ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
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リアだけですけどー。
きちです。
実は4月に12ヶ月点検を受けたときから指摘されてたんですけどね…。
ラバーの劣化が結構非道いことになってた。
劣化と言うか、裂けてた。
そんなワケで、リアのラバーだけ交換です。
PIAAの交換用ラバーだと、リア側は10Dサイズ。
お値段は7~800円くらいとお手軽。
では早速作業手順。
まずは今付いてるラバーを外します。
端っこから引きずり出す感じ。
芯になる金属が少し邪魔。
次に交換用のラバーをセット。
PIAAのヤツは片側にストッパーが付いてるので、そこだけ注意。
割とゴムを噛みやすいので、端から順番に押し出す感じで取り付けます。
万が一噛んじゃったら、先の尖っていないモノでぐいぐい押し込めばOK。
簡単ですねっ。
んー、若干長さが短い気がするけど…。
ま、こんなモンでしょー。
これで雨対策もバッチリですね。
あとは撥水コーティングとかをしておいた方が良いのかなぁ。
いっつも機械洗車だから、一瞬で剥がれそうだけどね!
きちです。
実は4月に12ヶ月点検を受けたときから指摘されてたんですけどね…。
ラバーの劣化が結構非道いことになってた。
劣化と言うか、裂けてた。
そんなワケで、リアのラバーだけ交換です。
PIAAの交換用ラバーだと、リア側は10Dサイズ。
お値段は7~800円くらいとお手軽。
では早速作業手順。
まずは今付いてるラバーを外します。
端っこから引きずり出す感じ。
芯になる金属が少し邪魔。
次に交換用のラバーをセット。
PIAAのヤツは片側にストッパーが付いてるので、そこだけ注意。
割とゴムを噛みやすいので、端から順番に押し出す感じで取り付けます。
万が一噛んじゃったら、先の尖っていないモノでぐいぐい押し込めばOK。
簡単ですねっ。
んー、若干長さが短い気がするけど…。
ま、こんなモンでしょー。
これで雨対策もバッチリですね。
あとは撥水コーティングとかをしておいた方が良いのかなぁ。
いっつも機械洗車だから、一瞬で剥がれそうだけどね!
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