忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から計画していた、和歌山遠征にしゅっぱーつ!
きちです。

阪神高速→近畿道→阪和道と抜けて、御坊ICで真奇さんと待ち合わせ。
朝の通勤時間帯は高速代が半額になるのでありがたいですねー。
そんなワケで、阪和道をまったり巡航して自作サイレンサーの効き具合をチェック。
んー、全く効いてる気がしないなー…。
強いて言えば、何かこもった感じがするかも?!
むーん。

特に渋滞することもなく、2時間ほどで到着。
待ち合わせ場所のコーナンでLEDポジション球を購入して、もそもそと取り付け。
やっぱポジションが青いのは良くなかったよね!
作業が半分終わったところで、真奇さん登場です。
やっぱりバリスバンパー+バリスボンネットの組み合わせはイカツいですねぇ。
20071230-01.JPG

そしていきなり謎の商談開始です。
数分後、きち号にあんなモノが…!
きゃっほぅ。
20071230-02.JPG

ひとしきりアレコレ話した後は、お互いの試乗会です。
んー、やっぱり真奇号はパワーがあります。
低速からぐいぐい引っ張っていってくれる感じですね。
あと、エンジンの音がウチの子と段違いなんですが…!
むむむ。

さて、試乗会を堪能した後は真奇号を駐車場に放置して、お昼ご飯タイムです。
少し場所の離れた寿司屋さんでクジラを頂きます。
きち、鯨肉とか食べるの初めてですよ!
若干ドキドキしながら注文…。

おぉー、何か思ったより赤身なんですねぇ。
20071230-03.JPG

美味しそうに撮ってみる。
20071230-04.JPG

思ったほどクセがあるわけでもなく、普通にもぐもぐイケましたよ。
母親曰く、昔は給食に出てたんだとか。
鯨の竜田揚げが美味しいらしいので、そのうちチャレンジしてみたいところです。

お腹も一杯になったところで、白浜まで腹ごなしのドライブです。
お土産を見るために、とれとれ市場にピットイン。
観光客でごったがえす、とれとれ市場の水槽には大量のカニが…。
しかもわにわに動いてますよ?!
さすがとれとれ市場…。
しばらく悩んだ末、一匹お持ち帰り~!
20071230-05.JPG

その反対側では、若干グロい現場に遭遇しました。
ま、単にマグロの解体やってただけなんですけどー。
あの包丁さばきは見事なものです。

ってーか、アレですね。
ナマで見る分には問題ないですが、モザイク処理すると途端に…。
20071230-06.JPG

お土産もこれでOK。
あとは…、そうです。
観光しなきゃダメですね。
そんなワケで、真奇さんお奨めの紀州備長炭振興館に向けて出発です。
途中、ブラインドコーナーが続くらしいので、真奇さんにハンドルをパス。
きちが運転すると、そのまま刺さりかねませんしね。
海岸沿いを走り抜けるきち号…。
うーん、のどかですー。
20071230-07.JPG

しばらく海岸沿いを走った後は、徐々に山間部へ。
そして目標の看板を発見。
あと6.5km…。
20071230-08.JPG

真奇さんの華麗なハンドル捌きで数々のコーナーをクリアし、目的地に到着。
が、年末と言うこともあり、残念ながら閉館でした。
…がっかりー。
20071230-09.JPG

って、ココ、一応公共の施設ですよね…?
何か日本橋のお店みたいになってるんですけど…。
20071230-10.JPG

最後に軽く洗車してもらって、今日は解散。
帰りに和歌山ラーメンでも食べようかと思いましたが、疲れてたので直帰。
帰りもリッチに阪神高速まで使ってみました。
相変わらずオービスの警告が鳴り響きますが、みんなペース速いなー。
コレって光らないモンなの?!

自宅の駐車場に止めて、しばらくシート倒してゴロゴロ。
ふとメーターに目をやると、何だか脅威の燃費が観測されてました。
今朝満タンにしてトリップリセットしたから…。
大方2~30リッターくらいで400km走った計算になるのかな?!
20071230-11.JPG

拍手

PR
この記事のコメント
その位置だとメーター誤差もありますが概ね、28リッター前後だと思います。
リッター16.1kmぐらいですね。
真奇 URL 2008/01/17(Thu)07:44:10 編集
お、リッター16いっちゃってますか!
新記録ですー。
きち@管理人 URL 2008/01/17(Thu)13:53:29 編集
おおっ、いいですね和歌山。
きち号についたパーツ、その色と形はもしや…!?

鯨肉、自分も興味ありですが、まだ食べた経験なしですよ。
マッサ 2008/01/20(Sun)22:02:34 編集
真奇さんのはメカニカルじゃなく、バリスバンパーですよ(汗)
hiro 2008/01/22(Tue)19:18:43 編集
> マッサさん
多分ご想像通りのモノかと~。
ただ、きちのテクニックが足りてないので、イマイチ実感が…。
それでも何となくコーナーで安定するような感じはするんですけどね。

クジラ、いつか食べに行きましょう~!

> hiroさん
ぐは、ホントです…。
思いっきり勘違いしてました。
早急に修正します。

ご指摘ありがとうございました。
真奇さんスミマセン~。
きち@管理人 URL 2008/01/22(Tue)19:27:36 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+