忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっげぇ久し振りに残業タイム。
きちです。

震災のとき以来のような気がするので、半年弱ぶり?!
なーんか疲れ具合がハンパないぜ…。

そんなワケで、今日は工作お休み!
フルメタ新刊でも探しに行きますかねー。

拍手

PR
GPSロガー格闘中…。
きちです。

今ベースにしているGPSロガーなんですけどね。
dp3さんところで初期化したものを使っているのですが…。

どうも緯度経度の値のみで動作させているみたい?
あと、UTCの情報も何となく?がつく感じ。

同じところを走るサーキットやジムカーナでは大きな誤差にならないのかも?
ただ、スタートとゴールの違うラリーだと、そうもいかないよねぇ。
山登って、下って、ってするわけだし。

んー、そのまま流用するのがベターだと思ってたけど…。
こっちはこっちで初期化しなおしてやるのが良いのかな??

拍手

そんなワケで、今日は引きこもってゲーム三昧。
きちです。

うー、台風自体は明日が本命らすぃですが…。
濡れるの分かってて会社行きたくないぞ!
まぁ、そうも言ってられないですが。

閑話休題。
ようやくイメージエポックの『最後の約束の物語』、1週目クリア。
んん、イージーモードだったんですけれど、結構ハードだったかな?
ボス戦とか、1回攻撃受けてほぼ全滅状態とか、もうね!

こちらの行動によって、敵側の攻撃の矛先を変えられるのがミソ。
ここでこうして攻撃受けて、その間にああして…。
詰め将棋的な楽しみ方…、かな?

肝心のシナリオとグラフィックは、…。

拍手

取り合えず8日にジム連があるので、準備だ!
きちです。

って、もう来週じゃん…orz

そんなワケで、ブレーキフルード交換!
今度はWAKO'sのBF4にしてみました。
ちょうど車検入庫したから、これ入れといて!って言っただけだけどw

それはそうと。
今回の入庫に辺り、代車を借りたワケですが…。
普通は返すときにガソリン満タンで返すよね?

…借りた時点で満タンじゃないんだけど…orz
えっと、この分もきちが払うんかい?

拍手

何とか生きてます。
きちです。

過去日記はぼちぼちUPしていく所存。
一日更新するの怠ると、何かずるずるするよね!

閑話休題。
今月頭にGPSロガーなるものを購入しまして。
実地テストをしてみたり、何やかんやしてみたり。
結局のところ、もっと速く走るにはどうすれば良いの?てーことです。
その辺を自身で分析してみようかと…。

あと、購入動機がもうひとつありまして。
こいつのデータを読み出せればですね。
リアルタイムに自分の位置が分かるんじゃないかな?と。

今はユーザ側で100mごとにエンターキーを押す仕様なのですよね。
おおざっぱには困らないのですが、ラリー終盤には手が痛くて痛くてw
100kmのラリーだと1000回押さなきゃですからね!

GPSデータをごにょごにょすれば自作ラリコンでラリーが捗るぜ!
というわけで、現在試行錯誤中ー。

購入したGPSロガーは仮想シリアルポートでPCと接続する仕様なのかな?
単純にストレージとして見えるわけじゃなさそうなので、API必須か…?!

誰か助けれプリーズ!

拍手

奥歯をくぃっとな。
きちです。

まー、唯一残ってた親知らずなんで…。
抜いたからと言って、特に支障があるわけでもなんですけれど。

麻酔が切れてきた今。
何か地味に鈍痛が残ってるんですが!
無茶苦茶痛いわけじゃなくって、微妙に気になるレベル。

痛くなったとき用にボルタレンも処方されてるものの…。
無かったら無かったで我慢できるし。
ただ集中力は全くなくなるよね!

どーしたもんかなぁ?

拍手

やっぱり木金休みの土日出勤だと何かシンドいよ!
きちです。

そうそう、最近MAZ○Aがリッター30km!!とか言ってますけれど…。
オマエそれ10・15モードじゃねぇか!!
確かこの4月くらいから燃費の測定基準が変わったんですけどねー。
大人ってズルい!!

って、一応小さく新モードでの燃費も記載されてるのな。
あー、JC08だとリッター25kmなんじゃんよー…。

拍手

HID
ウチの子の光量が足りないそうな…。
きちです。

と、月が変わったので、何事も無かったかのように始めてみる。
良き哉良き哉。

それはさておき。
ウチの子もうすぐ車検ですよ。
そんなワケで、先日ディーラーにてお見積もり。

ふむ、ヘッドライトの光量が足りないとな。
多少黄ばみはあるものの、磨いたところでダメなんでしょうなぁ…。
ま、もともとが中華製の数千円HIDなので、装備刷新と行きましょう!

そんなワケで、今回も怪しげな中華製をチョイス。
もちろんH7 55Wの4300Kですよっ。

前のセリカには6000k付けてたりもしたのですが…。
某きのくにラリーで霧の中走って怖い思いしたので、ね。

ついでにバイク用にH4もセットで。
こっちはHi/Lo一体型の上下切替式を。
いちお、今もHID化しているんですが、色がまっ黄色過ぎてね…。
さすが中華クオリティ。

今回もそれぞれ4000円弱に送料込み込みでトータル諭吉先生ほど。
何となく高い気もしますが、それでもオー○バックスで買うより安いんだよなぁ。

次はブレーキフルード換えないと…。

拍手

しかも和歌山で震度5て。
ついに関西も危険なん…?
きちです。

そして全く反応しなかったマイケータイorz
お得意の緊急地震速報とやらはドコへ行ったんだヨ…。

電波の入りも微妙だし。
動きもモッサリで。
標準のメールソフトは使いづらい。
むぅ。

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+