忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間の5月でしたね!
きちです。

ラリー行ったりー。
↑クラス優勝!↑

アレ買ったり、コレ買ったり。
その辺はまたおいおい書いていくとして…。

6月ですよ、6月!
ウチの会社では大規模な組織改変があったりして。
今まで同じ部署だった同期が散り散りに。

きちも全く新しい部署に配属になったものの。
何やるのココ?
色々と憶測は飛び交っているものの、確定情報はなし。
今までやっていた仕事の引継ぎ先も分からないし。

しばらくは引越しで右往左往するのかなぁ…。

拍手

PR
結局昨日は21時過ぎ~7時過ぎの10時間寝たヨ!
平日の睡眠時間とは思えませんかそうですか。
きちです。

そんな今日は無性にFrバンパーが欲しくなり、ヤフオク物色。
一時1万オーバーついててアホかと思ってましたが…。
最近は数千円レベルのもちょこちょこ出てて、少しうきうき。
んー、そんだけ廃車になってるクルマが多いってことなのかね?!
安く手に入りそうな分、嬉しくもあり。
同じクルマオーナーさんが減ってるってことなんで、寂しくもあり。
むぅ。

あとバイク用のHIDも。
一回4300Kのを買ったんですが…。
ありえないイキオイで黄色くて。

あと、LowがHID,Highがハロゲンのダブルバルブなんですけれど。
Highが電球レベルで暗くて、夜道が危ない結果に。
さすがチャイナクオリティ。

今度はちゃんとHigh/Low切り替え式のを買ってみよう…。

拍手

E.C.Eに怒られる仕事はもうイヤだぉ\(^o^)/
きちです。

何だかなぁ。
ちゅーか今日はいつにも増してムチャ振りだったなぁ…。

これから不貞寝します!

拍手

中国オフに行くたびにそう思うよね!
きちです。

取り合えず今はフィッシュアイが欲しいよぅ…。
フィッシュアイ+ワイコンにマウント入れて7万弱。
ボーナス出たら買おうかな?!

まず出るのかどうかすらアヤしいですが。

デジイチは誰かおいらにEOS7D買って下さい。
そういえば銀塩もEOS7だっただけに、ちょっとしんみり。
うむ。

閑話休題。
先週は金・土とお仕事だったので、今日はお休み。
きゃっほぃ。

天気も良かったので、近場をぐるりとツーリング。
新緑の中、気持ち良く走れましたよ。

平日だけにもっと空いているかなーと思ってましたが。
意外とクルマ多いのな!
あー、2車線の道路でダンプ2台並んで走るのは止めて下さいw
排ガスと砂埃で死にそうになります…。

お土産には満月堂の豊助饅頭を買ってみたり。
20110509-01.jpg

んー、もう3シーズンのジャケットだと暑いくらいですねぇ。
そろそろメッシュジャケット準備しようかな。

拍手

今月までに使わないといけない有給を消化するんだじぇ!
きちです。

あとアレだ。
工場が生産調整してるから、我々技術部門も休業日設定されたのよね…。
まぁその辺を組み合わせてアレコレするわけですw
きゃっほぃ。

さてと、これから準備だ!

拍手

いよいよ今週末ですね!
きちです。

きちも行きますよー。

んー、詳細を聞いてないのでアレですが…。
全部で何台くらいくるんでしょうね?!
いっぱいだと良いなぁ…。

そして良い天気だと最高ですね!

拍手

このご時世に、新型が出るそうな。
きちです。

今やJX-555もNONOも新品では手に入らないし。
新しいのはタッチパネルだ何だで10万オーバー。
なかなか初めてだと手が出ないよねー…、と思っていたら。
フェイスクラフトというところから、「DENKA R-004」と言うのが出るそうな。
お値段何と7万円!
JX-777が10万することを考えると、手が出やすいお値段設定かも。
今のラリコンが壊れたら、買い替え候補かねー。

そう言えば…。
きちもラリコンツール作ってたりしますw
PC上で動作させてるんですが…。
精度はまぁまぁかな。
操作次第では結構精度出るんじゃ?と思ってますけれど。

いちお、車速とかは取ってないんですが、クローズドで使っても良いのかな?!

拍手

何となく最近浪費でストレス発散してる気がする。
きちです。

まぁ、いつかは必要になると思うから、別に良いんですけど。

それはそうと。
今日は待ちに待った新人ちゃんが配属されてきました。
10年度入社で、マル一年研修漬けだったある意味不遇の新人ちゃんです。
配属しても仕事ないから、と言う判断で研修漬けだったそうですが…。
何か違う気がするのは気のせいかね?
仕事覚えてもらうのも時間かかるんだしなぁ。

そんな新人ちゃんですが、今年は結構有望株ががが。
学生フォーミュラやってた子や、宮崎でジュニアラリー出てた子などなど…。
仕事の知識面でも、競技でも普通に負けてしまいそうですw

うーん、今度のキャッスルラリー出てくれないかなぁ…。

拍手

そんな今日はちょこっとお出かけ。
きちです。

何とはなしに神戸フルーツフラワーパークへ。
ドライブ…、と言うには高速だけなのでちょっとアレかも。
それは良いとしても風が強過ぎ!
かなりの勢いでガクブルです。
うだー。

んでもって、中に入ったら入ったで、殆どやることがなく…orz
結構サビレた感じ。
コスプレしてたおねぃさん達が10人くらい固まって撮影会してたくらい?
残りはちっちゃい子連れの集団ばっかりだったなぁ…。
何だかなぁ。

帰りは宝塚TNの渋滞を避けるために3時過ぎに撤収。
ところが、既に10km近い渋滞が…。
どうやら事故渋滞+アルファで連鎖反応が起きていた模様。
そういう時に限って合流で最前列までブチ抜いたり。
路肩を平然と走ったりするバカがいるんですよねぇ…。
そのせいで余計に渋滞になってるんだっての。

こういうときこそゆとりを持って、相手を思いやる運転をしたいですね!

拍手

ようやくパソコンが(ほぼ)通常運用可能にー。
きちです。

とは言っても、ブラウザとメーラーが復帰しただけですが。
きゃっほぃ。

思えば、去年の年末に調子悪くなって、P○工房に持ち込んでみたり。
↑電源が動かなくなったんで、買い替え↑

どうせメンテするなら設備更新もしたいよねー、と6コア買ってみたり。
CPU換えたらマザーボードも新しいのにした方が良いよね!とsocket3に。
そしたらメモリがDDR2とDDR3に互換性ないのを忘れてて…。
きゃらめるさんのを譲ってもらいーの。
こっそり中途半端なグラフィックボードも買い替えーの。
割ととっかえひっかえ。

それでも調子悪いまま…。
挙句の果てにきゃらめる邸へ持ち込み修理。

そしたら1日で診断結果が…。
「電源が悪い」

…くっ。
工房で買い換えたヤツでハズれを引いたっぽく、不良品だったみたい。
そりゃほぼ全部更新したのに調子悪いまんまだよ!

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+