年は電車。
この選択肢は選択肢でダメダメさんでした…orz

拍手

今年も行って来ましたよー。
きちです。

みんなで集まってワイワイ。
今年の目玉はハチロク!

めらさんがVITAソフト特攻したり。
他のみんなもちょこちょこ買い物シたり。
結局9時過ぎまでうだうだと。

さて、これから自走して広島まで行くかー。

拍手

おにゅーのナビをお取り付け。
きちです。

メーカーからして違うから、結構大変。
ただ、バックカメラが流用できたのは幸い。
ウェヒヒw

20120503-01.jpg

そんなワケで、自宅にまたナビの在庫が…orz

拍手

今日は実質帰るだけの日です!
きちです。

全くお土産買う暇が無いかと思ってたけど…。
空港の売店が意外と早くから開いてたので助かったよ。

帰りもスカイマークだったんだけど、今回は無事にボーディングブリッジから乗れたよ!
前はバス+タラップだったからなぁ…。

拍手

いよいよ明日は帰る日だじぇ!
朝8:25の飛行機って何時に空港行けば良いのさ…orz
きちです。

まぁそもそも窒素が抜けるかどうかが勝負ではありますが( ´_ゝ`)

それはさておき、今日も慶良間でドボン。
こっちは昨日に増して魚影が凄い!
一面魚まみれですよ!
20120428-01.jpg

因みに、今日はきち、オッサンと女の子の3人+ガイドさん。
そしてこのオッサンが若干のクセモノ。
途中で頻繁に居なくなるんですよ…。
岩陰とかで写真撮ってたりするんですけれど。
もうちょっとみんなと一緒に行動して欲しかったなぁ。
写真撮りたいんなら撮りたいで、みんなを呼び止めるくらいはして欲しいのです。
やっぱり急に居なくなるとアセるよね!

ガイドさんがオッサンを捜索している間の待ち時間に、まったりパシャパシャ。
熱帯魚の代表格、クマノミです。
某ニモのイメージもあって、友好的な印象を持ちますが、とんでもない。
かなりナワバリ意識が強くて、カメラ向けると一直線に攻撃してくるんですよ。
20120428-02.jpg

この歯並び見ても結構強そうでしょ?
20120428-03.jpg

こっちはムラサキウミコチョウ…、かな?
ちょっとした岩場とかにちまっといたりするんですよねぇ。
20120428-04.jpg

んでもって、こっちはゾウゲイロウミウシ。
20120428-05.jpg

せっかくフィッシュアイ持って行ったのに、結局マクロに走るという…。
次はマクロレンズ+フラッシュだな。
もう本体のコンデジの価格を遥かに上回る装備品がorz
いったいどこのデンドロビウムですか??

今回はオッサンの捜索と、浮きがちだった女の子の対処でてんてこ舞い。
きちは水中でプカプカと遊んでいたのでありました。
待ってる間にエイが足元を通過したり…。
20120428-06.jpg

…っ!
イカちゃんキター!!
20120428-07.JPG

コブシメって食べられるのよね?!
結構イケると聞いたことが…。
じゅるり。

そんな今日の晩ゴハン。
特ノリタル弁当に麸ちゃんぷるーを単品でプラス。
もちろんサラダも忘れません。
いや、麸ちゃんぷるー食いたかったんですよ…。
でもまた麸ちゃんぷるー弁当にするのもなぁ、ってことでw
20120428-08.jpg

ヤベぇ、想定以上にゴハンが多いよ…orz
このあと昨日デザートにとっておいたブルーシールがあるというのに!

お食事のお供には森永ヨーゴをチョイス。
まだ飲んだことないけど、北海道のカツゲン同様、地域限定ドリンクですよ!
かつては全国で売っていたらしいけど、きちは見たこと無い気がする!
20120428-09.jpg

因みに、容量は473ml。
コレ、別に森永がケチってるわけではなく、単位がガロンだからなんだとか。
どうせガロンなのなら、そう書いてくれた方がすっきりする気もするけど…。
うん、パッと言われても量の想像がつかんな。
20120428-10.jpg

さてと、満腹になったところで、明日はいよいよ帰る日です。
うーむ、飛行機間に合うかな…。
ではでは、おやしゅ!

あ、そうそう、肝心のブルーシールですが。
冷凍庫だと思ってたところも冷蔵庫だったらしく、ドロドロに溶けてたよ!
溶けたアイスは涙の味がしましたとさ。

拍手

今年も連日ホモ弁の予感!
だがそれがいい。
きちです。

一人で旅に出たとき、地味に困るのが晩ご飯。
意外と食べるところが無いんだよなぁ。
微妙に繁華街から離れたところに宿を取ってるので、仕方ないのですけれど。
なんくるないさー!

