忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折角ETC車載機もついたし、カードも届いたしね!
きちです。

カードの向きを間違えないように、車載機に慎重に差し込みます。
うむ、ちゃんと認識してるっぽいですな。
そうと分かると、間違った向きに差し込んだらどうなるか、気になりますよね!
ICチップの場所が一番重要だと思ったので、裏表を逆にイン!
これだとチップの相対位置はほとんど違わない筈ですし。
っと、おぉー。
向きが違うとちゃんと認識しないのね。
結構細かいんですねぇ。
しかもきち号に搭載した車載機はナビ連動型ですから!
ナビ画面の方に文字情報としてエラー表示されます。
これならいちいちエラー音を確認しなくても大丈夫。
うーん、便利な世の中だー。

取り合えず自宅最寄のICから、大学最寄のICまで走ってみたんですが…。
高速を降りるときに表示された割引額って何だろ?
料金の割引って後から引き算されるものなのですねぇ。
てっきり入り口の方で全部処理してるもんだと思ってたよー。

それよりもむしろ。
午前中に表示された割引額と、夜に表示された割引額が違ってた。
これが時間割引の違いってヤツなのかー。
今までは一律700円だったのですが、これからは時間を気にして高速に乗ろうっと。

拍手

PR
この記事のコメント
阪神高速は降りた場所によってETCの場合のみ料金が戻ってくるトコがあるみたいですね。

ところで、日曜の件ですが、体調が悪化しており、回復しなかった場合は仮付けを手伝えないかもしれません。
運転には支障無いと思うのですが、暑いところに出るのがキツい状態なので・・・
真奇 2007/08/01(Wed)23:11:49 編集
やっぱりそうなんですね。
今度は降りるICにも気を配った方が良いのかも…。

って、真奇さん大丈夫なんですか?!
あまりご無理はなさらないで下さいね…?
きち@管理人 2007/08/02(Thu)01:24:29 編集
う~ん(´┏┓`)
降りるIC同じ、時間帯同じでも割引の料金変わってきますよ。
どうゆう原理なのか良くわかりませんが・・・(´┏┓`)
高速にのっていた間の時間が関係あるって噂もありますよ(´┏┓`)

よくわかりませんヽ(´∀`)ノ
hiro 2007/08/03(Fri)14:30:10 編集
hiroさん今晩は。
って、えー?!
降りるICも時間帯も同じなのに、割引額が変わるんですか…?!
そういう不明瞭なのは止めて欲しいですねー…。
きち@管理人 2007/08/04(Sat)01:52:03 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+