忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついかっとなて買ってしまった。
新しいPC組みたくなるね!
きちです。

そんなワケで、本日のお買い上げはこちら。
週アス連載中の「パーツのぱ」
何か週アス読んでたら無性に一揆読みしたくなっちゃったのよね…。
20111004-01.JPG

そういや結局メインPC一式組み替えちゃったし…。
サブ用にもう一台組みましょうかね?
サーバーとかにするのも楽しいかもかも!!

追記:結局クールビズは10月いっぱいだったことが判明。
マジで?!

拍手

PR
恐怖の月曜ですね。
きちです。

今日からスーツの上と、ネクタイ着用…。
のはずが。

何で職場着いたらネクタイが少数派なんだよ…orz
えーと、アレ?
クールビズって9月いっぱいだよね?!
ぐぬぬ。

そんなこんなでうだうだとお仕事。
んー、やっぱり何か調子出ないなぁ。

帰り際に薬局でまえださんお勧めのトラベルミンを購入。
高い方が効きそうなんで、3錠900円の「トラベルミン1」をチョイス。

…って、900円?!
1錠300円か…。
ごくり。

拍手

2重の意味でな!
きちです。

結局、昨日の晩は10時頃から練習だったワケですが。
昨日の戦果は、というと…。

1)1.5kmほどのペースノートを往路、復路作成。
2)それぞれについて読み合わせ→修正
↑この辺りで既にキてる↑
3)4kmほどのペースノート作成

ここでノックアウト。
練習も程なくしてお開きとなりましたとさ。

本番は80kmほどあんのにどうすんだよ…orz

今日の教訓
・姿勢はなるべくまっすぐに。頭の位置は後ろ!
・外を見る
・困ったときは取り合えず「止める」

その後、もそもそと自宅までクルマを走らせ…。
うー、何だかずっと若干のキモチ悪さが…orz

自宅に帰り着くなり、ベッドにダイブ。
先月きゃらめるさんにお借りした小説を読んでみるも、イマイチ頭に入ってこねぇw
むぃーん。

拍手

だいぶん涼しくなってきたので、ふっかーつ!
きちです。

それにしても、いつの間にやら10月ですよ、10月。
トキが経つのは早いもんですなぁ…。

そんな今日は、夜からレッキの練習会です。
何でも、しろーさんのナビさんがレッキに来られなくなったそうで。
きちが代わりに、とのこと。

つーかきちがペースノート作って大丈夫なんでしょうか?
しろーさん本番で刺さったりしないよね?!
ガクガクブルブル。

んでは、これから練習に行ってきまーす。

拍手

世間一般は休日ですが、我々の業界は出勤日ですorz
きちです。

一応9月いっぱい、ということになってるんですけどね。
新聞やら何やらを見ていると、冬場もピークがあるとか無いとか。
コレはアレか。
冬場になってもまた輪番休日制になるフラグか。

空いてる平日に遊びに行けるのはメリットなんですけど。
何か曜日の感覚がなくなってくるのよねぇ…。
土曜日なんて、週始めのハズなのに何かシンドいし。

あと、土日限定特価にもれなく突撃できなくなる悲しさ!
…くっ。

拍手

去年からだましだまし使ってたエアコンがそろそろヤバい?
きちです。

冷房も暖房もドライもダメっぽい。
うんともすんとも。

ただ…、送風だけは可能なのよね…。
しかし蒸し暑い風が出るだけという更なる悪循環。
動作熱とかでどんどん暑くなるしorz

こうなってくると、メインPCの発熱がキツく…。
しばらくメインPC稼動控えないとだにゃー。

拍手

走るぜ走るぜー!
きちです。

そんなワケで、今日は一日名阪でジムカーナ練習会なのです。
ちょっと試してみたい秘密兵器もありますしねー。

念のため初期設定しておきましょうかねー、とアスワンのUSBにプスリ。

…ドライバ入れてなかった…orz
認識しやがらねーですよコンチクショウ。
昨日の晩に動作テスト自体はやってたので、そのまま行くことに。
んー、自分のラリコンツール用に設定イジリまくってた気もするけど…。
ま、何とかなるでしょう!

そんなこんなで、テストショットをひとつ。
20110908_01.jpg
↑左がGPSデータ、右は公式HPにUPされてるコース図ね↑

何か…、違う気がする!
特に公式のコース図!
あそこのRはそんなにアレじゃなかった気がするぜよー。

今日の教訓
FrをAD07、RrをAD08にするより、FrをAD08、RrをAD07にした方が安心。
何となく踏んで行けてる気がする!

上級ドライバー曰く、ABSキャンセルすると1秒くらいは変わるよ!
但し、簡単にRrが流れ出す。マジで。
素人にはお勧めできない。

拍手

およそ2ヶ月振り?
きちです。

そういやタイヤの残り溝がFr3mm、Rr4.5mmくらいだけど…。
まだしばらくイケるカシラ?
名阪着いたら前後だけ入れ換えしましょかね?
Rrの方がAD08で新しいし。
↑FrはAD07なのです↑
んんむ。

…そもそも。
面倒なんで、街乗りでもNeova履きっ放しなんですよね。
うーん、転がってるDZ101に履き直そうかね?
そうしないとDUNLOPステッカー貼れない(>_<)

一回TOYOのPROXES R1R試してみたい気もしますけれど!
16インチだと225しか選択肢が無いんだよなー…。

拍手

買ったマンガが福耳だった。
きちです。

落丁・乱丁は出版社までって書いてあるけど…。
裁断ミスってのも対応してもらえるのカシラ??

何かやる気無くなったので明日へ続く!

拍手

近所のゲオにガンプラビルダーズ置いてあったんで、レンタル。
きちです。

うん、何だろう、コレ。
微妙に面白いかもしんない…!

そりゃまぁ、突っ込みドコロは多々あるんですけどね。
誰が買ったか分かんないプラモの所在地特定早過ぎとか。
町中で仮面+馬はねぇだろとか。

それでも久し振りにガンプラ作りてーな…、と思った次第。
今度の休みにでも何か買おうかな?

…その前に積んでるの、崩すか…orz

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+