さて、いつもお世話になっているショップさんにホテルまで迎えに来てもらって。
今年もよろしくお願いします、とご挨拶。
なんと、今日の客、きち一人とな…。
流石に土日はお客さんも増えるらしいんで、今日はゆっくり潜ることにけってーい。

アオカワダイビングサービス

メニュー聞いたら客一人だけど慶良間行くよ!とのこと。
一人なのに船を出すのか!とガクブルしていたら、他の船に相乗りとな。
ま、そりゃそうですよねー。
油もバカになりませんし。

んで。
1時間ほど白くウェーキを残して、慶良間諸島に到着。
今日は天気まあまあだけど、ちょっと波があるなぁ…。
ちゃっちゃと準備をして、いやっほーい、とジャイアントストライドでダイブ!

まずはお決まりの一枚。
水中でフィッシュアイレンズっつたらまずこれでしょう!
光をバックに魚群をパシャリ。
20120427-01.jpg

ん?
何か左の端っこがケラれてるよーな?
後付けのレンズだし、ま、しゃーないね。

ふよふよと水中を漂っていると、お、ウミウシ発見。
これはコールマンウミウシですかね?
水色と黒のストライプが綺麗です。
かぁいいよー。
20120427-02.jpg

砂地の中にポツリポツリとあるサンゴには、様々な生き物が集まります。
この白いの、全部お魚なんですよー。
スカシテンジクダイだったかな?
やっぱりこういうシチュはフィッシュアイの本領発揮ですね!
んー、でもやっぱり左の方が歪んでる気がするなぁ…。
20120427-03.jpg

休憩中のウツボさんと、クリーニング中のエビちゃん。
ウツボさんは体を綺麗にしてもらえるし、エビちゃんはゴハンが食べられるし。
いわゆるウィンウィンの関係です。
20120427-04.jpg

飛行機の翼の残骸。
「彼女が水着に着替えたら」の撮影で使われた実物なのですよ。
かつては機体の胴体なんかもあったそうなのですがね。
台風やら何やらで流されてしまい、残ってるのは翼だけなんだとか。
20120427-05.jpg

あ、「私をスキーに連れてって」にセリカが登場するのは余りにも有名ですが。
この作品にもセリカ出てくるんですよ!
しかも16系のコンバチ。
ホントセリカ好きだな…。

それはさておき。
写真を見ても分かるとおり、この辺りはほぼ白い砂地。
そこにはまるで王蟲のようなナマコが…。
赤くなったり青くなったり、金色の触手を出したりはしませんけれど。
20120427-06.jpg

フィッシュアイばっかりも飽きるので、マクロな写真もパシャリ。
さっきのウツボさんのところまで戻って撮ってみました。
エビはエビなんだけど、全く食欲をソソられないカラーリングです。
むしろ皮を剥いだら防具が作れそうな勢い。
絶対泡ブレスとかで攻撃してくるぞコイツ。
20120427-07.jpg

エアの残圧も無くなったんで、船に上がってお昼ごはん。
一息ついていると、波間にイカちゃんが…。
ホント目と鼻の先を優雅に泳いでます。
うぅ、網でもあったら捕獲できるのに!
ってーか、このイカ食えるイカなのかな?
船長!明日は網を持っていかなイカ?
20120427-08.jpg

何だかんだで合計3本潜ってきました。
3本トータルで111分。
かなり久し振りだったのもあって、最初のエア消費量が激し過ぎでした…。
ガイドさんのほぼ倍のヘースで消費してたしなぁ。

うぅ、何にしてもアレだ。
残留窒素と船酔で良い感じにキモチワルイです…orz
そして激しい倦怠感。
このまま寝られそうな勢いですが、せめて晩ゴハン食べて体力回復しないと…!

で。
今日はホモ弁のスペシャルビーフステーキ弁当です。
食後のデザートにブルーシールのアイスも買ってみた。
20120427-09.jpg

ん、かなり満腹になったからアイスはまた明日だな…。
備え付けの冷蔵庫の上の段にに入れておこうっと。

拍手

溜まってる有給全部突っ込んでやったさ!
きちです。

とは言うものの、土日は休みなお仕事なもので。
実質、木金と続けて有給を突っ込んだだけですけれど。

閑話休題。
夕方から神戸発なので、日中にゆっくりと準備をしましょうかね。
カメラ充電よし!
Oリンググリスアップよし!
レンズよし!
んむ、忘れ物確認よし!
んでは、れっつらごー!

で。
どんよりとした天気の中、神戸空港まで来たわけですが…。
飛行機いなくね?!
滑走路はもとより、エプロンにも1機もいないんですけれど…orz
20120426-01.jpg

ま、取り敢えず混む前にゲートだけ通っちゃいましょうかね、と。
んー、ターミナルビル自体もアレだけど、中に入ると一層何にもないな…。

んでもって、17:45のフライトのハズが、17:20過ぎてるのに到着しません…orz
こんなことなら何かお腹に入れておくんだったなぁ。
乗るのもスカイマークだから何にも出ないしねー。

ただ、機材到着遅れのお陰(?)か、機上で見る最高でしたよ。
雲の上ですから、遮るものが一切ないってのは素晴らしい。
20120426-02.jpg

ふと下の方を見ると、んー、桜島っぽいのが見えるんですけれども…。
このペースだと向こう着いたら真っ暗だなぁ。
明日も早いし、ホテル着いたらすぐ寝ましょうかね…。
ってーか、空港からのモノレール、終電過ぎてたりしないよな??
20120426-03.jpg

で。
空港に着いたら既に8時半…。
売店がものの見事に全て閉店してますorz
思った以上にゆいレールが遅くまで運行してたので助かりました。

今年も宿泊したのはこちら!

