ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
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最近ウチの子のキーレスが利きにくいのです…。
きちです。
色々話を聞いたところ、射程は数十mあるとの証言があるそうな。
ウチの子、5m離れると言うこと聞いてくれなくなるんですけど…。
んー、電池が弱ってるのカシラー?
_| ̄|○
そんなワケで、今日は電池交換をやってみましょう!
まず、トヨタマークのある面を上に向けて、ネジを外します。
ちょうどカギの付け根部分にあるヤツですね。
マーク部分をキーの逆側向きに押し上げると、外装が外れます。
因みに、使うボタン電池は『CR1220』です。
リチウム電池なので、百均とかには置いてないかな?
次に、無線ユニット部分の分解です。
ボタン電池の絵が描いてある面の四隅にネジがあるので、外します。
固着していて外しにくい場合はドライバーでこじればOK。
良く見ると、電池BOXにOリング付いてるのな!
この辺りはさすがトヨタ。
防水対策もバッチリですね。
あとは電池を入れ替えればOKですー。
簡単ですねっ!
…って、あっ。
意外と塗膜が丈夫だったので、粗目の木工ヤスリでガリガリ。
んー、トヨタマークの方が微妙です…。
_| ̄|○
きちです。
色々話を聞いたところ、射程は数十mあるとの証言があるそうな。
ウチの子、5m離れると言うこと聞いてくれなくなるんですけど…。
んー、電池が弱ってるのカシラー?
_| ̄|○
そんなワケで、今日は電池交換をやってみましょう!
まず、トヨタマークのある面を上に向けて、ネジを外します。
ちょうどカギの付け根部分にあるヤツですね。
マーク部分をキーの逆側向きに押し上げると、外装が外れます。
因みに、使うボタン電池は『CR1220』です。
リチウム電池なので、百均とかには置いてないかな?
次に、無線ユニット部分の分解です。
ボタン電池の絵が描いてある面の四隅にネジがあるので、外します。
固着していて外しにくい場合はドライバーでこじればOK。
良く見ると、電池BOXにOリング付いてるのな!
この辺りはさすがトヨタ。
防水対策もバッチリですね。
あとは電池を入れ替えればOKですー。
簡単ですねっ!
…って、あっ。
意外と塗膜が丈夫だったので、粗目の木工ヤスリでガリガリ。
んー、トヨタマークの方が微妙です…。
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