ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
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車検のときに純正に戻ってしまったマフラーの再交換しますよー。
きちです。
手順の方は、以前しろーさんに教わったので大丈夫、なハズ…。
ジャッキアップして、吊ゴム外して、付け替えて…。
うん、OK。
問題はアレかな。
吊ゴム。
純正マフラーだと、万が一にも外れないようにするためでしょうか。
吊る部分に返しがついてるんですよね。
しかもゴム自体も交換してから年数が経ってないので、まだ硬いのです。
相当頑張らなきゃ外れないぞ…?
そんなわけで、コーナンまで買出し。
安物のガレージジャッキと、リジッドラックを買い込みます。
合わせて5千円いかなかった辺りから、品質は推して知るべし。
リジッドラックの方はまだ使えそうな感じですが、ジャッキは、なぁ…。
8割くらいまで上げて初めてジャッキポイントに到達するレベルです。
ぶっちゃけタイヤ交換がギリギリできるくらい?
あんまり整備向けじゃないね。
ま、値段を考えれば納得ですけど。
問題点は多々ありますが、一応体裁は整ったかな?
早速ウチの子の下に潜り込みます。
まずは吊ゴムを外して…、外し…、はず…、外れねー!!
2時間くらい格闘しましたが、辺りも暗くなってきたので今日は断念。
_| ̄|○
明日は見てろー?!
きちです。
手順の方は、以前しろーさんに教わったので大丈夫、なハズ…。
ジャッキアップして、吊ゴム外して、付け替えて…。
うん、OK。
問題はアレかな。
吊ゴム。
純正マフラーだと、万が一にも外れないようにするためでしょうか。
吊る部分に返しがついてるんですよね。
しかもゴム自体も交換してから年数が経ってないので、まだ硬いのです。
相当頑張らなきゃ外れないぞ…?
そんなわけで、コーナンまで買出し。
安物のガレージジャッキと、リジッドラックを買い込みます。
合わせて5千円いかなかった辺りから、品質は推して知るべし。
リジッドラックの方はまだ使えそうな感じですが、ジャッキは、なぁ…。
8割くらいまで上げて初めてジャッキポイントに到達するレベルです。
ぶっちゃけタイヤ交換がギリギリできるくらい?
あんまり整備向けじゃないね。
ま、値段を考えれば納得ですけど。
問題点は多々ありますが、一応体裁は整ったかな?
早速ウチの子の下に潜り込みます。
まずは吊ゴムを外して…、外し…、はず…、外れねー!!
2時間くらい格闘しましたが、辺りも暗くなってきたので今日は断念。
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明日は見てろー?!
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C-ONEマフラー(再)装着!後編
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