忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたらあっという間に上海ですこんにちは。
時差があるんで、こっちでは3時回ったところだったりします。
きちです。

10時半のフライトでKIXから上海へ。
今日の機内上映会は宇宙兄弟でした。

上海空港ではえらく辺鄙なボーディングゲートに回されたり。
↑ランディングがめちゃくちゃ長かった…↑
入国審査で泊まるホテル聞かれたり。
↑この時点ではどこ泊まるか知らなかった↑
ひいこら言いながら中国初上陸です!

うむ、普通に暑い…orz
週末に行く重慶の方はもっと暑いらしく、40度超えることもザラだとか。
うーむ、普通に死にそうだ(´д`;)

今日明日の宿はGrand Mercure Hotelというところ。
言われるままにカード出して清算したけど、ここ1泊いくらなんだろ?
簡易キッチンはついてるわ、風呂がユニットバスじゃないわ。
考えるだけで恐ろしい…ガクガクブルブル。

不安を他所に、まずはカウンターで両替。
日本でやったり、空港でやるより率が良いそうな。
2万円出して、1523元。
大量に100元札が手元にきた訳ですが、どうしようねコレ。
地元の人が行く料理店とかだと、炒飯が1元とからしいんですが…。
めっちゃすごい勢いで札が増えそうな気がする!

で、軽くホテル周辺をうろうろしてみましたが、日本と変わらないね。
ファミマありーの、マクドありーの。
あ、さすがに一番くじは売ってませんでしたよ!(謎

因みに、泊まっているホテルで「無料高速インターネット」が使えるそうな。
取り合えず机にあったLANをぶっ刺してみましたが、取り急ぎネットはできそう。
ただ、近くにコンセントが無いので、長時間できない罠orz
んでもって、「twitter」でググると何かハジかれるっぽいんですが…。
これはやっぱりそういうことなの?

拍手

PR
この記事のコメント
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+