忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやまぁ、見るモノと時間があるか、と問われると疑問ですけど!
きちです。

唐突に何の話かと申しますと、コレなのですよー。
1万で外付けHDD対応の地デジレコと考えると、お買い得すぎる気が!
オマケにPSP連動機能付き。
光学ディスクに焼き出すことはできないっぽいですけれど…。
単価と容量考えたら、HDDの増設が一番お手軽っぽい。
んー…。

拍手

PR
本年もよろしくお願いします!
きちです。

今年は年賀状もメールで済ませたしー。
割と気楽なお正月です。

なのですが。
妙に寒気がすると思ったら…。
37℃ちょい熱があるでやんの。
きっと年末の強行軍で疲れたんだね…。
がくりっ。

拍手

紅白も少しだけ見たし、お蕎麦も食べたし。
きちです。

皆様、本年は色々とお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!

来年はいい年になりますよーに!
まずはウチの子のエンジンチェックランプを何とかしないとな…。
あとは部屋の片付けと色々ある謎装備の取り付けとか?

正月休み中に終わるのカシラー。

拍手

地味に欲しいかもですよホンダさん…。
きちです。

そのままの仕様で逆車とか出ないですかねー。
値段もそのままだったら、思わず買ってしまいそうですw

拍手

バイザーのヒンジ部分(?)の取り付け部が折れちまったヨ…。
きちです。

いやま、瞬着とかでくっつけりゃOKなんでしょうけど。
素材が分からんから若干怖いのよね…。
中身は発泡スチロールだし。
下手に取り付けすると溶けちゃうヨ…。
ま、溶けたら解けたで良いんですけど。
安物だし。

それはそうと、どうも妹がインルさんっぽいです。
しかもただの季節性。
この時期に紛らわしいことこの上ないです。
取り合えず部屋に隔離して濡れタオルをたくさん室内干ししてみました。
えーと、インフルのときって湿度上げた方が良いのよね?

拍手

ちょっと前まで「土日来てでもやりきれ!」って言ってたのにね…。
きちです。

もうちょっと一貫性を保って喋って欲しい…。
帰って良いのなら帰りますけど!
そんなことを思った給料日。
急遽ボウリング練習会ですw

まずはユルユルになってたグリップを交換。
中指が中途半端な太さっぽく、ぴったりフィットがありません。
少しだけ緩めにして、テープ巻いて対応することに。
薬指はキツめ。
何か爪の面積が広がった気がするけど、キツ過ぎカシラ?
因みに、2つ交換で1000円也。

ついでに、シューズもお願い。
ただ、やっぱり試し履きできるストックは無いっぽい。
むぅ…。
ハウスシューズと同じ幅だ、というスタッフを信じて、取り合えず発注。
2週間くらいで返事来るそうな。

因みに、スコアは割と駄目。
抜け方が変わった所為か、板目2~3枚ずれる感じ。
うーん。
手応えがあったときで2番目のスパッタからポケットに入るくらい…。
まだまだ安定しません。

帰宅してから、気になる症状をネットでチェック。
実はまた親指の先端が痛くなったのですよねー。
カタカタ、とな。
んー…。

・しばしばドロップボールしている
・重すぎるボールの選択
・ゆるいホールサイズ
・リバース過大
・手遅れ過ぎるタイミング
・スパンが広すぎる?か逆に、狭すぎるか?

すげぇ…、何か散々なことが書いてあったヨ…orz

拍手

取り急ぎ仕様で補修するよ!
きちです。

いつものようにテープ貼って見えなくしようかと思いましたが…。
やっぱり地の鉄板が見えてるのがちとマズい。
ってなワケで、錆止め兼ねてボデースプレー。
以前フェンダー塗ったときの残りがこんなトコロで役に立つなんて…。

ただ、最終的には交換しないとダメでしょうし、取り合えず錆びなきゃ良いや!
とテキトーにプシュー。
垂れようが何しようがキニシナイ!
だって面倒だから!
鉄板が空気と触れなきゃOKなのですよー!!

そもそも暗いなかで作業してるから、塗料のノリ具合が分からん…。
明日明るいときに仕上がり確認しよう…。

拍手

世間ではポッキーの日、らしいですね!
きちです。

そんなワケで、今日も休憩時間についついポリポリと…。
キャビネットの中2階は通称お菓子倉庫です。
最近は特にチョコレート分が不足しがちなのですよ。
いひー。

それはそうと、ようやく楽天さんからお荷物ががが。
IMG_1299.JPG

6穴パンチなのですよー。
ミニ~バイブルサイズなのはちょこちょこあったりするんですけどね。
A5サイズまで対応してるのはナカナカ無かったり。
ま、穴の位置全然違うしな…。

と、それでもやっぱり探してみるもので。
楽天のショップにありましたよー。
ミニ~A6まで対応してるパンチ!
しかも8枚まで同時に穴開け可能!
お値段も送料込みで2千円しないくらいと、割とお買い得なような?

んでは早速、パチン、とな。
ふむ、使った感じは普通のパンチだねぇ…。
ただし、少しセンターが見にくいかな。
これでガイドまで装備されてりゃ最高だったのにー。

ま、何にせよこれで手帳関連はほぼ揃いましたかね…。
あとはリフィル自作したり、PDAと連動させたりしたら完璧かねー。

拍手

ま、取り合えずはテープで補修だよね!
きちです。

そんなワケで、今日は早めに帰って補修作業をしたかったのですが…。
仕事が終わらず、結局規定の残業時間いっぱいまでお仕事。
また時間あるときに作業しよう…。
むぅ。

そのままとぼとぼ帰るのもアレなので、近所の文具店で無地のA5リフィル購入。
コイツにアレコレプリントアウトすれば、オリジナルの手帳完成なのですよ。
もっとも、そのアレコレを作る気力があるかは別ですけどー。
…誰か作って!

拍手

と、言うワケで、昨日の見積もりはウチの子の修理代なのでした。
きちです。

どうもラリーの帰りにうとうとしてインカットし過ぎたらしく…。
LHクオーターがベッコリですよ。
フューエルリッドもヘコんでますし、この辺りを全交換した方が安い、とのこと。
ま、以前に太田で溝落とししたときの凹みも未修復だったしね…。

手順としては、LHクオーター購入→切断→溶接→再塗装っぽい。
そこにRrシートやらLHクオータウィンドウやらの脱着工賃が上乗せ…。
そりゃ20万いくわ!

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+