忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減ネッツでは埒が明かないので、カローラに行ってきました。
きちです。

因みに、行ってきたカローラ店はhiroさん行きつけのディーラーです。
ウチの子の音量測定をしてもらえるように、わざわざ話をつけて下さったのですよ。
感謝、感謝なのです。

お休みの日に、ということで、本日テストすることになりました。
ところが、数日前にhiro号のボンネットが大変なことになったとの連絡が。
ちょ、えー?!
あわわ、音量測定とかしてる場合ではないのでは?!
_| ̄|○

しかも状況を聞く限り、結構おおごとっぽいですよ?
うーん、大丈夫なんでしょうか…。
ご本人曰く、一応自走は可能とのことなので、決行して頂く事になりました。

さて、今日の待ち合わせはディーラーの近くにあるオートバックスです。
きちは早く着きすぎたので、店内をウロウロ。
ちょうど良い機会なので、買おう、買おうと思って忘れてたエアゲージを購入。
これで空気圧管理もOK!なハズ。
この間しろーさんのところで測ってもらったら、空気が無茶苦茶抜けてたからなぁ…。
20071216-01.JPG

それから、小雨にもめげず、ふくピカでフロントガラスをキレイにします。
いい加減泥まみれで汚くなってて、視界が無茶苦茶悪かったですし。
ぼへーっと作業をしてると、hiroさん登場~。

あー、ボンネットが凄いことに…。
完全に浮き上がっちゃってますよ…?
お体の方に何ともなくて、何よりです。
お見舞いを兼ねて、昨日『京都 北山 マールブランシュ』で買ってきたお菓子を進呈。
つまらないものですが、良かったら召し上がって下さいね~。
20071216-02.JPG

それから、hiroさんにディーラーまで案内してもらいます。
むーん、やっぱり年末の日曜だからでしょうか。
無茶苦茶混んでます…。
無理矢理車線変更してくる車に涙目になりながら、何とかディーラーに到着ー。

んで、早速音量測定です。
ぶぃーん。

結果は、ウチで測った限りではギリギリOK、とのこと。
良かったー。
しかも、ディーラーの名前を出しても良い、とのこと。
これでカローラ系列のお店なら整備が受けられることになりそうです。
ただ、ギリギリだそうなので、何らかの対策はしておくに越したことはなさそうですねぇ。
むーん…。

作業が一段落したところで、hiroさんはトライアルに出発です。
きちも特に用事があるわけではないですが、一緒にお邪魔することにしました。

中環を抜けて、美原のロータリーを通って…、トライアルに到着ー。
あー、セリカが1台、2台…。
きっとしのさんだ!

店内に入ると、予想通りしのさんにこーへーさん、まえださんが。
って、まえださん?!
お久し振りですー。

しばらくあれこれお喋りタイムですー。
ふと横を見ると、DSに夢中になっている方が。
あ、セリカのボディと同色のDSだー。
20071216-03.JPG

結局hiro号はそのまま入院することになってしまったので、急遽ウチの子をタクシーに。
よく行くガソリンスタンドで給油してから、ついでに晩ゴハンですー。

今日はU.K.にピットイン。
全てがアメリカンな感じのお店なのですよー。
内装しかり、メニューしかり…。
つーかメニューを一読しただけでは、何が出てくるのか分かりません。
ソレを見るためだけにでも、一度行ってみると良いかもです。
メニュー一つ一つに設定されたサイドストーリーの数々…。

値段はソコソコなんですが、量が多いんですよね。
そんなワケで、仲間内で良く行く店なのですー。
ま、大部分がコメなんですけどね…。
20071216-04.JPG

頑張って美味しそうに…。
20071216-05.JPG

撮れんな、こりゃ…。
_| ̄|○

かなり満腹になったので、居眠りしないように気をつけながら、タクシー業務に復帰。
何度か道を間違えた気がしますが、何とか無事にミッション完了~。
行けそうだったら、また連絡しますね~。
↑謎↑

折角こっちの方に来たので、帰りに少し高槻方面に寄り道。
ブックマーケットで立ち読みしてから帰ることにしました。

hiroさん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました~。
ディーラーの方にもよろしくお伝え下さい。
今度は普通の量のところにご案内しますね…。

拍手

PR
この記事のコメント
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+