忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久し振りの定時DAY。
きちです。

そんなワケで、同期と一緒に蛍ヶ池のスタバでまったり。
しようと思ったんで、ウチの子でレッツラゴー!

そこまでは良いんですけど。
地下の機械式駐車場に乗り入れた瞬間、警告ブザーががが。
すっげぇ輝いた目をこっちに向けてくるお子チャマ。
飛んでくる警備員。

あー、さいですか。
ウチの子、低すぎますか。
SHOCKだ

ききき、きっと、人がいっぱい乗ってるからだと思うヨ?

拍手

PR
はぅー、長かったゴールデンウィークもいよいよ終わりなんですね…。
きちです。

明日はいよいよ中国オフなので、今日は細々と準備。
ネッツに行って、ワンコインサービスやってきたり。
コジマに行って謎アイテム買ったり。
んむ、頑張って作らないとなぁ。

あ、そうそう、きち号のナビが新しくなりましたよー。
因みに設置場所はココ。
スピードメーターは見えなくなりますけど、普段そんなに見ないしなぁ。
20080503-01.jpg

もうちょい拡大。
都市部では若干自車位置をロストするものの、結構精度は良いかも。
ルート的にはオバカな選択しますけどー。
20080503-02.jpg

あとは車速パルスを拾えるようになれば、十分実用的かも。

んで、寝る前に謎作業。
明日、こっそりきゃらめる号にでも貼り付けてこよう。
うひひ。
20080503-03.jpg

ではでは、そろそろ寝るよ!
あでゅー。

拍手

今日は所用でナンバまで。
きちです。

いちお世間ではゴールデンウィークですが、平日は平日です。
いつもの駐車場へIN!
ここ、平日だと一時間100円なんですよねー。
しかもMAX500円まで。
地元のコインパーキングより安いってどうよ?
むーん。

そして難波PARKSをウロウロ。
テラスで日向ぼっこ。
んむ、最高だ。

帰宅してからは、きゃらめるさんに渡すデータを一生懸命こんがり焼いてみたり。
って、良く考えたら、ウチのパソコンでDVD焼くの、初めてかもしんないー。
スペック的に時間が無茶苦茶かかるので、面倒だったのですよ。
お給料入ったら、サクサク動くパソコン買おうかな?

それはそうと、難波行く途中に何個かスタンドを横目に見たんですけど…。
軒並み値上がりしてて吹いた。
今日から暫定税率復活なんだっけ?

結局、4月中だけ値段の下がることに意味はあったんでしょうか…。
かえって混乱を引き起こしただけの気がするなぁ。
政治って難しい。

拍手

昨日某氏とメッセでやり取りしたときに話題になった気がするー。
きちです。

これは何だろー。
つーか、アレですよ。
きち、何で使う予定の無いモノ持ってますか?
そういう無駄遣いを減らせば、もっとウチの子に手をかけてあげられる気がする!
20080429-01.jpg

拍手

大学行くのは良いんですけど…。
きちです。

言いだしっぺのヤツと連絡が取れません。
ケータイに電話しても、「お客様の申し出により、おつなぎできません」…。
電波の届かないところに…、は聞いたことあるんですけどね…。
このパターンはまさに予想GUY。
ヤツもauだけど。

取り合えず寮でヤツと同室の人にコンタクト。
きちだけ着信拒否されてる可能性も否定できませんからね。
ところが、同室の人も連絡つかないとのこと。
んー、やっぱりダメか。
さて、どうしたモンか。

そんなワケで、今度は研究室でヤツと親しかった人にメッセでコンタクト。
同郷だし、何か聞いてるかも知れませんからね。
はてさて、やっぱり何にも聞いてないか…。

んー、これはもう長野辺りで警察に連行されたのでわ?!
途端にテンションの上がりまくる一行。
「いやー、ヤツならやってくれると思ってました!
「やっぱりエクストリーム聖火リレーの終盤戦だしな!
「やっぱ逮捕されたらケータイって止められるんのかなー?
何でだよ。

ま、単にケータイ無くしただけだと思うんですけどね。
連絡つかなくなるだけで、こんなに大騒ぎできると思ってなかった日のこと。
そんな日のこと。

拍手

ようやく工場実習1週目終了。
きちです。

そんな現在時刻は午前6時過ぎ。
もう夜勤は疲れたですよー。
ばたんきゅー。

そして今日一日は寝て終わるわけで。
一方でゴールデンウィーク明けは昼勤で。
何か休みの使い方的にソンしてる気がする!