ホテルクレシア沖縄


何か去年とホテルの名前が変わってる気がするけど、キニシナイ!
シングルが広いんで、寝るだけな身としてかなり快適なのですよ。
朝は簡単なバイキングも付いてるしね。
大浴場やら、レストランやらは無いですけれどね…。
ユニットバスがあれば十分さー。

んで、止まった部屋はこんな感じー。
何かちょっと変な形の間取りですね。
20120426-04.jpg

今回の晩ご飯はこちら!
初日なので、贅沢にホモ弁のデラックスをチョイス。
麸デラックス弁当なのですよっ!
うまー!!
20120426-05.jpg

普通に居酒屋に行くのもアレだし、今年も毎晩ホモ弁かなぁ…?
明日の天気を確認したところで、おやすみなさーい!

拍手

今年もやってきましたよ!
きちです。

2012キャッスルラリーなのです!
あいにくの雨模様ですが、今日は一日頑張りましょう!
20120422-01.jpg

因みに、今年はゲートが新設されました。
空気を送り込んでふくらませるゲートなのですよー。

今回のエントラントの皆様。
19台の参加して頂けました。
残念ながら、1台のみ、こちらへの移動中にトラブルに会われてリタイヤされたとか。
せめてもう一日もってくれれば…orz
20120422-02.jpg

20120422-03.jpg

因みに、きちは3チェックと7チェックの担当でした。
傘が役に立たなくなるくらいの土砂降りでした…。
全身用の雨合羽を準備しておいて助かったです。
20120422-04.jpg

近くにはまだまだ満開の桜が。
チェックのお仕事の合間に眺めてほっこり…。
ふぃー。
20120422-05.jpg

ふと向かいの山を見ると、霧が登っていて。
これであとは雨が止んでいく方向だそうな。
お仕事もやりやすくなります。
20120422-06.jpg

ゴールに帰るまでにやらかしたりもしましたが、何とか無事にゴールに集合。
今回の豪華景品達。
オイルにタイヤに、とてんこ盛りなのです!
20120422-07.jpg

20120422-08.jpg

あとは今年のメダルと盾。
木目を生かした盾なのです。
20120422-09.jpg

エントラントの皆様、オフィシャルの方々、お疲れ様でした!

拍手

ようやくというか何というか。
きちです。

今のきち号になってから1年弱。
ようやくラリコン取り付けました(汗

取り付けのベースはもちろん旧きち号からの移植。
しろーさんステーVer.1なのですよっ!
1ヶ所タイラップ固定だったのを、スペーサかませてボルト止めに変更しましたけれど。
あとは100均で買ったプラ製のお盆をアルミで作り直したいですねー。

閑話休題。
昼過ぎになってからもそもそと作業をしていると、きゃらめるさんからメールが。
えーと、差し出し時刻が昨日の8時?!

きゃらめるさん「今晩ナビ用リモコン引き取りいける?」

そんな内容のメール今来てどうするよ…orz
取り敢えず電話かけて、今日適当な時間に来てもらうことに。
ホントIS04はダメな子で困りますね!
2年縛りさえなけりゃ機種変したいんだけどなぁ。
もっとも、最新機種で欲しいのがあるかと言われれば、別に無いんですけれども。

で。
ラリコンをステーに取り付けたり。
車速パルスの取り付け位置であれこれ悩んでいたりしていたら、きゃらめるさん登場。
倉庫に放置してたインダッシュナビは無事に取り付けできたそうな。
取り敢えず渡しそびれてたナビリモコン×2を手渡し。

あとはお値段どうるすかですかね?
アプガレの相場が5~6万だったんで、半値で2~3万?とかとか思ったけれど。
ヤフオクだともっとピンキリかorz
むぅ。

そのあとはラリコン取り付けを手伝ってもらいましたよー。
工具バックに何故かプラスドライバーが入ってなかったり。
ギボシのオス端子が無かったりと、きゃらめるさんいなかったら完成しなかった…!
助かりました!

一通り取り付けできたところで、ラリコンの動作チェック。
ふむ、普通に電源は入るね。
あとはちゃんとパルス拾ってくれてれば…。

取り敢えず高槻まで走らせてみたけど、今のところちゃんと拾ってるみたい?
うむ、本番で急に接触不良とかにならなきゃ大丈夫そうですね。
あとはきちが使い方を完全に忘れてるので、そっち方面の特訓が必要か…。
きゃっほぃ。

拍手

カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+