忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく梅田界隈をぶらぶら。
きちです。

そんな今日はお初天神の方まで足を伸ばしてみました。
うーん、こっちの方にくるのは久し振りだなぁ…。
とりあえず目についたゲーセンにピットイン。

って、おー!
セリカのラジコンが景品にあるんですけど!
高額っぽいUFOキャッチャーにありがちな、ハコを落とすタイプです。
んで、景品とハコを交換する、と。
聞いた話では景品に600円以上のものを入れちゃダメらしいのですが…。
この形式だと景品と交換だからOKらしいです。
んー、きちはダメだと思うんだけどなー。

ただ、こういった場所でセリカを見かけるのも珍しいですよね。
取り合えず機械の中にあるディスプレイをチェック。
うーん、大型のインタークーラーが目を引きますな。
その上ワイドボディ化されていて、エアロはヴェイルっぽい感じです。
オマケにGTウィング搭載ですか。
気になるカラーリングは黒と青とな?!
えーと、純正色に青ってあったっけ?
それもブルーマイカみたいな濃い青じゃなくて、ブルメタちっくな感じの…。
んー、デジャヴ?

さてさて、取ると決めたらハコの配置を入念にチェックです。
やっぱり滑り止めとピンが絶妙な位置に打ってあって、なかなか取れなさそうな感じ。
ただ、アームの力はそこそこありそうなんで、どれだけ粘れるかが勝負かな?

まずは小手調べを兼ねて100円を投入。
ふむ、思った通り、ソコソコ動きますな。
次は躊躇無く500円玉を投入。
2~3回やると、もう穴の間際までハコが動いてきました。
ただ、何回やっても、そのあと一歩のトコロでピンに引っかかって落ちません。
やっぱり上手くできてますねぇ。

ここで引き下がるのも悔しいので、もう500円投入。
今後は6回目でようやくポロリとハコが…!
店員にチェキを撮られたりして微妙に恥ずかしかったですが、標的は仕留めました。
成果は上々ですね。

ではまずは外観から。
一応前後左右に移動できるみたいですね。
トップスピードも12.83km/h出るんだとか…。
うーむ、そこそこ走る感じなんでしょうか。
20071103-01.JPG

ではでは次に本体を…。
一応セリカっぽいプロポーションはしてますね。
20071103-02.JPG

ホイールの奥にはローターらしきものも見えます。
つーかこのホイールってどこのメーカー?
20071103-03.JPG

LEDが入っているらしき目のアップ。
今度9Vの電池買ってこなきゃなー…。
20071103-04.JPG

拍手

PR
この記事のコメント
僕の車と色が同じだヽ(´∀`)ノ

確かに、フロントとサイドがヴェイルに似てますね(´ι` )
hiro 2007/11/08(Thu)14:15:53 編集
そうですよね、hiro号と同じ色ですよねー!
写真には撮ってないんですが、リアもソレっぽい感じだったのですよー。
こんすざで遊べるかなぁ…。
きち@管理人 2007/11/08(Thu)14:25:36 編集
ヴェイルサイドとAPRワイドボディをくっつけて2で割った感じですね。

ちなみに、青ボディは海外では通常設定色です。
日本だけがTRD-Mがあるせいで無いんです。
きゃらめる 2007/11/08(Thu)17:28:13 編集
ありゃ、海外だと通常設定色なのですかー。
オプションの種類もそうですけど、結構違いがあるんですね…。
きち@管理人 URL 2007/11/08(Thu)18:02:14 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+