忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P3P
ずっと前に積んでたんですけれど…、久し振りに起動。
きちです。

ってーか、何でPRGってラストダンジョンの手前まで行くと満足するんでしょね?
このP3Pも例に漏れず、ラスダン手前で放置状態なのでありましたとさ。

うん、久し振りにやると面白いなコレ。
ちょうど碧の軌跡もクリアしてやるソフトが微妙に無くなってたたし…。
しばらくはコレに復帰しましょかねー。
ぴこぴこ。

拍手

PR
近所のゲオで新作の方が100円になってたので最後の1本をレンタル。
きちです。

ついでに前作も見てなかったんで、そっちも一緒に。
今週はGANTZ祭りですよ!
相変わらずダブルオーも続きを見てますが( ´_ゝ`)

んで、ウチに帰ってきたらですね。
新作の方が何で明日のジョーになってんのさ…orz

まぁ、陳列されてる中身を確認せずに取ったのが敗因でしょうけれど…。
普通パッケと中身が違うとは思わないよぅ…。

不幸中の幸いとしては、旧作の方が正しかったってことかなー?

拍手

冬装備を調達しに近所のユニクロへ。
きちです。

まぁ、ヒートテック狙いなんですけれども。
アレを着ればバイク乗っても多少は寒さが和らぐのではなかろうかと。

そんなことを考えながら、店の前のセールチラシを眺めていたら。
今年はフリース+ヒートテックなんてのが出てるのねー。
取り敢えず無難に白いのをゲット。

ん、結構あったかい気がするな。
これならスキーのときにインナーとして着られるかも?
もう1着くらい買っとけば良かったかなー?

拍手

久々のジム連いぇーい!!
きちです。

今日はみんカラでお誘いに乗って頂いた方も参加されるので、楽しみなのですよ。
きゃっほぃ。

毎度のことながら、前日殆ど寝れないってのはどうかと思う。
完全に遠足前の小学生状態です。

閑話休題。
そんなワケで、本日も朝6時に元気よくしゅっぱーつ!
まだ真っ暗ですが…orz
そして非常に寒い。
Frガラスが凍って前が見えない。
なにこれ。

車内で朝ごはんをもそもそと食しつつ、いつものように阪高を爆走。
そのまま西名阪を抜けて、名阪国道に差し掛かったところ…。
何か路肩が白い気がするんですが( ´_ゝ`)
もしかして霜が降りてますかコレ?
そういえばかなりの冷え込みが…、なんてTVでも言ってたっけ。

まぁ、滑ったら滑ったときですよね!
フェラーリにランボが玉突きするよりよっぽどマシだし。
アレは巻き込まれたであろうプリウスが不憫すぎる気もしますけれど。

んでもって、現地に到着ー。
んー、今日は全部で20台弱と、かなりの練習ができそうな雰囲気。
20111210-01.jpg

目の前のタイヤバリアはこんなんになってますが( ´_ゝ`)
20111210-02.jpg

案の定、午前中は奥側が凍ってるので、使用禁止。
手前側のみのミニコースにて。

うおぉぉ、全くグリップしねぇぇぇ!!
午後になったらタイヤの前後入れ替えようかしら?
街乗りメインなもんで、FrにAD07、RrにAD08のまんまなのですよ…。
そもそもそういう問題でもない気がしますが。
むぅ。

なんてことを言っていたら、早くもコース変更とな?!
まー、だいぶ奥の方も溶けてきたみたいですし。
レイアウト的には非常にシンプルな構成。
これだと間違える心配もありませんね。
きゃっほぃ。

取り敢えずABSを解除。
ウチの子はヒューズ1本で解除できるんで、非常にラクですねぇ。
タイヤは…、もうメンド臭いからそのまんまでw

うー、相変わらずタイムが伸びませんねぇ…。
上手い人のクルマに乗ると、コーナーでの旋回速度なんかが桁違い。
何でそんだけ横Gかけたまま曲がれるのさー。
ウチの子でおんなじように侵入してもゴリゴリいうだけで曲がってくれないのに…。
むぅ。

みんカラの方はさすがに近畿の地区戦に出られているだけあって、速い!
うーん、こっちのクルマも神奈川県ジムカーナチャンピオンカーのハズなんですけど…。

拍手

今日は会社の忘年会。
きちです。

会社と言っても、部の忘年会ですが…。
参加者が140人くらいってことで、ホテルの宴会場にて。
役員サマのお話を聞いたり、うだうだとビンゴ大会などなど…。

ん?
ビンゴの景品ですか?
一等賞がカタログギフトだったんで正直アレですが…。

結局宝くじ1枚しか当たらなかったよコンチクショウ!
それもお情けで全員に配布された分だよ!

