忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼前にもそもそと起き出して、行動開始。
きちです。

こんな時間からあんまり遠くもアレだよね、ってことで、近場を2軒ほどハシゴ。
近くは良く通るんだけどね、って「とうじょう」と「北はりまエコミュージアム」に。
めんどくさくなったんで、東条から滝野社まで高速使っちゃったけど…。
あの距離なら別に下道で十分だったなぁ。
ま、200円だったんで、時間を買ったことにしよう。
うん。

とうじょうは小さいながらも、お土産コーナーも結構充実してて、よい感じ。
インターから滅茶苦茶近いのもグッドです。
どこの道の駅でもそうだけど、野菜を買い漁りにきたおばちゃんばっかですが。
まれーにライダーさんを見ると、無性に応援したくなるね。
まだまだ寒いんじゃよ…。

北はりまエコミュージアムは少し微妙かな?
市施設の一部が道の駅になっているみたい。
そしてなぜか店内にふらのワインが売ってたりしましたが…。
姉妹都市とかで提携してるのカシラ?

と、道の駅ツアーはこれくらいで切り上げ。
今度はおウチから少し離れたホンダディーラーへ。
そのまま店へ乗り付けようかと思いましたが、少し待てよ、と。
さすがにボデーに社名入ったまんま行けないよなぁorz
そんなワケで、近くの駐車場に停めててくてく。

普通にNBOXを少し見て、カタログだけもらって帰るつもりだったんですが。
シビックRを見に行ったわけではなく。
CMでやってた湯たんぽが欲しかっただけとも言う…。
ところが、あれこれ言われて、何だか試乗までする流れにw
ま、良いや。
市街地とか走ったことないし。

うむ、やっぱりタント、パレットの後に出てるだけあって、良く研究されてるなぁ…。
特に、床の低さは驚異的ですよ?!
リアゲートの開口部も滅茶苦茶低くて、思わず笑っちゃうイキオイです。
要るか要らないかは別にして、全車VSC標準ってのも凄い。
エコスイッチでギア比を変えられるのも良いですね。
やっぱりエコモードだと、多少発進がもたつく感じだし。

んー、普通の平坦路を流して走るだけだと良く分からんなぁ。
ハイアベのバイパスとか、登坂路とかを試せりゃ良いんですが。
言い方を変えれば、いわゆる普通の道なら十分ですね。

一つ言うならば、サイドミラーの下半分が凸面鏡になってるんですが…。
車庫入れとかのときは良いんですけどね。
街を走っているときは何かキモチワルクなるよ…orz

拍手

PR
この記事のコメント
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<04 2024/05 06>>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+