忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コマ図作るよ!
きちです。

もちろん、今週末のツール・ド・KAMEOKA用ですよ。
最初は律儀にドローツール使って交差点描いてたんですが…。
やってられるかぁぁぁぁ!!

ってなワケで、応用は利かないものの、ある程度テンプレート化。
そこからはさくさく作業が進みます。

結局、1セクが75キロくらい、2セクが78キロくらいになりました!
ただ、1ヶ所思いっきりミスコースしそうな場所があるんだよなぁ…。
どうしたもんか。

拍手

PR
何か色々あったけど、書く気力が…。
きちです。

そんなワケで、ダイジェスト。
余力があったら写真つきで分割するかもですヨ?

…って、いつから書けば良いんだろ?
おぉう、殆ど1ヶ月放置してたのね~。
そりゃ大変。

4/25(にちようび)
2010キャッスルラリーJr.でオフィシャル参加。
1チェックと6チェック、10チェックの笛担当でした。

途中、持ってたデジカメでちょこちょこ写真撮影。
みんな良い顔です~。
上位陣の方々に至ってはピースサインまで頂けてしまう余裕っぷり。

ちょうど反対側にブラインドパスコンあったんですけれど。
後から考えると、カメラに気を取られてみなさん見落とさなかったか心配です…。

最後はちょこっとだけ計時のお手伝い。
というかミスチェック。
暗算間違えたりして、かえってご迷惑おかけしたような?
ゴメンナサイ…。

4/28(すいようび)~29(もくようび)
今日の仕事が終わったら、俺、九州まで旅立つんだ…。
と言うワケで、仕事終わりに友人と連れ立って九州まで遠征。
バイクで。
あ、一部クルマに乗って行った軟弱モノもいたりしますけれどw

深夜12時前に大阪を出て、岡山で集中豪雨に。
身の危険を感じて、瀬戸SAに緊急ピットインしましたが…。
みんな吉備まで行ってんのな!
…くっ。
合流するのが得策だけど、この雨の中出て行くのは自殺行為…!
たまたま駐輪場で一緒になったハーレーのおっちゃんと世間話して雨宿り。

その後も吹流しが真横を向いている中をフラフラしながら爆走。
↑横風のせいと、眠気のせい↑
九州上陸した頃には既にお日様が天高く…。
取り合えず中津城の周りだけ散策して、別府へ。
温泉で疲れを取った後はお布団へバタンキュー。

4/30(きんようび)
チェックアウトギリギリまで惰眠をむさぼった後は阿蘇へ。
どう見ても1.5車線くらいしかない国道を爆走しながら阿蘇山を目指します。
地図上ではそんなに遠くなさそうだったんですけれど…。
意外とキョリあるのな!

風が地味に強かったので、バイクは麓の道の駅に放置。
友人のチャリオットに満員乗車して山頂を目指します。
お願いだからセンターライン割って走るのヤメて…。
それは攻めてるんじゃなくて減速できてないだけダヨ…。

全方向からのGによる車酔いと戦いながら草千里へ。
この開放感サイコーですよ!
思いっきり強風でなければ、ですけれど( ´_ゝ`)

山頂の火口もひとしきり堪能したので、ここいらで解散。
バイク(疲れた)組は別府湾からフェリーを希望。
ただ、もう5時過ぎてるんですよね…。
フェリーの最終便は7時。
ま、間に合うのか?!

結局、途中でミスコースしたり、給油してたりしたらフェリーに間に合わず…。
帰りもまた延々高速か…(遠い目)

5/1(どようび)
睡魔と闘いながら、一路自宅を目指します。
ただ、岡山を抜けた辺りでホンキでヤバくなってきました。
眠眠打破を投入しても効果が30分持ちませんw
結局ほぼ全てのSAにピットインしながら帰宅。

今日はしろーさんのところにお邪魔することになってたのですけれど…。
かなりの遅着になりそうなヨカーン!
ごごごゴメンナサイ…。

体、精神ともにかなりズタボロになりながら、セリカに乗り換え。
コイツがまたフケないんで、大変。
流れに乗ろうとすると、かなり踏み込まないとダメなのですよ。
みるみる減っていく燃料計…。
…ハイオク高くなってるのに(つд`)

ガレージしろーでは全日本ラリードライバーさんのメカニックテクニックを見学。
調子悪い原因と思われるエアクリとまふりゃーを純正戻し。
↑社外品だとディーラーで診断してもらえないのです…。↑
早く任せてもらえるようにレベルアップしていかなきゃ…。

作業終了後は晩ご飯をご馳走になりながら、唐津のインカービデオを鑑賞。
そういや、メロン号のBlogでもインカー公開するって言ってたなぁ。
そっちも併せて見てみようっと。

あまり遅くなってもご迷惑がかかるので、テキトーにおいとま。
狭い道を抜けたあとは、思いっきりフルスロットル!
って、うわぁ、戻す前より調子悪くなってるー!!
シフトミス以外でのエンストにガクブルしながら一般道を爆走。
帰ったら取り合えずお布団に直行w
ディーラーはまた明日で…。

拍手

最近セキが止まりません。
きちです。

夜通しゲフンゲフンしているので、熟睡もできず…。
口の中は鉄の味。

熱は殆どないんで、風邪ってわけでもなさそうです。
明日にでも病院行ってみるかな?

