忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月末に期限切れるんですよねぇ…。
きちです。

今は東京海上日動のトータルアシストに加入してるんですけど…。
このまま継続するのが一番手っ取り早いのかなぁ?
例えば、今から別の会社に乗り換えた場合、等級ってイチからやり直し?
対人対物は無制限にしといた方がベストなんだろうけど、その他の保障は?
何が必要で、何が要らないのか。
一日アタマを悩ませる日。
むーん。

取り合えずみんカラで一斉見積もり出してみよっと。

拍手

PR
ヤバい、きちの処理速度が追い付かない…!!
きちです。

受付でうだうだしたり。
外で呼び込み&お見送りしたり。
あっという間に時間が過ぎていきます。
そして外、暑すぎ!
じっとりと汗ばんできますよ?
いつの間にか、夏は目前ですなー。
今年の夏はドコに潜りに行こうかな?!

いやま、年に数本しか潜ってないんで、アレですけどー。
こうも暑いと、潜りたくもなるってもんですよ!
そのためにも、十分に軍資金を用意しておかねば…。
うし、もうちょっと頑張ろう…。

拍手

水曜日が休日なんだよー!!
きちです。

とは言うものの。
思いっきり平日のど真ん中。
当然同期はみんなお仕事中です…。

折角の休日ですが、結局することがなくてゴロゴロ。
そしたら某ウェロイ人たちに補足されて、メッセでうだうだ。
うむ、ある意味理想の休日ですねー。

特に何かに追われるでもなく。
まったりとバカな話をしてくれる人達がいて。
ほふー。

拍手

今日から実務なんだぜ。
きちです。

まだまだ研修中の身ですけどね。
最前線の現場で少しだけ実務のお勉強なのですよ。
って言っても、取り合えず雑用+電話番ですけどー。
それでも緊張するよね…。
うし、これから気合いれてがんばろー!!

あ、一つ気になることがあるんですけどね?
定休日が水曜日なワケですが、あー、週休1日制のスタートですかそうですか。
_| ̄|○

でも、ま、そーゆー場を組んでもらえるだけでもありがたいことですしね。
精一杯頑張るですよー!!

拍手

もう梅雨ですしねぇ…。
きちです。

今日は久し振りに定時に終わったので、近所のネッツにダッシュ。
型番をメモした紙を握り締めて、コレくださーい!
って、閉店7時までだと思ってたら、8時までやってるのな。
んー、スタッフも大変だなぁ…。

自分メモ:
…を残しておこうと思ったものの、伝票ドコやったかなぁ…?
ディーラー出るときに持ってたのは覚えてるんよ…?
_| ̄|○

拍手

そんなことではめげないのですよ!
きちです。

取り合えず復元ソフトで復旧を試みます。
プレイ中にエラーってことで、物理的にどうこうなった可能性は低いですからねー。
復旧ソフトだけで治れば御の字です。
こういうときの定石として、ファイナルデータがあるんですけど…。
体験版を走らせてみても、どうもキチンとヒットしないっぽい。
むー…。

んで、あれこれ探してみたところ、IOデータが復旧ソフトを出していることが判明。
削除してしまったファイルを復旧!ってのは数多くあったんですけどね。
認識しなくなったメモステ内をサルベージってのはあんまり無かったのですよ。
取り合えずIOのヤツはDL版がアホほど安かったので、サックリとカード決済。
だってファイナルデータの1/3以下ですよ?

と、言うわけで、『DataSalvager 3.0』ゲットなのですー。
DLしてインストールしたのは良いんだけど、特にキーを聞かれなかったような…?
大丈夫かコレ?

何はともあれ、早速サルベージ開始です。
取り合えずはお任せでサルベージ。
ふむふむ、デフォだと画像とか音楽・動画なんかを探すのね…。
って、出てくるわ出てくるわ。
妖しげなmp3ファイルとかwaveファイルとか。
…もしかしてISOファイルの中身か?
これじゃダメだー。

仕方なく設定画面を開いて、こちらから拡張子を指示。
再度スキャン開始です。
待つこと1時間強。
20080619-01.jpg

今まで読むことすらできなかったメモステのファイル構造が明らかに!
きゃっほぅ。
パッと見では、データも無事っぽいぞ?!
うーん、それでこそDL購入した甲斐があったってモンです。
念のためにセーブデータが壊れていないかチェック。
ん…、モンハンは無事みたい。
これできゃらめるさんやめらさん、総理さんとの思い出が無駄にならずに済んだよ!
きゃっほぅ。

ただ、2、3個のゲームはダメっぽい。
PSPのセーブデータ一覧には表示されるんですけどね。
んー、何が足りないんだろな?
ま、それでも、ここまで治れば及第点かな。
ふぃー。

拍手

また一つトシを取りました。
きちです。

それは良いんですけど。
モンハンで狩りをしていたらですね。
突如メモステを読み込まなくなりました。
一旦電源を切り、再起動。
…メモステをちゃんと認識していないのか、画面には「再フォーマットしろ」との指示が。

慌ててスロットから抜き出し、PC側で認識するかどうかチェック。

20080617-01.jpg
↑ドライブLがメモステ用なのです↑

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: もうダメだ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

拍手

大学時代の友人と連絡がついたので、久し振りに日本橋散策。
きちです。

それは良いんですが。
実は手持ちがあんまり…。

と、言うのもですね。
きち、普段は現金を持ち歩いてないんですよねー。
会社だと、基本的にIDカードでゴハン食べられるし。
そんなワケで、メインバンクたるUFJ銀行で今日の軍資金を調達です。
まずはカードを通して…。
って、あっれぇー?!

