忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばすでに4月ですね。
きちです。

いよいよラリーのシーズン到来です!
アベレージラリーシリーズもいよいよ第1戦。
近畿のホワイトラリーin花園に参戦してきました。
いやまぁ、昨日なんで、実質3月なんですけど!

で。
和歌山は花園まで行ってきました。
標高が高いせいか、桜はまだつぼみも多かったかな?
咲いてるところは満開だったりしましたが、セルフSS中だったので楽しめず…orz


んでもって、この後集中豪雨のような大雨に見舞われると誰が予想しただろうか。
ある意味予想した人は多かったりしたですが。
雨男の名前は伊達じゃねーな…。

肝心のラリーは、というと。
今回初めてのペアということもあり、なかなかペースとかタイミングが合わず。
やっぱり2点3点もらってましたねぇ。
ナビさんの指示より1秒早かったり、2秒遅かったり。

あとは40km/hの指示を忘れて延々3kmほどアベ30km/hで走っちゃったり。
その分計算したら減点ぴったりだったですよ?
イコール落としてなかったら減点ゼロだったのよね…。
残念。

まぁ何にしても、ミスコースした時点でもうね。
「r」を鏡文字にしたような場所だったんですけどね。
ちょうど左の道にオフィシャルさんっぽい車が止まってまして。
直進は工事通行止めの看板があったんだけど、コマ図も無いしこれは真っ直ぐだろ!と。
1チェック前にも一部砂利路面あったしね。

結果これが大外れで看板パスコンはないわ、次のコマ図は出てこないわ。
数百メートルの砂利道+大きな石・岩?がゴロゴロしてるところを数キロ。
ABSの作動音は常時鳴り響いてるわ、大きめの石を踏んでハンドル取られるわ。
オマケに遅れを少しでも取り戻そうとその後もセルフSSが始まるわ。
もう心臓ばくばくです。

往復で12、3分のロスですよ…。
\(^o^)/今日のラリーオワタ

それがまぁ蓋を開けてみれば総減点777点じゃないですか!
なんか今のきちはキてる気がしますよ?!
嬉しいような、悲しいような。
自分でも久し振りの大減点でした…。

さてさて、次のキャッスルラリーはおっふぃーさん。
皆様の参加をお待ちしていまーす。

詳しくはラリークラブキャッスルのWebページまで!

拍手

PR
この記事のコメント
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+