ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
世間一般では祝日ですが、きちはお仕事です。
きちです。
まさかの祝日ダイヤで危うく遅刻しそうになりましたが、今日もガッツリ研修です。
うん、一日中3次元CADのCATIAをかちゃかちゃしてるんだ。
ま、テキストあるし、その通りに進めていくだけなんだけどねー。
ずっとディスプレイとにらめっこは疲れます。
そういや、CATIAってフランスはDassaultグループの製品なのな!
すげぇ、ミラージュだよミラージュ!
という話を友人に振ったらですね。
友「ミラージュは三菱だろうがバカヤロウ!
と、ぐーぱんちされました。
いや、間違ってないけど!
間違ってないけど!
このやりきれない理不尽さを払拭するために、コンビニでDVD購入。
『LES CHEVALIERS DU CIEL/THE KNIGHTS OF THE SKY』なのですよ。
うん、何となくDassaultつながり的な意味で。
↑Mirage 2000が実写ってのが凄いよねぇ↑
何故か1000円で叩き売りされてた不憫な子。
きゃっほぅ。
きちです。
まさかの祝日ダイヤで危うく遅刻しそうになりましたが、今日もガッツリ研修です。
うん、一日中3次元CADのCATIAをかちゃかちゃしてるんだ。
ま、テキストあるし、その通りに進めていくだけなんだけどねー。
ずっとディスプレイとにらめっこは疲れます。
そういや、CATIAってフランスはDassaultグループの製品なのな!
すげぇ、ミラージュだよミラージュ!
という話を友人に振ったらですね。
友「ミラージュは三菱だろうがバカヤロウ!
と、ぐーぱんちされました。
いや、間違ってないけど!
間違ってないけど!
このやりきれない理不尽さを払拭するために、コンビニでDVD購入。
『LES CHEVALIERS DU CIEL/THE KNIGHTS OF THE SKY』なのですよ。
うん、何となくDassaultつながり的な意味で。
↑Mirage 2000が実写ってのが凄いよねぇ↑
何故か1000円で叩き売りされてた不憫な子。
きゃっほぅ。
PR
ラーメン食べ比べー。
きちです。
今日は池田駅前の広場で6回目となる『いけだラーメンフェスタ'08』。
折角なので、地方から来た会社の同期を誘ってラーメンの食べ比べです。
ハーフサイズオンリーですが、1杯300円なのですよ。
川西~箕面辺りのラーメン店が8店舗。
その気になれば、食べに行くこともできるんですけどね。
どうしても普段は定番に落ち着きがち。
ましてや食べ比べなんてねぇ。
ってワケで、あっちこっちのラーメンをずるずる。
ふむ。
箕面のこくぶらーめんが割とガッツリしてて良い感じ。
らーめん菜菜は白菜たくさんで、さっぱりと美味しく頂けます。
ほふー。
食後の運動も兼ねて、自転車で池田市内を回るスタンプラリーにも参加。
ウチの子でも感じてたことだけど…。
池田、坂がキツいぞ!
し、死ぬ…。
何か、ウチに帰ってからも頭痛がしてるんですけど…。
アレか、普段運動しなさ過ぎか。
夜に軽く走るようにしてみようかなぁ。
きちです。
今日は池田駅前の広場で6回目となる『いけだラーメンフェスタ'08』。
折角なので、地方から来た会社の同期を誘ってラーメンの食べ比べです。
ハーフサイズオンリーですが、1杯300円なのですよ。
川西~箕面辺りのラーメン店が8店舗。
その気になれば、食べに行くこともできるんですけどね。
どうしても普段は定番に落ち着きがち。
ましてや食べ比べなんてねぇ。
ってワケで、あっちこっちのラーメンをずるずる。
ふむ。
箕面のこくぶらーめんが割とガッツリしてて良い感じ。
らーめん菜菜は白菜たくさんで、さっぱりと美味しく頂けます。
ほふー。
食後の運動も兼ねて、自転車で池田市内を回るスタンプラリーにも参加。
ウチの子でも感じてたことだけど…。
池田、坂がキツいぞ!
し、死ぬ…。
何か、ウチに帰ってからも頭痛がしてるんですけど…。
アレか、普段運動しなさ過ぎか。
夜に軽く走るようにしてみようかなぁ。
何か無性にバイク欲しくなったよ!
きちです。
ウチの子も満足にお世話してやれてない現状で、何を言い出すんだろね…。
ただ、何となくバイクも楽しそう&今の時期を逃したら乗れなくなりそうってことで。
いや、実はこーゆートコ見てバイク乗りSUGEEEE!!って思っただけだったりー。
アホなことやってる人もいるんだなぁ…。
もちろん、褒め言葉的な意味で。
さて、そんなワケで、希望車種の選定です。
まずは免許の関係から、50ccまで。
だけどラッタッタはイヤッ!ってことで、NSR50辺りをロックオン。
ほむ。
GooBikeによれば、10万後半からあるのねぇ。
それくらいなら冬のボーナス+αでなんとかなるかもー。
ただ、年式&走行距離不明車がザクザクなんですが!
バイクってそんなモンなの?
ガクガクブルブル…。
きちです。
ウチの子も満足にお世話してやれてない現状で、何を言い出すんだろね…。
ただ、何となくバイクも楽しそう&今の時期を逃したら乗れなくなりそうってことで。
いや、実はこーゆートコ見てバイク乗りSUGEEEE!!って思っただけだったりー。
アホなことやってる人もいるんだなぁ…。
もちろん、褒め言葉的な意味で。
さて、そんなワケで、希望車種の選定です。
まずは免許の関係から、50ccまで。
だけどラッタッタはイヤッ!ってことで、NSR50辺りをロックオン。
ほむ。
GooBikeによれば、10万後半からあるのねぇ。
それくらいなら冬のボーナス+αでなんとかなるかもー。
ただ、年式&走行距離不明車がザクザクなんですが!
バイクってそんなモンなの?
ガクガクブルブル…。
カレンダー
| <<02 | 2026/03 | 04>> |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(12/01)
(11/01)
(10/01)
(06/01)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/10)
(04/07)
(04/06)
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析
忍者サイトマスター
