忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日スキーのコソ連行くよー。
きちです。

そんなワケで、板を取り出してもそもそとワックスかけ。
リムーバー吹いて、ベースワックス塗って…。
スプレーワックス厚めに吹いたらコルクでゴシゴシ。
それからブラシで余分なワックス落として、磨いて…。

若干ワックス残ってる気もしますが、まぁ良しとしましょう!

天気がミゾレっぽいのが気がかりですけれど…orz 

拍手

PR
久し振りの日本橋散策。
きちです。

ついでにヨドバシもー。
今使ってるMP3プレイヤー用のケース欲しかったんですよね。
ただ、Made in Koreaなだけに、純正しか無いという…。
ケースで2千円は高すぎると思うんだけど、いかがなものか。

それはさておき。
久し振りの日本橋…、というものの、買うものは殆どなし。
ちょこっと本買ったり、CD買ったりしたくらい。
テケトーにぶらぶらします。

途中、某ショップにてアルター製フェイトが1万4千円で売ってたり。
国民的カノジョなねんどろいどが3体セットで2500円だったの見て物欲が…。

…買ってない!
買ってないよ!
その前に岡山で結構買い物したしねぇw

拍手

最近更新が滞りがちですが…。
きちです。

昨年お世話になった方には本年も。
来年からお世話になるであろう方々には今年から。
よろしくお願いいたします!

本年もウダウダとアレコレしていきたい所存。
クルマも乗り換えたしねー。
コレで今年もラリー出て行きたいな。
うむ。

他には今シーズン中にスキーのバッヂテストでも受けてみましょうかね?
先輩の見立てでは2級取れるレベルにはなってるそうですが…。
未だにコブ斜面が怖い今日この頃。
こっちはこっちでコソ連行かないと…。

夏場にはダイビングのアドバンスを。
どうせなら18m以上潜りたいのよー。
特に沖縄!
深いところに結構ポイントがあって、去年は寂しい思いをしたので…。
だってねぇ、他のバディが潜行している間、18mで留まってるなんて…!!

追記:誰かうちの子をラリーカーっぽいデザインにしてみませんかー。
なーんて言うと、よってたかってイタい感じにされちゃいそうですがw
…でも、痛くても速いと格好よく思えてくる不思議。

拍手

CPUファンもちゃんと回ってるっぽい…?
きちです。

今日はラックからPCのハコを取り出していろいろチェック。
以前きゃらめるさんに教えてもらったように、熱暴走関連を疑ってみましたが…。
CPUファンに埃もたまってないし。
ファン自体も回ってるし。
むぅ。

因みにBIOS画面に突入する前に電源落ちたり。
普通にデスクトップまで表示されてから落ちたり。
特定の操作をすると落ちるわけじゃないんで、どうにもこうにも。

一番怪しそうなサイスの5インチベイを取り外してみましたが、結果変わらず。
ホント何が原因かねー。

ただ、一回電源が落ちると、もう一回電源ボタン押しても反応しないのが困り者。
アレつけたり、コレ外したりしてるうちに使えるようになるんですが。
むぅ。

やっぱり熱関連かねー。
一回CPU温度測定できるツール突っ込んで見てみようかしら?

拍手

ヤキーンしゅうりょー。
ふぃー。
きちです。

そして来週からは昼勤へとシフトするので、今日は寝ないでツーリング。
と言っても、滋賀~大阪間の移動があるので、昼からスタートですけれど…。

そんなワケで、近場の道の駅へ。
「丹波マーケス」はこの前行ったので…。
今日は「瑞穂の里・さらびき」へれっつらごー!
篠山の紅葉が超綺麗ですよー!
まだ葉っぱも落ちてないですし…。

上はタイチのジャケットにヒートテックを着込んだのでぬくぬく。
ただ、下は何にも穿かず来ちゃったので、ちょっと肌寒い…。
革のぱんつでも買おうかしら…。

因みに今日のメンツー。
20101120-01.JPG

3/4がイタ車ってどうなんだろう…!!
そしてみんなペース速いよ!!
あぅあぅ。

あ、そうそう。
忘れないように自分メモ。
クラッチのリンクがガタガタだったので、ナット増し締めしてもらった!
クラッチのタッチがものすごく良くなりました!
今まで中々1速とか6速に入らなかったのよね…。

何にせよ、赤男爵の中の人は猛省すると良いと思う。
何回説明してもボールジョイントのガタと言い張ってたのですよー…。
そっちのことじゃないー!!

拍手

今月半ばから応援異動になりました\(^o^)/
きちです。

真冬の滋賀で3ヶ月ほどライン作業です。
むぅ。

当然寮に入るわけですが、応援者はクルマ持込不可なんだと…。
期間中だけ近所の駐車場借りるかのう。

拍手

色々と課題はあるものの、初めて楯もらった!
きちです。

取り合えず疲れたので今日はねr

拍手

今年こそ小松航空祭、行こうかなぁ…。
きちです。

NAVITIMEによれば、片道4時間弱。
往復で一日の1/3が潰れる計算です。
行って行けないことはない距離だけど、次の日仕事なんだよなぁ…。

演技が始まる8時半には会場入りしようとすると…。
こっち4時半出発かよ!
○| ̄|_

軽く死ねる距離だ…。
むぅ。

拍手

しばらく振りの更新になりますが…。
きちです。

思うところがあって、ウチの子を手放すことにしました。
20100820-01.JPG

大学のときに初めて買ったクルマでした。
まだ実印なんて持ってなくて、母親に頼み込んだけどダメで…。
こっそりクルマのお金だけ全額払い込んじゃったりして。
「もうあとハンコ押すだけだから!」なんてお願いもしたっけ。

大学のみんなとドライブにも行き、独りで憂さ晴らしにも行き…。

思えば、この子がいたからこそのつながりも広がりました。
近畿ラリーの方々しかり、岡山の某ちーむしかり。
最近はどうなっているのか分かりませんが、こんすざしかり。
ホントにたくさんの方に出会うことができました。
アレコレ部品貰ったりね!
DIY(ダレカニ・イッショウケンメイ・ヤッテモラウ)もいっぱいしてもらいました。

初年度登録は2000年。
その頃はまだ高校生?
こんなクルマに乗るなんて、夢にも思っていなかったような?

それから10年。
オドメータも9万キロを越えたし、そろそろ潮時じゃないかなぁ…。

次のオーナーさんもほぼほぼ確定。
かつてきちが購入したのと同様に、学生さんなんだそうな。
可愛がってくれることを期待しつつ。

バイバイ、セリカ。
売買契約書も作ったよ!

拍手

きのくにでの頂き物…。
きちです。

安モンですが、額を買ってきてみました。
玄関に飾ってみましたが…。
20100815-01.JPG

なかなかに良い感じ♪

描くのは大変かと思うんですけれど。
貰う方からすると、こういう手書きのモノって凄く嬉しいものですね!

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+