忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ良い感じに風が強くなってきました。
きちです。

…あ。
セリカの様子を見に行かないと…。

拍手

PR
これはもしかして…?
きちです。

ついに3000を買う的なアレなんでしょうか。
ガクガクブルブル。

拍手

算数って面白いよね!
きちです。

問題
水槽に200匹の魚がいます。99%はグッピーです。
水槽にいる魚の98%をグッピーにするには、
何匹のグッピーを水槽から取り除けばいいでしょうか?

ゆっくり考えると分かるんですけどね…。
パッと答え聞くと、結構ビックリするかも。

拍手

因みに今度もナビなのですよ。
きちです。

会社の同期と出たんですけどね。
相棒がBライ持ってないためにクローズドクラスで参戦。

どうせなら1位狙おうぜ、ってことで、急遽ネットブック調達。
これで勝てる!と気分は上々。

[以下作成中]
取り急ぎ結果置いときますね…。
1cp 2cp 3cp 4cp 5cp 6cp 7cp 8cp 9cp Fcp Total
△28  11 △64  69 △192 △13 △18 △18  36 △304 753

やっぱし申告がイタ過ぎるなぁ…。

拍手

何も無かったら行ってみようかねぇ。
きちです。

デモカーなんかも出るみたいだし、結構面白いかも?!
誰か行く人ー。


拍手

今回は1泊2日の体験ダイビングツアー♪
きちです。

21日の晩に出発して、ふらふらと阪和道を爆走。
うーん、流石に夜になると空いてますなー。
結局、映画1本半くらいで田辺のクラブハウスに到着。
ん、結構良い時間ー。

それから、スーツ合わせたり、諸注意聞いたり。
11時過ぎには就寝…、する予定が、遠足前の小学生状態。
何故か集会所に集まりだす面々。
うぉーい、寝とかないと明日辛いよ?!
結局1時過ぎにぐぅぐぅ。

天気が微妙かも…、との話でしたが。
翌日はキレイな晴天夏晴れ!
でっかいダイビング日和です!

急浮上しても危ないですし、ウェイトは重めに5kg。
体験メンバーはBCDの操作禁止。
それは良いんですけど、きちのBCD、壊れてる気が…?
吸気ボタンが途中で引っかかるのか、引っ張らないと元に戻らん…。
気軽に浮力調節できんな、これじゃ…。
むぅ。

写真撮影には先日のにゅー機材を投入!
うーん、やっぱり液晶が大きいと水中でも見やすいね!
街でスナップ撮る分には要らないけど、こういう場面だと重要です。
うひ。

細長くて黒くて、触ると硬くなるモノをみんなで触り合ったり。
↑そのうち白くてネバネバしたモノが出てきます↑

海底に寝転がって海面を眺めたり。

日常を忘れてゆったりできました。
そのダイブ時間はなんと70分!
きちが潜った中でも最長です。

ま、水深が浅いってのもあるんですけど、正直疲れた…。

少し遅めの昼食を取った後は、混む前にお土産売り場へ。
えぇ、いつものごとく、とれとれ市場です。
うーん、生のホタテうまー!!
握りたてのトロ、うまーー!!!
お土産は適当に保存のきくものを…♪
やっぱりホントに美味しいものは現地で食べなきゃね!

ひとしきり市場内を回った後は、混む前に大阪方面へ…。
途中、アグレッシブな単独事故をしてるクルマがいましたけど。
何をどうしたらあんな状況に…?!
一人でSSでもやってたんでしょうか。
090822-01.JPG

一路大阪へ、と言いつつも、若干観光を…。
立ち入り禁止のトラロープが痛々しい恋人岬で。
こっちはこっちで何かあったんでしょうかね。
090822-02.JPG

帰りの阪和道はウトウト…、フラフラ…、となりながら岸和田SAまでノンストップ。
5分ほど仮眠を取って、再びスタート。
何だかんだで思いっきり疲れた日だったなぁ、と思った日のこと。
そんな日のこと。

追記:体験ダイビング行きたい人、いつでもツアー組むよー!!

拍手

もちろん有給申請済みですよ!
きちです。

デジカメとペットボトルをリュックに詰め込んで、いざ!
久し振りにRS50に火を入れます。
ぶるるん、とな。

まーったりとイナイチ→2国と走り継いで、ハーバーランドまで。
いい加減、誰かが制限速度撤廃してくれんかなぁ。
追越する大型車が怖くて仕方ないデスヨ…。

それはさておき。
若干股が暑くなってきた頃に目的地到着ー。

うおぉ、デケぇ…。
こんなモンが量産される世の中なんですよな。
デッカいことは良いことだー。
090820-01.JPG

セレモニーでシャンパン(?)を割った後は、するすると…。
うむ、やっぱり感動モノですな。
090820-02.JPG

それから、近所のカワサキワールドを見学。
お船も良いですが、バイクも良いですな。
それにしても、今日は何か外国のおこちゃまが多かったような?
一人ninjaにまたがったまま、動かなくなった女の子がいましたけれど…。
そーとー気に入ったんでしょうかね?!

ちょっとお腹も空いてきたので、JR神戸駅の側でゴハン。
角煮定食うまー。
090820-03.JPG

ちょっと美味しそうに…。
090820-04.JPG

お腹も膨れたので、中華街をぶらぶら。
090820-05.JPG

あまりの暑さに、タピオカミルクでクーリング…。
090820-06.JPG

一通り中華街を見て回った後は、筋一つ向こうの元町商店街へ。
海文堂書店で立ち読みしたり。
ゲーセンで取れもしないクレーンゲームやったり。
結局夜まで遊んで回った一日!

拍手

こういうの好きかも…!
きちです。

全くもって無駄な努力なんですが、こういうのって、何か憧れません?

拍手

猪名川で花火大会。
きちです。

毎年のことなので、今年も見に行ってきました。
まずは、昼過ぎに友人と待ち合わせ…。
貫通ドライバーを駆使してウチの子をグリグリ。
何か凄い塊出てきたよ!
…これはガラスウールの残骸?
090815-01.JPG

それから、山の上から花火見るかー、と五月山を登ったものの…。
そんなことはお見通し、とばかりに通行止めっぽかったので、素直に退散。
軍行橋から、てくてくと北上して花火会場へ。

会場についてから思い出したんですが、3脚持ってきてねー…orz
頑張って手で保持してみましたが、やっぱり5sec.とかは持たないね!
090815-02.JPG

拍手

夜勤明けのきゃらめるさん誘って!
きちです。

夕方頃からもそもそと準備して、まずはブックマーケットを物色。
ごく一部で話題騒然になってたDVDまだ売れ残ってるよ!
思わず買ってしまいそうになりましたが、何とか自制。
きち偉い子。

何だかんだで夜になってからボウリング開始。
レーンについて、シューズ履き替えようとしたらですよ?
何か両方右っぽいんですけど…orz
きちもマイシューズ買おうかねぇ。
090814-01.JPG

肝心のスコアの方ですが、フィンガーグリップがユルユルで…。
今度テープ買っておかないとなぁ。

ひとしきり堪能した後は、近所のファミレスでダベリタイム。
ちょっと小腹が空いたので、シ○ノワールっぽいものを注文~。
うまー。
090814-02.JPG

あれこれ話題は尽きず、2時過ぎてから解散。
まったりイナイチを爆走して帰宅~。
…きちも欲しくなってきた!(謎

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+