忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事しなくて良いでござる!
きちです。

とは言うものの、特におもちゃ持って行って遊ぶ時間的余裕もなく。
朝イチからバスに揺られて旅立つのでありますよ。
それから工場の工程見たり、あれこれ説明聞いたり。
さてさて、何を見せてもらえることやら。

やっぱり、どうやって作られているか知らないことには、設計もできませんからね。
後で報告書もあるし、しっかり見て聞いてこないとねー。

拍手

PR
何かUSB2.0認識してないっぽい?
きちです。

判断材料に乏しいのがアレですが。
5inchベイ用のマルチカードリーダーが2.0として使えてないっぽい。
お蔭様で、結局USB接続のカードリーダーをつないだりして、2度手間です。
あー!見れば見るほど基盤ちゃちぃなー!!
↑八つ当たり↑

ん?
「もっと高速な~」と出るってことは、本体自体は2.0と認識してるのか?
ってことはケーブルがダメなのか?
や、タダの銅線が違うって言われても納得できーん!!
じゃあ、やっぱり本体が2.0じゃないとか?
謎だー。

拍手

何か一つのことが気になりだすといてもたってもいられなくなるよね!
きちです。

そんな今日のテーマはコチラ。
「何で後輪がロックしたらスピンするのか?」
後輪がロックするということは、リアの制動力がなくなるということで…。
イメージでリアが滑るということまでは分かるんだけど、何故にスピンするのか?
何かその辺がリンクしないんですよねぇ。
物理的に説明つけたいぞ…。
むーん。

拍手

買っちまったい。
きちです。

メモリアルボックスなのですよ。
20090227-01.jpg

当時のパンフも手直しされて封入。
20090227-02.jpg

いやー、久し振りに日本橋行くとダメね…。
日頃のストレスもあってか、バンバンお金が無くなっていくよー。

拍手

あれ?何か軽い…?
きちです。

って、写真撮ってませんが。
何か思ってたより軽い箱が…。
振るとガサガサいうし、何だろ?
若干ガクブルしつつ、バリバリと開封。

あー、なるほどなー。
アレコレ頼んでたのが全部別口で発送されてるのな!
つーかこれで送料600円って、だいじょうぶなの?
何かホントに全部届くのか不安ですが、ま、そうなったらそのときですな!

きちのまめちしきー。
東京発条株式会社と東京発條株式会社は違う会社やねんてー。
ぱんぱかぱーん。

拍手

きっと今週末には間に合うハズ!
きちです。

何だかんだで結構上乗せされてったなぁ…。
そりゃ、メインで必要なモノ以外にもアレコレ注文したしね。
ま、車検も近いし、今から準備しておけば間違いないでしょー!
それでも某タイヤ屋を活用したおかげで、結構安くで済んでるのかな?
届くの楽しみー。

拍手

何となく一念発起。
きちです。

いい加減「積むぜー、積みまくるぜー」な本を整理しようと思い立ってみた。
夜になってから、ですけどー。

1mくらいの山が乱立してたんで、まずはそこを切り崩すことからトライ。
うーむ、これマジでやりきらないと寝られないぞ…?状態です。
そういうときに限って、シリーズモノの最初の方が出てきたりして、時間をロスト。
し、仕方ないよね!

ある程度シリーズごとに分けて、片っ端からダンボールにぽいぽい。
…おぉう。
押入れのほぼ1/4が本で埋まってる…。
しかも入りきれてない…。
ホントどうしようかねコレ。
_| ̄|○

マンガが多いかと思ってたけど、意外と小説とかの文庫本も侮れない。
よく考えたら結構いろいろ読んだもんなぁ。
むぃーん。

ストッカータイプの本棚、買おうかな…。
本気で考えてる自分がいるですよ?

拍手

職場の飲み会。
きちです。

プロジェクトの垣根を越えて、同じ業務を担当している人の集まり。
うーん、いろいろ濃いメンツだのぅ…。
ま、楽しいから良いですけど。

それはそうと、きち、殆どお酒飲めないのですよ。
ビールとかだとビール1口に対してウーロン5口くらいの割合が限界。
飲んでぶっ倒れるとかは無いですけど、気持ち悪く…。

そんなきちに何でテキーラとか飲ませますかね、ウチのグループリーダーは。
…死ぬかと思った。

そのまま6時間くらい飲み会して、ふらふらと帰宅。
雨も非道いし、今日は自主練とか無理だなぁ…。

拍手

いちお、オートメッセ行くよ!
きちです。

最近はVIP系とオーディオ系ばっかで見るモンあんま無いですけどー。
ま、最近の激務の癒しを求めてれっつらごーですよ。

そんなワケで、近所のローソンでぽちぽちとロッピー。
ホント便利な世の中になりましたなぁ…。

あー…、2000円分楽しめるカシラ…?

拍手

先日買ったmp4プレーヤーなのですけど。
きちです。

20090211-01.jpg
見た目はスマートで良い感じなんですけどね…。
操作感が悪過ぎ+不親切過ぎ。
オマケにファイルの並び順が意味不明。
何でアルバムの曲順すらむちゃくちゃなのよ!
せめてファイル名でソートくらいしてよ…。

それと、再生時に微妙なノイズ乗ってるような?
特に何だろ、高音域がシャリシャリ鳴ってる気がする。
そこはもうちょい頑張って欲しかったかもー!!
もしかしてもともとのファイルからしてそうなのかな?

あと、いつものごとく、謎の中華フォントが馴染めない。
うむ。

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+