使用…、不可…、とな?!
何でこういう日に限ってメンテ中なんだよ…。
_| ̄|○

圧倒的な戦力不足の中、久し振りの日本橋をうろうろ。
お昼はこれまた久し振りのラーメン四天王で。
ずるずるー、ぷはー。

一層フトコロが寒くなったところで、新刊を物色したり、電子部品見たり。
DVDとかもアレコレ欲しくなったんですが、手持ちがなぁ…。
その隣で同じく給料ゲット後の友人がバンバン買い物してるの見ると、なおさらアレだ。
しょぼーん。

結局、PSP用のグリップカバーだけゲット。
んー、今までと持ち方が変わったから、少し握りにくいかなぁ。
慣れたら大丈夫なんだと思いますけどー。

さて、一通り散策し終えたので、ウチの子でドライブ。
何となく寿司が食べたい気分だったのですが、どこも入店待ちの行列が…。
んで、決めかねているうちに、いつの間にかイナイチまで戻って来てるし!
ぐはー。

どうせココまで来たのなら、と言うことでイナイチをひたすら西進。
43号に乗り換えて、サンシャインワーフまで出張です。
って、ここの回転寿司すら入店待ちの行列が…。
…くっ。

結局、その隣の十万でお好み焼き。
3人いるので、全部乗せの十万焼きをチョイス。
はふはふ、うまー。
20080615-01.jpg

一通り満腹になったので、そろそろお開き。
って、何でこんなに土砂降りになってますか…。
…くっ。

サイドミラーが絶望的に見えないという恐怖感に耐えつつ、ハンドルを握ります。
やっぱ後ろが見えないのは怖すぎ。
帰ったら、何か対策を練らないとなぁ。
ガクガクブルブルしながら芦屋まで友人を送って、あとは2国を爆走して帰宅ー。

みんなもATMの利用時間には気をつけようね!
って言うか、土日に使えなくなるのってどうなのよ…?

拍手

何かアレコレ買いたい気分だよ!
きちです。

と、言うか、今日から6月なのですよ!
誕生月なのですよ!
そんな訳で、バースデー特典のダイレクトメールを順番に処分していくことにー。

オートバックス西昆陽店
10%引き+バースデーポイント。
この間買った某おもちゃのために、ジュラン製のステーと、シガーソケットを購入。
んー、でもステー単品で2000円てどうなのよぅ!
ちょっと高すぎないです…?

ジョーシン
10%引き+バースデーポイント。
但し、10%引きは単品のみとセコい割引。
誘電のDVD-R50枚スピンドルとプリンタのインクセットを。
ホントは別のモノが欲しかったんですが、近所のジョーシンには影も形も無く…。
やっぱ日本橋とかに行かないと無いのかなぁ。
くっ。

他にも何枚かあったけど、メリットが薄いorもう行かないのでパス。
ウチに帰ってからは、仮だったレー探の配線を引き直し。
と言っても、ピラー裏と天井内装裏を剥がして配線を押し込んだだけですけどー。
あとはシガーライターソケットの設置場所で軽く悩むー。
できるだけ配線が見えないのが理想なので、取り合えず助手席下に設置。
んー、ここだとちょこっとアクセスしにくいかなぁ…?

拍手

折角なので、寝ないでこのまま頑張るよ!
きちです。

と、思ってたのですが。
やっぱり途中で力尽き、お昼寝。
むにゃむにゃ。

夕方頃には目が覚めたので、ボウリングの特訓にでも行くかーと自宅を出発。
んで、キャリーケースを持ったところでふと妙案が。

ケースが重いのに、持ち手が小さくて手が痛い

ケースにコロコロ付けたら持ち運びしやすくなんじゃね?!

そんなワケで、今日は特訓はお休みして、ホームセンターへレッツラゴーです。
どうせなら工具とかも見たいよね、ってことで、オージョイフル豊中店へ。
ココ、近くにストレートもスーパーオートバックスもあるんですよねー。
あれこれ見たいときには大変重宝する立地条件なのですよ。

取り合えずオージョイフルでコロコロを4つ購入。
んむ、これであとはケースに穴を開ければOK。
んー、でも固定ってどうするのが一番良いかな?
コロコロ=常に振動が加わる場所ですし。
普通にボルト・ナットじゃすぐに緩んできそうだしなー…。
ま、取り合えずタイラップで止めとけば良いやー。

あとはてくてく歩いてストレートへ。
色々と物色してみましたが、むーん、今ひとつ琴線に触れるモノがないなぁ…。
工具って言っても、大風呂敷広げて作業できる時間も無いですし。
あれこれやりたいことはあるんですけどね。
むーん。

ひとしきりチェックし終えたので、おうちに帰ります。
ガリガリ穴を開けようかと思ったんですが、ドリル無いのよねー。
一応ドリルビットだけはあったりするんですけど。
仕方ないので、手持ちのビット用ドライバーにセット。
ぐりぐり…。
ぐりぐり…。

疲れたー、ってかめんどくさっ!
やっぱ人力でやるもんじゃないなー。
3Mの両面テープ、まだ残ってたかな…。

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+