忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗るぜ塗りこむぜ~!
だって明日からスキーなのだから!
きちです。

と思ったら、もうガスが殆ど無いでやんの…。
結局中途半端にしか塗り込めず。
むぅ。

あと、コルクも切らしてたんで、クッキングペーパーで磨いてみたり。
うーん…、ワックス分が全部なくなった気がしないでもない。
帰ってきたらちゃんとメンテしてやろう…。

拍手

PR
とくにチラシを食べることもなく。
きちです。

会社帰りに近所の寿司屋でたらふく。
もちろん回る方ですけれど…。
久し振りにお腹おっぱい寿司を詰め込みました。
きゃっほぅ。

帰宅後は板のメンテをちょこちょこと。
ワックス塗るだけだけどねー。
滑走面、結構傷ついてるし、今シーズン終わったらメンテ出そうかな?

拍手

いつものごとく、まずは流し読み。
きちです。

ふむ、LSDの記事とか、参考になるのかな?
他には村瀬選手がJN4にクラスチェンジする記事読んだり。
オーリンズ凄いなぁ、と感心したり。
普通では読めない内容が多いんで、やっぱり面白いですね。

拍手

今日からさんがつ!
きちです。

先月殆ど書いてないな…。
そこそこネタはあったものの、なんだかんだでてんやわんや。

それはよいとして…。
今月末28日にラリーの1戦目が始まるんですけれど。
申し込みとか規約書とかってどこ見れば良いの?!
オーガナイザーさんの電話番号は分かるものの、仕事終わりにかけるのもなぁ。
むぃーん。

拍手

その場のノリとイキオイで!
きちです。

映画製作費135万円という超低価格にも関わらず、全米No.1だそうな。
友人が見たい見たいと言うので、レイトショー見に行ってきました。
ま、ハズレならハズレで1200円だしね…。

700円近いポップコーンとジンジャーエールを買い込んで、座席にスタンバイ。
いつものごとく、映画泥棒のCM見て、本編が…。

内容としては、平凡なカップルの身に起こる異常現象を解明しよう!という感じ。
毎晩毎晩、物音やポルターガイスト的な事象が起こり…。
彼が部屋にカメラを仕掛けてみることに。
そこに映っていたのは!

ただ、騒がれているほど面白いかって言われると微妙かも。
何回かビクッとする場面はあるものの、言うほど怖く感じない。
わざわざ高いお金払って見に行くほどじゃないかなぁ…。

参考までに、公式ページをぺたり。

拍手

奥歯の歯茎が腫れてるよ!
きちです。

しかもちょうど抜こうと思ってた歯だったり…。
結局今週も抜歯は延期。
しょぼーん。

それはそうと、腫れを抑えるために抗生物質もらったんですけれど…。
セフゾンを6粒。
クスリの効能書きに「感染症の治療」って書いてあるんですが?!
ガクガクブルブル。

拍手

つーか普通に日常管理すらできてないんですが、いかがなものか。
きちです。

きちがもう一人欲しいくらいですよー。
と思ったものの。
もう一人いたところで仕事しないから結局ダメだろうな、と思った。
そんな日のこと。

拍手

何気なく買った外付けHDDをFAT32のまま使っちゃうこと、あるよね!
きちです。

普通に使う分には問題ないんですけどね。
ふと4GB以上のファイル扱うときに不便に。
きちも前に買ったHDDを再フォーマットせずに使ってしまいまして…。

ちょいちょいー、とFAT→NTFSへと変換してみました。
覚えておくとちょびっと便利かも。
わざわざ再フォーマットしなくても良いですし。

やりかたメモ。
CMD起動→convert ドライブレター: /fs:ntfs

前提条件として、
・Win98とかを使っていないこと
・記憶媒体に十分空き容量があること
間違えると今まで貯めたデータが使えなくなる場合もあったりなかったり。

拍手

某赤い人が散財したのを見て、ついカッとなってやった。
きちです。

いやまぁ、反省は…、してないけれども。

拍手

最近は近所のGEOへちょくちょくと。
きちです。

と、言うのもですね。
DVDレンタル100円なのですよー。
この機会にいつか見ようと思ってた作品を一気見する予定なのです。

取り敢えずは無性に熱いモノを見たい気分だったので、Gガンをセレクト。
何だかんだでガンダムは殆ど知らなかったり。
Gガン辺りがちょうど小学生くらいだった気がする。
ガンプラも作ったっけ…。

それはそれとして。
やっぱり熱いのは良いですな!
シナリオには賛否両論ありそうな感じですが、そんなの関係なし!
精密機械で殴りあいしてて良いのかよ!なんて突っ込みも無粋の極み。
こっちもテンション上がってくるよー!!
ヒィィィト・エェェェンドォォォ!!

追記:鳩山総理も東方先生と同じこと言ってて吹いた

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+