忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら年が明けてましたよよよ?
きちです。

そして年末からPCの調子が非常に悪く、結局年賀状作れてない件。
いただいた方、返事できてなくてスミマセン…。
きちは生きてます。

PCなんですが、どうも起動がうまくいかない感じ。
電源ボタン押したらファンは回るのに、HDDの読み込みランプが付かないのよ。
店が開き出したら交換用のパーツ買いに行く所存。

とりあえず正月から開いてるヨドバシにれっつらごー!
夕方なのにブルーレイレコーダー福袋だけ売れ残っておるw
35000円だからアリっちゃアリなんだけど…。
初日から特攻してちゃ体力持たないもんね!

日本橋でも行けば、新春特価のパーツとかあるんじゃないかな!かな!
↑やっぱりヨドバシには安いの無かったらしい…↑

拍手

PR
仕事もそこそこに、アプガレにだっしゅ!
きちです。

ロックナット外すにしても、代わりのナット必要ですからねー。
む、クロームメッキしか無いのか…。
まぁ100円だし、良いか。
ってなワケで、ホイールナット4つだけお買い上げー。

ついでにロックナット外してもらえるか聞いてみた。
うむ、やっぱり本人確認できても防犯上ダメらすぃですよ。
本人所有のクルマと確認できた以上、防犯もなにも無い気もしますけれど。
ただ、「〇〇が〇〇になってる〇〇とかだと外せるかとー」って言っちゃダメだよ(´・ω・`)
それだと防犯の意味がねーです…。

それはさておき。
きちのインパクトだと歯が立たなかったので…。
結局人力で頑張ってみた。

20121206-01.jpg

はーずーれーたー!!
これで今週末は中途半端なまま終わらせてた作業の続きできるー!!
きゃっほぃ。

拍手

何か最近起床→会社→ぶつ森→就寝の繰り返し。
きちです。

そうですよ。
任天堂のエライ人直々に謝罪があったという大人気ゲームですよ。
ROMカートリッジなんてみんないっしょだと思ってましたが、
モノによっては違うのねー。
きち覚えた。

毎日寝る前に小一時間まったりとプレイ。
最近は釣りと化石発掘が主なお仕事。
あと、合間に村民が仕掛けたトラップを解除するという…。

何をするゲームかと言われれば。
タヌキに借金を返済するゲームとしか…。

拍手

昨日に引き続き、ロックナットを外す旅にでかけます。
きちです。

最悪チョメチョメな工具を使えば外せるのは分かってるんですけどねー。
この一回のために買うのがもったいないよ!

ってなワケで、近所のタイヤショップめぐりにれっつらごー!
だいたいこういうトコってロックナット用のソケット持ってたりするんですよねー。
急なタイヤ交換で入庫したときに、ソケット持ってない客が多いそうで。

まずは一番近所のタ○ヤ館…。
混んでて門前払い(´・ω・`)

ついで近所のオートバックス。
ウチの商品じゃ無いんで…、ハイ次。

ちょっと遠くのスーパーオートバックス。
取り敢えず手持ちの全部試しましょかー。
小さいバケツ一杯分のソケット試したけど、ハマるの無かった…。
残念。

取り敢えずめらさん用のZでも買って今日は終わりにしようっと。

拍手

ここんとこ月イチ更新状態ですね…。
色々と書きたいことはあったりするんですけれど。
きちです。

そんな今日は12月1日です。
映画に行くのも良いし、クルマ触るのも良いし…。
ふむ、取り敢えず先週中途半端なまま止めてた作業だけやってしまいましょうかね?
少し離れたコーナンまでれっつらごー!
うちは砂利の駐車場なので、ジャッキアップ一つとっても非常に不便なのです…。

電動ドリルのバッテリパック充電OK!
ジャッキアップポイントOK!
んではホイールナット緩めていきましょうかねー。

かねー…、って。

ロ ッ ク ナ ッ ト の ソ ケ ッ ト が 無 い デ ス よ ?

あれ?!
落とした?!

先週もタイヤ外したから、そのときは確実にあった…!
そのあとツールバックになおして…、なおしたっけ?
もしかしてホイールについたまま走ったとかそーゆーオチですか?!
Oh…orz

最悪はナット削って落とすとして、何か良い方法ないかなー??
RGのZとか買って喜んでる場合じゃなかったヨ…。

拍手

翔アニキは諸般の事情でお休みですが( ̄_ゝ ̄)
きちです。

何だかんだで今シーズン結局一回も走ってるトコ見てないよ…。

それはさておき。
今年の新城はすごい!
ビョルン・ワルデガルド氏がデモランするそうな。
しかもセリカツインカムターボで!

きち、そのとき何歳だよ…?というレベルですが。
そんな昔のクルマで運動場のダート走って大丈夫なの??
まぁ田嶋さんのSX4もバンパーもげたりしてるし、良いのかな?

ではでは、明日も早いので、もう寝まーす!