んー、それにしても1ユニット1千万本あたりの当選金が2億円2本ってことは…。
当選確率0.00002%ですか?
何その確率…。

ん、でもアレか。
5百万枚に1枚は当たるワケだから…。
1秒に1枚買っていくとすれば、1日で86,400枚買える計算ですよね?
何だ、最悪58日目には当たるじゃないですか!
まぁ、そんときには15億必要なワケですが( ´_ゝ`)

単純に期待値を求めても148.98円ですか。
プラスアルファで夢を買っていると思えば…、安くない、のかな?

そんなことより明日ジム連なんだし、早く寝ないと…!

拍手

でもその前にブックオフへ…。
きちです。

と、言うのもですね。
明日が部署の忘年会なもんで、それ終わったあとに準備できないワケで。
今日のうちにガソリン満タンにしておこうかと。

ただ、せっかくウチの来で出撃するんで、古本でもチェック。
そしたらですね。
オープンウォーターのテキストDVD売ってた…( ´Д`:)
もうダイビング止めちゃった人なのカシラ?
きちは昔に受けたものの、紙のテキストだったんですよね。
自身の復習も兼ねて、いつか見るだろうと確保。
20111208-01.jpg

それから、近所のエネオスで給油。
レシートに堂々とこういうこと書かれると何か悲しくなるね…。
いい加減何とかして欲しいトコロ。
20111208-02.jpg

拍手

週末の準備始めないとなぁ。
きちです。

今日やろう、今日やろうと思うものの…。
ウチ帰ってDVD見始めちゃうともうダメ。
因みに今は巷で話題のガンダムあげ…ではなく、OOを見始めたのですよ。

んー、ガンダムが完全無欠の最強ロボじゃないのは良いやねw
良く分からない粒子のお陰で空飛べるのはアレですけれども…。

って言い出したらそもそも最初の木馬がそうだった!

拍手

結局モーターショーには間に合わなかったヨ…。
きちです。

そんなワケで、しばらく活躍の機会はないのかも?
ときおり無駄にモバブからスマホを充電してみたりしますけれど。
20111206-01.jpg

何となくホントに必要になったときに充電が切れてそうで怖いw

拍手

会社の先輩からもらった。
きちです。

いきなり先輩から「俺もう要らないからやるよ!」と手渡されたんですが…。
20111205-01.jpg

ちょ、これSAJの2級バッヂテストじゃないですか( ´Д`;)
今年コレ受けろということなんでしょか…。

ふむふむ、実技項目は整地だけなのね。
パラレルの大まわりと中まわり、小まわりと。
今シーズンはこの辺を重点的に練習してみましょかねー。

そのためにも、そろそろ板のメンテしようかな?!

追記:
この前のモーターショー、追加フォトー。
この逆三角には何がつまっているのん?
20111202-14.jpg

ライトアップが綺麗。
そしてそれを階段の上から眺めるわたくし。
20111202-15.jpg

拍手

ミッションオイルが売ってねー。
きちです。

前までは伊丹のオートバックスにも置いてあったんですけどね。
TOTALの80W-90。

最近では茨木のジェームズまで遠征しないと置いてないのです…。
前替えてからそろそろ3ヶ月なので、エンジンオイルと一緒に交換。
まだ2000kmくらいしか走ってないんで、少し勿体ないかもですけどね。
エンジンオイルはMobilの化学合成5W-30をチョイス。
寒くなってきたからか、10W-30がラインナップから消えてました。
ま、今年は神鍋にスキーしに行かないといけないし、OK!

こーゆーとこで交換すると、排気量でオイルの値段が決まるので、ラクですね。
セリカのオイルは4.2Lなんですが、この0.2Lが曲者なのですよ。
4L缶じゃ足りないし、+αで1L缶買っても結構余るしね。

ついでに、セールをやっていた三停板とLED赤色灯をお買い上げー。
三停板の土台が重いヤツなんで、いつかアルミか木で作り変えよう…。

そうそう、ちょうどきゃらめるさんが箕面まで来られているようなので、お土産を。
関東版のどん兵衛たぬきときつねセットをプレゼント。
ご用事が済んだあと、わざわざジェームズに寄って頂きました。
お手数おかけしてスミマセンでした。

その後はオイル交換が終わるまでムダ話。
お互いに色々と部品を取り付けないといけないみたいです(謎

拍手

カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+