忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなワケで、きちは今日も絶賛お仕事です。
きちです。

明日はキャッスルの忘年会があるんですが…。
何か忘れてるような?
なんだろ?


…。


…。


Bライ更新用の申請書書いてなかったー!!
慌ててJAFスポーツを捜索。
駄目だ、これ12月号ー!!
何で11月号にしか入ってないのさー!!

そんなこんなで、10分ほど捜索。
良かった、11月号あったよ…!

書く欄自体は少ないもので、さくさくーと作成完了!
これで明日持っていくだけですね!

あー…、明日の天気が思わしくなさそうな雰囲気が…。
ウチの子にもスタッドレス履かせておくかー。

拍手

PR
自分用のデザインが全く決まらない。
きちです。

当初の予定では「辰年」→「龍」→「ドラゴン」?!
ってなもんで、頑張ってドラゴンガンダムなぞを描いてみましたが…。
汎用性が無さすぎてあえなくボツに。
つーか似やしねぇorz

むー…、もう市販のデザインで済ませてしまおう。

拍手

通勤で使ってるのが音飛びし始めた。
きちです。

まぁ、割りと無茶に使ってるので、多分中が断線しかかってるんでしょーね。
今度帰りにジョーシンでも寄って、適当なの見繕おうっと。

その内アンプも買って、それなりのイヤフォンを買おうと思うものの。
なかなか手が出ませんなぁ。

正直種類が多すぎて、ドレ買ったら良いの?ってのもあるんですけれどw
むぃーん。

拍手

東の方から飛んでったのが、西から打ち返されてきた。
きちです。

たまたま今日はクルマで出社したので、帰りにコンビニへピットイン。
うん、普通に山積みですね(謎

確保した的なツブヤキがあったんで、念のためTEL。
うに、3/5ほど割り当てを頂きました。
さっくりと購入してミッションコンプリート。
年末にでも渡しますかねーっと。

そういや、年末、何時に集合なんだろ…?

拍手

会社で昼飯食ってたら、いきなり速報ががが。
きちです。

しばらく前に体調が、的な報道はありましたけれど…。
そのあと回復したんじゃなかったでしたっけ?
何にしても急なハナシだなぁ。

こうなると後継者がどうなる?ってのが問題ですね。
順当に行けば、例の3男なんでしょうが、1枚岩じゃなさそうなんだよなぁ。
戦意高揚の景気付けに2、3発テポドン発射しそうで怖い。
そーなったら確実に迎撃して欲しいものですが…。
あわあわ言ってる間に弾着するんだろーね…。

拍手

ようやく見終わった。
きちです。

結局何個か分かんないままの伏線があったなぁ。
アレかい?
映画版見れば分かるんかな?

取り敢えずティエレン地上型を泥臭くしてジオラマ作りたいなぁ。
1/144の戦車模型と並べて飾るとサマになる気がするよー。

ただ、メインの武装が200mm滑空砲だそうなんですが…。
自衛隊の90式ですら120mmの滑空砲ですよ?
どんだけ大口径なんだよ…。
滑空砲じゃないけど、サイズ的には大戦中の重巡洋艦クラスですよ?
ガクガクブルブル。

拍手

大学のOBで、ウチの会社にいる人達の集まり。
きちです。

上は部長クラスから、下は今年の新入社員まで。
幹事の計らいで、何故か西梅田にて開催。
きち、北新地でね!って言ったのになぁ(´・ω・`)

それでも、みんな賑やかに日頃のウップンを吐き出したり。
新人に仕事の進め方を伝授したり。
ビンゴ大会やったり。
当然ながら、きちは何も当たりませんでしたが( ´_ゝ`)
楽しい2時間でありました。

えと、次は…、え、4月にやんの?!
おっちゃん飲みたいだけですよね、それ…orz

拍手

家族用のムーヴですが!
きちです。

いあー、何にしても、軽四用のタイヤって安いね!
スタッドレスの早期割引が効いていたとは言え、格安過ぎる!
ウチの子ももうちょい安くならんもんかのぅ…。

閑話休題。
ムーヴ純正が155/65R14なんで、今回は1インチダウンの13インチをチョイス。
んーと、下位グレードの13インチが145/80R13なんで、そのサイズでー。
銘柄は…、取り敢えずダンロップでお願いします。
DSX…、2じゃないけど、今年生産なら…、りょーしょー!!
しかも、どこ製か不明なアルミホイールもセットで、何と3万ですよ、3万!
きゃっほぃ。

まぁ、実際に買ったのは11月末ですが( ´_ゝ`)
今までずっとベランダに放置してたので、そろそろ装着しようかな、と。

駐車場のアスファルトの上に、店を広げて、準備完了。
さくさくーっとシザースでジャッキUP。
うむ、めちゃくちゃ軽くてラクですなぁ。

それはそうと、ホイールナットめっちゃ固いんですけどナニコレ…。
どう考えても100Nm以上かかってるぞコレ?
んー、ハブボルトネジ切れたらヤダなぁ…。
そうなったらそうなったときで!
うし!これが私の全力全開!!

ばきん。
ふぃー、無事(?)に純正アルミ回収♪
んでもって今度はおにゅーのDSXをセット。
ぷしこー、と油圧を逃して、タイヤ接地完了!
いちお、トルクレンチで100Nmかけておきましょうかね。
カチコン、と。

んー、何かタイヤが潰れてる気がする…。
扁平が65から80に変わったからこんなモンかね?
四輪交換したら空気圧も見ておかないと。

さて、次のタイヤにGO!
さくさくーっとジャッキUP…、って、痛てぇぇぇ!!
ジャッキの柄がすっぽ抜けて、アスファルトを拳で殴りつけましたよorz
当然そんな事態なんて想定してませんから、セーブ無しで叩き付けました。
しかも程良く親指の関節部分ですよ奥さん!
マジでいてぇ…。

10分ほどゴロゴロ悶絶してから、残りの作業を半泣きで粛々と。
空気圧は全部1キロくらいしか入ってませんでした(´・ω・`)
…頑張って足踏みで2.3まで入れたよ!

拍手

牛レバー、お前もか。
きちです。

何か最近こんなニュースばっかですねぃ。
やっぱり、日本人って刺身で生食に慣れちゃってますからね…。
仕方ない面もあるんでしょうけれど。
肉の生食に対するリスクは考えないと。

そうは言っても。
コスト最優先で安全性を度外視しちゃダメだよねー。

拍手

ここんとこ不安定だなぁ…。
きちです。

突然ハングすることもしばしば。
んー、他のブラウザに乗り換えることも検討した方が良いのかな?
今のアドオン使いやすいんだけど。

年末だし、一回PCの整理も含めて再インストールしてみるかねぇ?
いろいろファイルも溜まってきたから整理しないとダメだし。
結局東京で買ったHDDもまだ使ってないしな!

拍手

カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+