忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に年末ですね。
きちです。

師走ですよ師走。
新年へ向けて、街を行く人々の足も速くなっていきます。
そして商店では最後の一踏んばり、と赤札が目白押しです。
うーん、この時期は心が弾む一方で、どんどんと滅入ってきますね。
あー、もう今年も終わりなんだなぁ、って。

さて、そんな今日は研究もソコソコに、日本橋まで買出しですよ。
取り合えずはいつものように共立電子へ。

うーんと、取り合えずスイッチが2つあればOKなのかな?!
どうせなら15Vくらいまで作れる定電圧電源も欲しいですけどね…。
さすがに作業部屋とかがないとキビシイかな。

お、あったあった。
って、ちょうど2個しか残ってないとな?!
慌てて確保。

お値段は1個800円ほどと、非常に高価ですけど…。
それに見合ったスペックなのですよー。
ON-ONの3端子なので、片方を使えばON-OFFスイッチになりますね。
もちろん切り替え式にもできますが、折角だし贅沢に使うことにします。
20071210-01.JPG

んで、どの辺りがハイスペックかと言うと。
3Vビリビリ投入~。
20071210-02.JPG

そうなんです。
レバーになっている部分が光るんです。
これの他に白・赤・緑・黄色がありましたが、やっぱり青だよね!
多少色にバラつきがあるものの、きっと格好良くなるハズですよー。
うーふーふーふーふー。

それと、PICの16F84A-20/Pが1個250円で売られていたので、これも即購入。
取り合えず4つほど。
だって、今までだったら1600円以上してたのが1000円なんだよ?!
超お買い得だよ!

きっとそのうち役に立つ、ハズ。
20071210-03.JPG

こうして、どんどんやらなきゃダメなTO-DOリストが増えていきます。
年末年始の休み中に全部できるのカシラ…。

拍手

PR
この記事のコメント
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+