忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末のジムカーナ練習会に向けて、ネタ仕込み完了。
きちです。

せっかく神奈川からまえださんも来るしねぇ。
お恥ずかしいところは見せられませんしw

…きのくにではいっつもぐだぐだになってる気もしますけど…。
キニシナイ!

あ、あとはしろーさん用にアレも準備しておかなきゃなぁ。
付けるってことは、インテで来るのかな?

拍手

PR
エアコン壊れたなぅ!
きちです。

アレ、リアルにホテルセリカ発動させないとヤバい室温ですよよよ?
この時間だと電気屋も開いてNEEEE!!
…がくりっ。

拍手

きのくにラリー、私は帰ってきたぁ!
きちです。

と、言うわけで、きのくにラリーなのですよ。
一年ぶりなのですよ!
まともにラリー始めてもう一年が経つんだなぁ…。
しみじみ。

去年はS2000に乗せて貰って、初ナビ。
設定の仕方もよく分からないような状態で、よく出たなぁ、と自分でも…。
今年は自分のセリカでどこまでできるか頑張ってみます。
うむ。

念のため持ち物チェック。
車検証…、当然OK。
自賠責…、一緒に保管。
ラリー小物類…、小袋にマーカー、両面テープに赤色灯。
あとはボードにパソコン準備すればOKかな。
それにメットも忘れちゃいけません。
去年は重かったので、今年はジェットヘルにチェンジ。
これで一通り大丈夫かな。

あ、酔い止め買っとかなきゃ…。

拍手

まだ受理書届かないけど、だいじょぶかな?
きちです。

そんな今日もラリコンの代用ツールをもそもそと作成。
さまざまなテストパターン走らせてるときが一番楽しいですねコレ。
今はまだ人の入力する部分が多いけど…。
最終的には半自動化したいトコロ。

車輪速センサとかから車速引っ張り出すとマズそうですが…。
GPSとかをくっつけて移動距離をハジき出すのはOKなのカシラ?
もっとも、そこに辿り着くまでにはハードル高そうですけれど。

拍手

というワケで、夕方から近所をウロウロ。
きちです。

バイク用にPND買おうかと思いましたが…。
何となく気に入ったのが無かったのでパス。
そのうちバイクにHIDでも入れてやるかなぁ。
ライトのバルブ交換するの、無茶苦茶手間らしいですが!

ふと思い立ってアストロへ。
おぉう、3/8サイズのトルクレンチ3000円で売ってる…!
うむ、思わず買ってしまった俺ガイル。
使う頻度から言っても、こんなもんで大丈夫でしょー。
と自分に言い聞かせつつ、店を後にしたのでありました。

ウチに帰ってからはきのくに用の準備。
フォグ用のスイッチとかの配線をちまちま作ってますが、間に合わなさそう。
最悪はバッ直+室内に配線強制引き込みだな。
ビニテで止めておけば外れないカシラ?

今回はクローズドだし、せめてラリコンツールくらいは作りたいなー。
むぅ。

拍手

もう一年が経つのか~。
きちです。


そういやきのくにで初ナビやって吐いたのが一年前ですもんねぇ。
刻が経つのは早いもんだ。

この一年で何か成長できたかな?

…クルマ壊してるだけの気もするけど、キニシナイ!

拍手

ようやく申し込み書完成。
きちです。

そんなワケで、明日にポストへ投函…。
今月末のきのくにが楽しみです~。

晴れると良いな…。

拍手

メールフォームに送信して30分も経ってないのに返信キター!!
きちです。

あと1ヶ月くらいでプログラムの精度上げておかないとなぁ。
その前にトリップメータ調達するのが先か?
んー、ナイトラリーであることを考えると、フォグつける方が良いし…。
そもそも水漏れどうすんの、という問題も。
むぅ。

拍手

川西のラウンドワンでボウリング大会。
きちです。

相変わらず投球は無茶苦茶ですが、何かが舞い降りてきました。
20100528-01.jpg

今後こんなスコア出せる気がしねぇ…。

それはそうとして、無茶苦茶になってしまったフォームを矯正しないとなぁ。
自分では意識しようとしてるんだけど、上手くいかないのよね…。
一回ボウリング教室とか行った方が良いのカシラ?

拍手

む、ヤバいかも…?
きちです。

今週末のツー ル・ド・KAMEOKAのシミュレーション走行をしてたのですが。
Google先生のストリートビューで。

基本ルートは国道なものの、どうも道幅的にヤバそうな区間があることが判明。
ガクブルしながらWikipedia検索。
ハイ、思いっきり酷道認定されてるんですが…orz

来る面子考えても、マトモに酷道を走れそうな人がいません。
むぅ。
ルート作り直すかなぁ…?

追記:
意外と面白い道…?

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+