忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくネッツ行けるよー。
きちです。

ちゅーワケで、この前発注したブツとごたいめーん。
W61Tなのですよー。
20080809-01.jpg

いい加減今まで使ってた52Tがもっさり過ぎたので、さっくり機種変。
某氏のイーモバやらなんやらに触発された可能性も否めないですけどー。

因みに、フルサポ+家族割で機種代300円でした。
ポイントはフルにつぎ込んでますけどね。
んでもって、機種変自体は数分で終わったものの、データの引継ぎに1時間。
その間はディーラーの近所をウロウロ。
ニッサンを襲撃して「のってカンガルーぬいぐるみ」貰ったりしてました。
うははー。

さて、そろそろ1時間経ったので、データ移行も完了してるでしょ。
きち「どです?完了してますかー?
スタッフ「何かデータの移行できませんでした
きち「_| ̄|○

ま、データフォルダなら別に良いけどねー。
って、アドレス帳見たら、それすら移行できてないのな!
マジですか。

仕方ないので、SIMを52Tに差し替えて、ぽちぽちバックアップ採取。
ものの5分でアドレス帳移行完了。
ほんとにもう…。

ちゅーかAUはアドレス帳の管理をCSV辺りで吐き出させるべきだと思ったー!!
TU-KA時代からのデータがごちゃごちゃしてきてるんですよ…。

拍手

PR
いよいよ明日から夏休みですよ!!
きちです。

てーことは、今居るこの場所も今日でおしまいと言うワケで。
何だか嬉しいやら寂しいやら。
んー、短い期間だったけど、色々得るものの多かった日々だったなぁ。
面白いことも多かったしね!
また機会があったら顔でも出そうっと。

で。
ウチに帰ってから思い出したよ。
ハンコ貰うべき書類にハンコ押してもらうの忘れてたー!!
うひー。

拍手

そんな連絡昼過ぎに貰っても…。
きちです。

週末にでも取りに行こうっと。
わくわくー。

拍手

何て言うのかな?
きちです。

今いる職場には、同期がもう一人いるんですけど。
何だか無性に上から目線なのですよ。

例えばですね。
一例を再現~。

同期「セリカって何?
↑しかも唐突に↑

きち「ん?釣り目のヤツだよね?
↑割と適当↑

同期「ち が う
↑自信たっぷり&即答↑


きち「あや?違ったっけ?

同期「絶対に釣り目じゃない

えーと、何でそんなに自信満々ですか?
かと言って、同期が答えを持っているかというと、そうでもないっぽい。
分からないから知りたい的な雰囲気でもないですし。
ホント意図が分からない…。

どうも悪意を持って接されているようでもないんですけど。
だったら他人を試すような言い草、しない方が良いと思うんだけどなぁ…。

若干もやもやしがならお仕事終了。
で、ウチに帰ったら、ダイビング組の片割れが参加しない旨の連絡が入ってた。
もうちょっと早くに連絡してくれれば良いのに…。
_| ̄|○

軌道修正をしつつ、ショップと連絡。
何とかギリギリ滑り込みでツアー確定。
助かったー。

これで13日から15日まで、和歌山遠征決定です!
ハウジングのOリングとか、手入れしなおしておこうっと!
んふふー、楽しみ~。

拍手

今日はホンダに出撃。
きちです。

今度はまったりとコンパクトカーを希望してみました。
…ZESTですか。
そうですか。

いや、先入観は良くありませんね。
もしかしたら物凄く速いかも知れませんし!
それじゃ、試乗行って来ま~す。

因みに、昨日も今日も、ある程度の使用状況を考慮して3名乗車で試乗です。
さて、ZESTは、…と。

…。
んー…。
んー?

うん、やっぱり走らない。
コレはきちには合わないな…。
_| ̄|○

と。
試乗から帰ってきたら、既に次の試乗車が!
ふむ、Fitかー。
やっぱり一番良く見るクルマだしねぇ。
エクステリアも良くまとまってるんじゃね?
ふむふむ、ラインナップは1.3リッターと1.5リッターとな。
どうせならってことで、1.3リッターをチョイス。
今度はどうかね…?

…お。
ほほぅ。

コレ、結構走るねぇ。
流石に昨日のエボXと比較したらアレだけど、きっちり流れに乗って走れます。
室内の広さも必要十分だし。
ふむ、これなら売れるのも頷けるかも。

ただですね。
あのゴテゴテした内装だけは何とかなりませんか…?
ウチの子も大概だとは思うんですけど、それ以上にSFチックです。
正直ちょっと落ち着かないかも。
素材は良いだけに、かなり残念ポイントです。
この辺は好みの問題ですけどね。

Fit乗って、ヴィッツの話聞いて…。
んー、家族向けのコンパクトカーって他に何があったかな?

拍手

やっぱ凄いよー!!
きちです。

20080802-01.jpg

何て言うかね、踏んだら踏んだだけ言うこと聞いてくれる感じ。
それでいて、まだまだ余裕あるんだぜ、的な加速力。
ターボが効き始めると、更に加速力が上乗せされてグー。
直線の道路を走っただけなんで、アレですけど。

ただ、クラッチの感覚が気持ち悪いよ!
何かクラッチがつながる場所が無茶苦茶手前。
あと、パワーが十分あるためか、半クラ領域でも全然プルプルしないの。
ウチの子に慣れてるだけに、常に違和感が残るよ…。
本心ではいつエンストするかガクガクブルブルしてましたけど!