拍手

割と忙しいっぽいよ!
きちです。

現段階での予定はこんな感じ?
4/29,30…九州遠征
5/2…トライアルセリカミーティング
↑目的はパワーチェックだけですが↑
5/4,5…中国オフ&フレンドシップデー

この合間に友人とツーリング行くことを考えると、ほぼ出ずっぱりですな…。
体力持つのカシラ?

拍手

どうも色々とヤバいっぽいよ!
きちです。

*************緊急連絡!!***********

25日に開催されるキャッスルラリーですが、
4月11日現在、3台の受付のみとなっております。
このままでは、開催できなくなります。
どうかみなさまのお力をお貸し下さい。
周りの知人の方々に一声掛けて頂けませんか。
少しでもラリー開催が続けられますよう、
どうか宜しくおねがい致します。

キャッスルラリー大会事務局
竹内元彦

******************************************

ラリコンないしー。
…要りません!

ATだしー。
…関係ありません!ATで上位入賞する人も多いです!

Bライないしー。
…要りません!

峠とか走れないしー。
…計算ラリーなので制限速度マイナス10km/hくらいしか出しません!

一人だしー。
…声かけてもらったらドラさん、ナビさん紹介します!

お金ないしー。
…1台当たり2万円ちょっとです。
2人でやるので、1人当たりだと1万円くらい!

まったりドライブ気分で参加してみませんかー?!
完走すればBライの申請もできますよ!

拍手

今日と明日が伊丹のバイクセブンでお買い得!
きちです。

お買い得というか、無料でチェーン&スプロケのメンテをやってくれるそうな。
ま、体の悪いヤツがあったら、その場で売りつける的イベントですけれど。
何にせよ無料でやってくれるのはありがたい!
イマイチメンテの仕方も分かんなかったし。

そんなワケで、今日行ってみたんですが…。
割と人が多めな感じ?
午後からは別件の用事があったので、取り急ぎ明日に延期…。

午後からは友人が一人部屋な寮に移るので、家具類をチェック。
鶴浜のIKEAまでれっつらごー!

んでもってやっぱり土曜日だけにクルマ多いな…。
しばらく駐車場をぐるぐるしてたよーな?

中に入ったら取り合えずレストランコーナーで腹ごしらえ。
今日は「空飛ぶヤコブさん¥499」をチョイス。
チキンクリームシチューだそうですが、何か甘い…?
不味くはないんですが、何か不思議な味がするかも。

お腹がいっぱいになったところで、2Fエリアを散策。
何かイマイチしっくりくるモノが無いんですよねぇ…。
部屋のレイアウトがマズいのかな?
何か綺麗に収まってくれそうな感じじゃないのです。
いや、家具自体は問題ないのですよ?
単にきちの部屋に合わなさそうな…。
ただ、コレクションケースだけは何とか設置してみたい所存。
うむ。

うだうだしたあとは晩ご飯なのですがー…。
何となくしっくりくるものが無かったので、高槻まで遠征。
横綱ラーメン食ってきました。
ネギを入れ放題と言うのが大きなポイント。
ただ、総勢5人でネギパック2回お替りは入れすぎだよ…。

拍手

役員報告の日だけどな!
きちです。

前日に報告資料作ったから大丈夫でしょ、きっと。
手直しが必要というか、現状だと最後のオチが微妙だけど!

それはそうと、もう5月が目前ですねぇ。
今年も岡山でわいわいするのかしら…。
そして今年は何のネタを用意すれば良いのかしら…。

拍手

うっふふふのふー。
きちです。

来月からどうやって生活しようかな…。
20100401_01.jpg

拍手

え、もうすぐ4月ですよね?
きちです。

何か夕方猛烈な勢いで吹雪いてたんですが…。
そうか、春はまだ先なんだね!

…会社の桜、咲き始めてるんですけど…orz

拍手

シリーズ1戦目なのです!
きちです。

そんなワケで、ゆっくりと準備しようかとも思ってたんですが…。
知り合いからタケノコ掘りの依頼ががが。
昔は出荷してたそうなんですが、最近は捨ててるそうなのですよ。
地主さんはタケノコを間引けて幸せ。
きちは掘り立てのタケノコもらえて幸せ。
いわゆるWin-Winの関係ですね。

午前9時に現地集合。
なので15分くらい前にバイクでぶぃーん、と。
…って、誰もいないんですが…orz
しばらく寂しく過ごしていると、9時ちょうどくらいに面子集合。

そこからもそもそと準備を始めて、裏の竹やぶまでてくてく。
20100327-01.jpg
うぉぉ、そこかしこにタケノコが乱立してるんですが!!
6人くらいで掘り始めて、午前中でセメント袋4袋分も集まりました。
きゃっほぅ。

これだけ掘れると無茶苦茶楽しいですよ…!!
ただ、慣れない農具使ったんで、若干筋肉痛が…。
明日になったらもっと非道いことになってたりしてw

結局ラリーの準備は夜から。
規約書読み直して、集合場所までの地図用意して。
ナビ用の小物セットも中身チェックオッケー!
そうそう、酔い止めのアネロンも忘れられませんw

あとはミスコースと押し間違いをしなければだいじょぶかな…?!

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+