拍手

今日はぐだぐだ。
きちです。

例によって、夜になってから報告書を作成です。
んー、このくせと言うか、習慣は改めた方が良いよな…。

それと同時にきゃらめるさんとメッセ。
あれこれお話。
そしてあっという間に過ぎていく時間。

つつつ月箱て何ですかー?!
今度までに探しておきますね(`・ω・´)

拍手

いやー、長いようであっという間だった!
きちです。

そして週明けからはいよいよ工場で実習なのです…。
うーん、仕事、ちゃんとこなせるかなー。
ちゅーかいきなり夜勤とか、もうね…。
朝方に起きてられるか心配です。
ま、前日は寝ないで、コンディション整えようっと。

そんな今日は久し振りの狩猟生活。
むーん、取り合えず片手剣使ってるけど、敵さん強いなー。
ボスクラスを相手にすると、もうボロボロですよ。
オトモの猫はまるで役立たずだしー。
お願いだから、人が切り込んでるときに爆弾投げないで…。

んー、でもなー。
武器の強化をしようにも、材料が足りないし。
まずは防具をそろえてみようかな?!

拍手

今日は秘密兵器解禁なのですー!!
きちです。

そんなワケで、今日はラウンドワン北心斎橋店へ。
初めて行ったんですけど、駐車場入れにくいねココ!
御堂筋からだと、商店街を横切らないと入れられない。
駐車場自体も機械式なんで、大きなクルマは入りません。
ウチの子で横幅いっぱいくらいかな?
場所が場所だけに、電車で来い、ってことなのかも?!
心斎橋の駅近くだし。

6kg超の荷物を抱えながら、イザ戦場へ!
ROUND1 MY BALL』のミラージュブルーですよー。
この間きゃらめるさんにボウリング連れて行ってもらったとき、つい勢い余って購入。
今日までウチの子のトランクでデッドウェイトになっていた可愛そうな子です。
20080413-01.jpg

んー、個人的にはミラージュと言えば、レッドな気がするんですが…。
そこんとこ、どうなんだろ?

さて、取り合えず初投げー。
ごろごろー。
…って、うぉい!
ハウスボールの感覚で投げたら左のガーターコースに一直線ですよ。
何コレー。
_| ̄|○

その後もうだうだ投げてみるも、ことごとく左に逸れていきます。
むーん、左に逸れるのなら、右端から投げれば良いじゃない!
と、言うわけで、現在のベストポジションは一番右端。
一番右端のスパットと、ガーターの間を抜けるように投げれば、ストライク。
ちょっとでも右に逸れれば、即ガーター。
うん、結構綱渡りな感じでドキドキです。

結局、3ゲーム投げてアベレージはジャスト100。
もっと練習しないとなー。

ウチに帰ってからはゴリゴリ報告書を作成しながら、きゃらめるさんとメッセ。
あれこれ色々と教えてもらいました。
なるほどなー。

あ、そだ。
ボウリングの帰りにナンバ寄ったら、珍しいのが飛んでた。
何かの宣伝?
20080413-02.jpg

拍手

最近は毎日報告書漬けの毎日ですよー…。
きちです。

そして今日は待ちに待った土曜日なのです!
そんなワケで、今日は久し振りのお休みDAY。

折角なので、今日は梅田へ散策に出かけることに。
梅田まで行くのに電車賃がかかる事実にショックを隠し切れません。
↑学生時代は定期券があったんですよ↑
堂島の辺りをウロウロしながら、ジュンク堂で手帳買ったり、梅田で新刊買ったり。
久し振りにまったりと過ごせました。

んで、帰宅後はこんなのを始めてみたり。
20080412-01.jpg

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+