忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[235]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [234]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、相変わらずGT-R前は大盛況ですね!
きちです。

友人二人がガソリン代を出してくれるそうなので、ウチの子で出撃。
渋滞を避けるために、余裕を持って8時に難波集合です。
日曜の7時台ということもあり、割とスムーズに待ち合わせ場所に到着できました。
連絡を取った結果、一人遅刻が確定したのでコンビニではちみつゆず分を補給。
あったまりますねー。

さて、15分ほどしたら全員揃ったので、いよいよ南港に向けてしゅっぱーつ。
今度は南港に近付くにつれ、クルマの数が増えてきます。
オートメッセのときほど目立ったクルマは少ないですけどね…。
混むかと思われた駐車場も、一番不便な臨時駐車場だとすんなり。
つーか9時の時点で一番奥の1列目なんですけど!
こんだけ広いと一回サイドを引いてみたくなりますね。
路面が砂利だし、よく滑りそうです。
下回りがボロボロになりそうですけどー。

結局、会場前に着いたのは9時過ぎ。
今回は6号館側の入り口に並んでみました。
最初は4列で並んでたんですが、突然入り口直前の空きスペースに押し込まれました。
何か最初に並んでた人より前っぽいんですが、誘導の人これで大丈夫なのか?!
うーん、スペースを有効利用するためなんでしょうかね?
お陰さまで9時40分には入場できましたけど!

ま、中に入ってしまえばこっちのものです。
日産の1号館は混んでいそうなので、6号館側から順番に見てまわります。

うーむ、やっぱりコンセプトカーは格好良いですな!
マツダの『流』とか、いかにも近未来っぽいデザインで良い感じです。
ただ、このクルマ、中身がスポンジで詰まってたんですけど…。
もしかして中身作るの間に合わなかったの?!
20071202-01.JPG

レクサスというと、高級セダンっぽいイメージがあったんですけどね。
コレは見るからに速そうなデザイン。
それにしても、リアにあるエアインテークは何に使うんだろう?
このクルマってエンジン前にあるんじゃないの?
20071202-02.JPG20071202-03.JPG

あとはF1とかラリー車とか。
人が多くて中々気に入った角度で撮れませんが、頑張ってみました。
20071202-04.JPG20071202-05.JPG
20071202-06.JPG20071202-07.JPG

ダイハツのOFC-1もなかなか格好よい感じ。
ホイールサイズに対して、ちょこっとブレーキローターが小さい気もしましたけど!
20071202-08.JPG20071202-09.JPG

これは三菱のパジェロ。
スゲェ、リアサスが2本も付いてるよ!
20071202-10.JPG20071202-11.JPG

ホンダブースでは宇宙船地球号とアシモが。
20071202-12.JPG20071202-13.JPG

んで、大本命とも言うべきGT-R。
ちょこっとセリカに似ている気がしないでもないですね。
20071202-14.JPG

まさかの分割モデルまで!
コレ、1/24で出して下さい!
出たら買う!
20071202-15.JPG

一通り堪能したので、開場を後にしてお昼ゴハンです。
寝屋川のベビ-フェイスでラージ×2とか頼んでみたり。
パスタとピラフを一つずつです。
うむ、ものの見事に炭水化物ばっかり…。

因みに、ラージサイズは4~5人前だそうです。
その分、お値段もどどんと500円アップ?!

…あれ?
確か前来たときはスモーサイズで200円増しだったような?
価格改定でもあったんでしょうかね?
今までのレギュラーサイズ(2~3人前)のお値段で1.5人前でした。
その分、レギュラーサイズは200円アップ。
全体的に価格が上方向にシフトした感じがします…。
ちょっとしょんぼり。

その気分を払うためにも、ナンバで少し遊ぶ。
日曜日にも関わらず、1時間300円の駐車場を発見。
うむ、これは良いところだー。
ただ、ゴンドラ式の駐車場なので、停車するとゆらゆら揺れるのが難点。
あと、高さ制限が厳しいので、大きな車だと止められないのもイタいかな。
こういうときはウチの子に乗っててホント良かったと思いますね!

うーん、今日は一日遊びっぱなしで疲れました…。
でも、こういうクルマの最先端が分かるイベントは楽しいですね。
2年後もまた行きたいなー。

拍手

PR
この記事のコメント
エアインテークはリアにラジエターがあるからだそうですよwww
hiro 2007/12/15(Sat)12:54:37 編集
ほほぅ、なるほどー。
ラジエターがリアにあるからなんですねぇ。

ありゃ、もしかしてMRレイアウトだったんでしょうか…。
きち@管理人 URL 2007/12/15(Sat)21:55:46 編集
エンジンはフロントにあるFRレイアウトです。
企画段階ではMR案もあったみたいですwww
hiro 2007/12/16(Sun)09:41:01 編集
それじゃ、企画段階のMR案が微妙に残っちゃった感じみたいですねー。
なるほどなるほど…。
きち@管理人 URL 2007/12/16(Sun)22:17:56 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+