ブレーキは流石のブレンボ製。
制動距離がきちの感覚より遥かに短いですよ。
踏んだ強さに応じてブレーキが効いてる気がするのも安心できます。

あとはハンドリングとか剛性感とかは良く分からなかったなぁ。
ハンドル切ったら切っただけ曲がってくれる印象を受けましたけど。
あんまりロールもしないしね。

総括としては、やっぱりワンランク上のクルマですなぁ。
ガッツリ走ることができるのはもちろん、それでいてラク。
どういった使い方でもできそうです。

ま、ウチの子と比較すりゃ、本体価格もワンランク上ですけどー。
お金さえあるのなら、乗り続けたいクルマですね。

拍手

今年はどこに潜りに行こうかな?
きちです。

ライセンスを取りたい組とファンダイブ組で同じように行動したいのよね…。
ネットであれこれ見てますが、なかなか同時進行可なトコがないや。
ってことで、同期とmic21梅田店へ突撃。
ふむ、潜る場所は違うけど、泊まる場所は同じにできるのね?
これならまだ許容範囲内かな。
高速代も夜間割使えば抑えられるしね。

ただ、問題はファンダイブ組の片割れなんだよなぁ…。
今までにも、何かと直前になって無理と言い出す前科ががが。
今回も行くとは言ってたんですけどね。
大丈夫かな?

念のため電話。
んむ、案の定、今になって参加できるか分からないって言い出した。
_| ̄|○

いちお、週末までにスケジュール調整するらしいけど…。
ホントだいじょぶかな?

拍手

何かストレス溜まるよね!
きちです。

そんなワケで、今日は日本橋まで買出し。
ま、メインは妹用のノートパソコンだったんだけどね!
どうせなら自分用も買っちゃうか!ってことで、ガッツリ散財。

自分用と言っても、最近のトレンドとかはサッパリなきち。
6月の末くらいにきゃらめるさんにあれこれ見繕って貰ったので、それを参考に。
↑結局アレコレ散財してたら、手が回るのがこんなに遅く…orz↑
更に、ツクモ店員によるお勧めをブレンド。
いちお、予算は10万程度で。

電源が玄人からOwltechに変わったり。
M/B、G/BがMSIのになったり。
ほへー。

ほどなくして、店員セレクトのパーツ終結。
ふむ、これなら持って帰れそうだねー。
あ、それじゃお金準備してくるので、梱包お願いしますねー。

近所の銀行までひとっ走り。
ついでに妹用のパソコン代も調達。
さて、あとはちゃっちゃっと会計済ませて帰りましょうかね?

って。
ケースデカッ
梱包、完全に2個口になってますよ?!

これを持って帰るのか…。
ちゅーかこんなん2つもぶら下げたまんま、他の店行けないよ?
そんなワケで、急遽ヤマダ電機のタイムズへ。
うぅ…、ヤマダ店内でツクモの袋かかえてるから、店員の視線が痛い…。
きち、頑張ったよ!

あー、妹パソコンですか?
基本用途がネット+Officeだけなんで、大した性能要らないんですよね。
OS込みで無線LAN付いてる安いB5ノートで良いや。
イオシスでDellのLatitude X300をゲット。
PenMの1.4GHzにメモリが640MB増設済みなら困ることもないでしょ。
ついでに、試験的に使ってた40Bit WEP対応の無線LANカードの換わりもゲット。
んむ、任務かんりょー。

あとは特にどこにも寄らずにホクホクと帰宅。
購入物のリスト作ろうと思ってレシート見たけど、何が何だか分からんですぞ?
な、なんか大量に数字とアルファベットが並んでるんですが!
_| ̄|○

拍手

今日も元気にお仕事。
きちです。

いやー、それにしても今日はある意味暇だなーっと思ってたらですね。
突然どばしゃー、と凄い雨がががー。

んーむ、雷もごろごろと派手に音を鳴らしてますなー。
この調子だと、この近所も床上浸水したりするかね?とドキドキ。

マネージャー曰く、こういう降り方をするときは側溝の蓋が流されるそうなのですよ。
早速、手の空いていた課長さんたちと窓から観測開始。
おぉー、側溝の水位が目に見えて増えていってますよ?!
5割…。
6割…。

来るぞ、来るぞ…!
若干期待度が高まったところで、突然照明がふっ、と…。
な、何のドッキリ演出ですかっ!と周りを見渡してみても、みんなあわあわ。
えーと、もしかして停電ですか。
ブレーカー上げなきゃー、と配電盤をチェックするも、問題なし。
…げ、もしかしてこの地域全滅ですか?!

んむー、この辺で停電するのも久し振りだねぇ。
それにしてもいつ頃復旧するのかねぇ。
せめてクーラーだけはぁぁぁ!
と、みんな好き勝手にわいわい。

ふ、と。
きち、気付いちゃいました。
何か大事なものが真っ暗になってる。
20080728-01.jpg

し、信号止まってるー!!

追記:
兵庫県では鉄砲水で亡くなった方もいらっしゃったとか…。
ご冥福をお祈りしますです。

拍手

あーつーいー。
きちです。

そんなワケで、先日しろーさんに頂いたぷりんをパクリ。
うまー!!
20080723-01.jpg

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+