忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のゲオで新作の方が100円になってたので最後の1本をレンタル。
きちです。

ついでに前作も見てなかったんで、そっちも一緒に。
今週はGANTZ祭りですよ!
相変わらずダブルオーも続きを見てますが( ´_ゝ`)

んで、ウチに帰ってきたらですね。
新作の方が何で明日のジョーになってんのさ…orz

まぁ、陳列されてる中身を確認せずに取ったのが敗因でしょうけれど…。
普通パッケと中身が違うとは思わないよぅ…。

不幸中の幸いとしては、旧作の方が正しかったってことかなー?

拍手

PR
冬装備を調達しに近所のユニクロへ。
きちです。

まぁ、ヒートテック狙いなんですけれども。
アレを着ればバイク乗っても多少は寒さが和らぐのではなかろうかと。

そんなことを考えながら、店の前のセールチラシを眺めていたら。
今年はフリース+ヒートテックなんてのが出てるのねー。
取り敢えず無難に白いのをゲット。

ん、結構あったかい気がするな。
これならスキーのときにインナーとして着られるかも?
もう1着くらい買っとけば良かったかなー?

拍手

今日は会社の忘年会。
きちです。

会社と言っても、部の忘年会ですが…。
参加者が140人くらいってことで、ホテルの宴会場にて。
役員サマのお話を聞いたり、うだうだとビンゴ大会などなど…。

ん?
ビンゴの景品ですか?
一等賞がカタログギフトだったんで正直アレですが…。

結局宝くじ1枚しか当たらなかったよコンチクショウ!
それもお情けで全員に配布された分だよ!

んー、それにしても1ユニット1千万本あたりの当選金が2億円2本ってことは…。
当選確率0.00002%ですか?
何その確率…。

ん、でもアレか。
5百万枚に1枚は当たるワケだから…。
1秒に1枚買っていくとすれば、1日で86,400枚買える計算ですよね?
何だ、最悪58日目には当たるじゃないですか!
まぁ、そんときには15億必要なワケですが( ´_ゝ`)

単純に期待値を求めても148.98円ですか。
プラスアルファで夢を買っていると思えば…、安くない、のかな?

そんなことより明日ジム連なんだし、早く寝ないと…!

拍手

でもその前にブックオフへ…。
きちです。

と、言うのもですね。
明日が部署の忘年会なもんで、それ終わったあとに準備できないワケで。
今日のうちにガソリン満タンにしておこうかと。

ただ、せっかくウチの来で出撃するんで、古本でもチェック。
そしたらですね。
オープンウォーターのテキストDVD売ってた…( ´Д`:)
もうダイビング止めちゃった人なのカシラ?
きちは昔に受けたものの、紙のテキストだったんですよね。
自身の復習も兼ねて、いつか見るだろうと確保。
20111208-01.jpg

それから、近所のエネオスで給油。
レシートに堂々とこういうこと書かれると何か悲しくなるね…。
いい加減何とかして欲しいトコロ。
20111208-02.jpg

拍手

週末の準備始めないとなぁ。
きちです。

今日やろう、今日やろうと思うものの…。
ウチ帰ってDVD見始めちゃうともうダメ。
因みに今は巷で話題のガンダムあげ…ではなく、OOを見始めたのですよ。

んー、ガンダムが完全無欠の最強ロボじゃないのは良いやねw
良く分からない粒子のお陰で空飛べるのはアレですけれども…。

って言い出したらそもそも最初の木馬がそうだった!

拍手

結局モーターショーには間に合わなかったヨ…。
きちです。

そんなワケで、しばらく活躍の機会はないのかも?
ときおり無駄にモバブからスマホを充電してみたりしますけれど。
20111206-01.jpg

何となくホントに必要になったときに充電が切れてそうで怖いw

拍手

会社の先輩からもらった。
きちです。

いきなり先輩から「俺もう要らないからやるよ!」と手渡されたんですが…。
20111205-01.jpg

ちょ、これSAJの2級バッヂテストじゃないですか( ´Д`;)
今年コレ受けろということなんでしょか…。

ふむふむ、実技項目は整地だけなのね。
パラレルの大まわりと中まわり、小まわりと。
今シーズンはこの辺を重点的に練習してみましょかねー。

そのためにも、そろそろ板のメンテしようかな?!

追記:
この前のモーターショー、追加フォトー。
この逆三角には何がつまっているのん?
20111202-14.jpg

ライトアップが綺麗。
そしてそれを階段の上から眺めるわたくし。
20111202-15.jpg

拍手

大御所さんの集まる中、呼んで頂いてしまいました。
きちです。

ホントもう、それこそハイパーレブに載ってた人だ!状態ですよ。
グロさんに、さだPさんに、さいんつさん…。
哉さんにしのさん、こーへーさん、ニックさん。
まえださんにさどさんまで?!

途中からラリー関係者になってる気がしないでもないですが、
初めましての方やお久し振りの方まで。

いやー、楽しい5時間でありました。
つーか1次回で5時間てw
2時間製の話はドコ行った状態ですよ。
ま、ゆっくりお喋りできたので、結果オーライでしたけれども。

それにしてもアレですね。
この集まりの中で唯一のセリカになってしまったですよ…。
厳密に言うと2台目ですが(´ _ゝ`)

最近はこんすざも音沙汰がないので、一回どっかで集まりたいかもですね。
レッツ北摂OFF!!