拍手

何かここ最近中国遠征したりなんだりでバタバタしてたしなぁ。
きちです。

そんな今日は上司から有給の消化率が悪いとご指摘を。
中国行ってる間はそもそも取れないし、準備だ報告だとやってたのにさー。
どないせーっちゅうねんよ…。

取り敢えず一段落すると思われる11月の金曜日を2週連続休みにしてやりましたw
夏休み前に買ったレンズをまだ海水につけてないことを思い出したのだよー。

行きも帰りも神戸発着のSKYなのですが。
行きが19:25分のフライトってどうなのさ?
店舗全部閉まってんじゃね?
神戸空港もだけど、沖縄も…orz

どうしたもんやら。

拍手

乗るしかない、このビッグウェーブに!
きちです。

最近調子乗ってヘッドホン買っちゃいましたからね!
次はアンプですよアンプ!
なーんて言ってたら。

本屋さんに良さげなのがあるじゃないですか。
USB DAC付デジタルアンプが付録でついてくるんですってよオクサン!
軽く付録の域を超えてる気がしないでもないですが…。
割と人気で品薄らしく、その本屋さんにも1冊しか置いてありませんでした。
20120903-01.jpg

Digi Fi No.7なのですよー。
特別付録がついてお値段なんと3000円弱!
おっとくー…、なのか?

そしたらですよ。
Twitterで「これスピーカー用だよ?」と。

… な ん だ と ? !

基盤良く見たらスピーカー用の端子台しかついてないでやんの。
20120903-02.jpg

だがしかし、こんなことでへこたれるきちではありませんよ!
ヘッドホンジャックがないなら、取り付けてしまえば良いじゃない!
所詮相手はスピーカーケーブルが刺さるだけの端子だし!
Lの+と-、Rの+と-の計4本出てるだけですよ。

Lの+で1本、Rの+で1本、LRの-はまとめて一つにしてしまえば…。
ミニプラグのジャックさえ買ってきてしまえば3分クッキングの完成!
間にRCAのジャックくらいかましても見栄え的に良いかも知れませんね。

そうと決まれば、日本橋へGO!
ちょうどJX用に発注してた押しボタンスイッチのカラーボタンも入荷連絡来てたしね。
因みに発注を受け付けてくれたのは『パーツランド』さん。
ロット単位じゃなくて、単品で受けてくれたのここだけなんだよな…。
いくらカラーボタンの単価が安いとは言え、10個も20個も要らないですし。

この間ミラージュを買った後輩ちゃんを連れて、日本橋をウロウロ。
パワーウィンドウが欲しい、とリレーを探してたようですが…。
種類の多さにびっくりしたようです。

さてさて、RCAジャックも買ったし、一応Digi Fi本誌に目を通しておきましょうかねー。
どの端子がどの機能を持っているか、くらいは載っているでしょうしね。
んー。

んー?

左右スピーカー端子の-同士を接続すると壊れます、って書いてあるんだけど…orz
ウボァー。

拍手

もう一年が残り1/3しかないという事実。
激ヤバですね。
きちです。

何だかんだで、8月はてんてこ舞いでした。
前半中国出張→そのまま盆休み突入のコンボ。
3週間も会社行ってないと、そりゃ休み明けのテンションだだ下がりですよ。
やる気のヤの字も出てきませんよ。
ウボァー。

後半戦。
もともと出張の予定が8月後半だったこともあって、
丹後半島ラリーのオフィシャルはできないです…、と言ってたのですが。
出張の予定が前半になったし、せめて賑やかしに行こう!と。
2日目だけ顔出してみました。

ただ、観戦料が2日通算で2000円だったんですけどね。
日曜だけでも2000円だったのじゃよ…。
ちょっと悲しい気分。

ギャラステはキツい上りのS字カーブ。
目の前を競技車がかっ飛んで行くダイナミックさはないけれど。
各車ライン取りが違ったりして、見てる分には面白い。
もうちょっと植木が大人しかったら、もっと見やすいんだけどなぁ…。
むぃーん。

あ、そうそう、今年もジオパークラリーやりますよー。
今年はなんとオールグラベル!だそうです。
皆様の参加をお待ちしていますー。

…早くWebページ作らんとなー…。

拍手

色んなものが安いですぞ!
きちです。

近所のローソンで500mlのペットボトルファンタ3.5元なんですが!
日本円で50円弱ですよ?
2本買ったらレジには6.9元の表示。
多分消費税的なものがかかってるんでしょーが、うむ、15%か…。
ただ、「.9」元の払い方が分からんw
1元=10角で9角出せば良いのかな?

取り合えず面倒なので全部元で払ってるんですが…。
どんどん小銭が増えていくし、ホントどうしたら良いのコレ?

水道水が飲めないみたいなので、水代わりに大量摂取中。
昨日はスプライトだったんだじぇ!

あ、仕事ですか?
今日も頑張って打ち合わせしてきましたよよよ?
晩御飯食べたところの店員さんが滅茶苦茶可愛かったでゴザル(´д`;)
20120730-01.JPG

拍手

カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+