忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンジでできるカップヤキソバね。
きちです。

水からレンジで煮込むことにより、調理感のあるもちもち麺を実現!とのことです。
作り方は至って簡単。
カップに200cc水を注いで、レンジでチンするだけ!
ただし、500Wのレンジで6分ほど。
これだけの手間をかけるんだったら、お湯で3分の方が手軽だなー…。
しかし、その欠点を補って余りある利点と言えば、湯きりが要らないコト
これは今までにないアドバンスですよ!
だって…、だって…!
湯きりに失敗して、麺を流しにぶちまける恐怖と戦わなくても良いんですよ?!
お腹が減って堪らないときに発見した非常食のヤキソバ。
震える手で湯きりをしようとして、流しに落っことした17の夏。
あの衝撃は忘れない。

話がそれました。
ではなぜレンジヤキソバは湯きりが要らないのでしょう?
簡単に言えば、乾麺に吸収される分がちょうど200ccということなのでしょう。
うまく吸収されなかった分も、水蒸気として抜けてしまいますから。
やっぱり6分間常に加熱しつづけられるという点が重要なのでしょう。

さて、味の方ですが。
確かに、謳い文句どおりに麺がしこしこしてます。
思ったよりも普通に食べられる感じ。
うん、これならこれからも買ってみようかな?
もっと色んな種類が出ると、ベターなんだけど…。

拍手

PR
この記事のコメント
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+