拍手

行って来ましたよー。
もちろんお仕事ですよ?
きちです。

特別招待者の入場に合わせて現地入り。
そんな計画だったんですが、朝6時の新幹線てorz
当然、家を出る時間も言わずもがな。
軽く仮眠だけにして、朝ごはんもそこそこに、出発です。
ってーか、名古屋過ぎるまで真っ暗だったんですが…。
ねーもーいー。

んでもって、品川に着いたら着いたで、りんかい線が遅延。
朝のラッシュからは多少ズレてたのがせめてもの救い?
それでも久し振りにぎゅうぎゅう詰めの電車に乗ったよー。

20111202-01.jpg
ビッグサイトよ、私は帰ってきた!
ってな感じで、タイスケからは5分遅れでスタッフゲートより現地入り。
チケット見せるだけで良いから、ラクですね。
もうちょいしっかりしたカードにして欲しい気もしますが(´ _ゝ`)

取り敢えず自社のブースで軽く話したあとは、カメラ片手にウロウロ。
ただ、客がいなさ過ぎて逆に居心地が悪いぜw
何か落ち着かない…。
そりゃまー、どこのブースも客よりスタッフの方が多いしね。
そんな状況なので、おねーさんの写真は午後に回すことに。
まずは仕事片付けないとねー!

んではココら辺で、クルマサイトっぽくいってみましょー!!
きち注目のクルマetcをピックアップー。
20111202-02.jpg
成瀬チーフドライバーの事故を彷彿させるイエローのLFAとか。
隣のカットモデルがなかなか注目ポイントですね。
普通は外板だけ剥がした状態なんて見られませんし。
カーボンにアルミに、エェ素材いっぱい使ってるなぁ…。
ウチでも使わせてくれんもんかね?
商品単価数倍になりそうですが(´ _ゝ`)

20111202-03.jpg
ポルシェブースではガガ様っぽいステージイベントが。
やっぱポルシェ格好いいな。
そんなポルシェですらハイブリッド化の波が…。
トルクが立ち上がる前の低回転域を補えるなら、良い方向なのかも。

20111202-04.jpg
そしてきち大注目のX-BOW R!!
どうよ、このデザイン!
800kgを切るボデー重量に300psの4気筒エンジン!
トルクに至っては400Nmとか、もうワケ分からん世界ですよ!
何が一番凄いって、これ、コンセプトモデルじゃないんですよ。
普通に買えるの!
ちょーっとお値段は張って、車両本体9800000円しますが。

オーストリアのKTMがまさかこんなの作ると思ってなかったですからね…。
宝くじ当たったら絶対買う。
どこで乗るんだって話ですがw

20111202-05.jpg
因みに、高貴な方もご興味を持たれていたようです。
ただ、妙に警備が手薄だったような気がするんですが…。
そんなモンなの?

20111202-06.jpg
787と言えば東レのカーボン繊維ですが、その技術を使ってクルマも。
強度面で言えば、これで十分過ぎるんですよね。
むしろこっちの方がある意味強かったりするし。
近い将来、カーメーカーの立場がなくなってるかも?!
ガクガクブルブル。

20111202-07.jpg
コペン後継機。
やっぱりライトウェイトスポーツの灯は消したくないよね!
うむ。

20111202-08.jpg
ニッサンからは例のアレ。
写真で見ても相当アレでしたが、実物見ると、一層アレな感じが。
街中でこいつとすれ違ったら確実に吹く。
ただ、ニッサンはジュークの時もほぼコンセプト通りに出してきた実績が…。
この子もこのデザイン踏襲して市販車出してきそうで怖いです…。

20111202-09.jpg
敢えてスバル版のBRZを。
B:ボクサーエンジン、R:FR駆動、Z:最終的な、最高のという意味のZ
とのことですが、果たしてどうなるか?!
一番下のベースモデルで200万を切るとかいう話もありますが…。
来年の春が楽しみですね!
個人的には売れて欲しいですが…。
どうなることやら。

ステアリング握った感じはスポーツカー!って感じで個人的には好きかも。
ただ、トランクが狭いよね…。
てっきりハッチバックだと思ってただけに、この狭さはちょっとキツいかも?
20111202-10.jpg

結局、朝の9時に会場入りして、夕方6時まで現地でウロウロ。
それから、頼まれモノを購入したり。
東京の知り合いとメシを食べたり。
今度はJRが遅延したり。
結局、東京を出たのは8時半。
むぅ、日が変わらないと帰りつけないパターンだ…orz

家に帰ってから万歩計見たら、25kmも歩いてた。
つ、疲れたー。

そんなワケで、一日歩きっ放しの東京出張なのでありました。まる。

拍手

6時の新幹線てorz
きちです。

家を何時にでなきゃダメなのよぅ!
ただ、まぁ、通常の出張に比べて私服で良いと言うのはラクですね。
あとはカメラとチケットだけ忘れないようにして…と。
バッテリーも充電器にセット完了!OK!

ってなワケで、もう寝ます…。
ぐぅ。

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+