忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノート用のメモリを探しに、いざ!
きちです。

20071013-01.JPG

いやー、実はスワップしないとメモリ容量足りなかったんですよねー。
やっぱりWinXPに256MBだとキツいね!
そこから更にグラフィックメモリが差し引かれるわけですし。

んで、パーツショップをハシゴしてたんですが、知らない規格ばっかりだよ!
何だよDDR2って?!
うーん、何というか、時代の移り変わりって早いものですねぇ。
PC2100なんてノーブランド1種類しか置いてなかったヨ。

値段を見てもあまり変わらなかったんで、良く利用してる『BEST DO!』で購入。
ココ、ノート持ち込むとその場で相性チェックさせてもらえるんですよねー。
ウチに帰ってから、動かないとか型番間違ってるとかなる心配がないって素敵。
うむ、無事に動いたのを確認して、512MBをサックリお買い上げですー。

それから共立電子で色々細々したのを買ってみた。
チカチカ光る盗難防止装置でも作ろうかな、と。
お手軽にLEDフラッシャーICとLEDでパパッと作ってみた。

もちろん電源は単四乾電池2本で3Vです。
むーん、どうせならボタン電池使った方がスマートだったかな?
ま、その辺は今後の課題ということで…。

間違えるような回路じゃないけど、一応動作チェック。
スイッチをパチン!と入れて…。
おぉ?!
何か凄い勢いでチカチカしてるよ?!
ぐぁ、買ってくるIC間違えたー!!
_| ̄|○

最後にゲームショップでPSP用のゲームを1本。
新作が出て盛り上がってる中、敢えて旧作をチョイス。
これで通学途中の電車で時間つぶしができますな。
まったり進めていくことにしようっと。

あ、そうそう、一つ忘れちゃいけません。
ソフマップに寄って、HDDプレイヤーの修理を頼まなきゃダメなのですよー。

えーと、サポセンはどこだっけかな?
確か前は1階にあったような気がするんだけど、今はケータイコーナーだしなぁ。
近くを歩いてた店員さんをつかまえて、場所を聞いてみる。
そしたらザウルス1の2F、それも死角になってる場所に移動してた。
やっぱ消費社会の現代では修理ってそういうポジションなのかしら…。

現状を伝えて、プレイヤーを引き取ってもらって…。
こういうときって長期保証に入ってて良かったなぁと思いますね!
大抵は掛け捨てで終わったりするんですけどね。
メーカー保証がアヤしいモノを買うときは、入っておいた方が良さそうですヨー。

あ、これは全然関係ないんですけどね?
隣で応対してた客が無茶苦茶言ってて思わず吹きそうになったです。
何故にソフマップのサポセンで海賊版のOS使ってるって言うかねぇ…?!
ちょっと常識が無さ過ぎな気がしますよー。

拍手

PR
この記事のコメント
DDR2もそろそろ先が見えて来ましたよ。
もうDDR3とか出だしてますし。
値段はまだとんでもないですが。w

ところでPSP用のゲーム、漏れが原因ですか?(汗
(´-`).。oO(それなら安くで売ったのに・・・)
きゃらめる 2007/10/16(Tue)01:14:59 編集
うぁ、DDR2のみならず、DDR3まで?!
もっと勉強しないと、いつまで経ってもおにゅーのPC買えない…!

ところで、PSP用のゲームですが。
その可能性もいなm…ゲフンゲフン
きち@管理人 URL 2007/10/17(Wed)00:19:42 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+