忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー、きちの周りだとどこだろうな?
きちです。

きちのイメージではやっぱりスタバが一番でしょうか。
行動圏内に2~3軒ありますし、行きやすいんですよね。
それにタンブラーも買っちゃったしな!

さて、そんな適当予想は置いといて。
実際にアンケートをとった結果はどうなんでしょうね?
エルゴ・ブレインズという会社が発表した調査結果が参考になりそうです。
プレスリリースはこちらから。
↑10月5日付けの記事ですー↑

ぱらぱら…ぱら…
↑資料をめくる音↑

お、やっぱりスタバが1番ですか。
1位:スタバ(35.2%)
2位:ドトール(25.3%)
3位:コメダ(11.0%)
4位:個人経営(8.6%)
(回答数:969)
何か3位辺りから物凄い嫌な予感が漂ってきます…。

その予感を振り払うかのように、地域別の分布を見てみましょう。
大阪ではスタバが、東京ではドトールが優勢なようですね。
そんな中、名古屋のコメダが突出してます…。
やっぱコメダ凄いな!

スタバもドトールも関西・関東両圏に分布してるんで、結果には納得いきます。
それだけ利用者が多いってことですからね。
一方で、コメダは愛知県が突出してます。
なんでこの分布で3位にランクインするんだろ…?!

やっぱシロノワールだからなのかなぁ…。

拍手

PR
この記事のコメント
ドトール派です。

スタバは行った事が無いです(´ι` )
hiro 2007/10/12(Fri)06:07:35 編集
あや、horoさんはドトール派ですか。
残念ながら、きちはドトール殆ど行ったことないのです…。
今度探してみようかな?
何かお薦めってありますか?!
きち@管理人 URL 2007/10/12(Fri)23:05:00 編集
コーヒーが濃いんですよね。

濃いコーヒーが好きなので(笑)

サイドメニューのミラノサンドはボリュームがあって、カリカリのバンズが何とも言えません(*´∀`)

レタスがたっぷりなのも見逃せませんね(*´∀`)
hiro 2007/10/13(Sat)20:38:43 編集
ほほぅ、濃い目のコーヒーなんですね。
カリカリバンズにたっぷりのレタス…。
うーん、聞いてるだけでも美味しそうですね!
きち@管理人 URL 2007/10/13(Sat)22:53:14 編集
スタバもドトールも行きますが正直どちらもあまり好きではないですね。原価率とか知ってるからなおさら。w

好きな店はヒロコーヒーですね。
http://www.hirocoffee.co.jp/

行くと必ず2cup(2杯分)で飲んでます。
複数人で行くと、全員それぞれ違うのを2cupで注文し、2杯目を交換して飲んだりしますよ。
きゃらめる 2007/10/16(Tue)01:10:34 編集
にしむら珈琲が好きです(*´∀`)
豆をいろいろ選べるので
こーへー 2007/10/16(Tue)06:40:01 編集
> きゃらめるさん
げ、原価率…?!
聞きたいような、聞きたくないような…!

ヒロコーヒー美味しいですよね!
何回か伊丹いながわ店に行ったことありますよー。
いつ行っても混んでたんで、最近行ってないですねー…。

> こーへーさん
豆を選べるって凄いですね!
神戸に行く機会があったら一度寄ってみたいですー。
あ、でも豆ってブルマンくらいしか知らないですけど、大丈夫かな…。
きち@管理人 URL 2007/10/16(Tue)21:33:26 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+