ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は内定式。
きちです。
大ホールに集められた内定者は全部で300人オーバー。
おぉう、来年度から同期になる人ってこんなにいるのね…。
確実に顔と名前が一致しないぜ!
簡単な立食パーティに取り締まりの方のお話…。
むーん、来年度からは心機一転頑張らねば!
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、この際関係ねぇ!
きっと鬼に大笑いされたに違いありませんね…。
さて、内定通知書をもらったところで、内定式は終了です。
って、まだ4時前なんですけど…。
こんな時間から放り出されてどうしろと?!
仕方ないので、気の合った人と梅田で飲み会&ボーリング大会です。
飲み会の方は割と楽しかったんですが、ボーリング大会がなぁ…。
スコア的に全く楽しくない結果に。
ストライクはもちろんのこと、なかなかスペアが取れない!
両端のピンが残るとかならともかく、真ん中に固まってても外れますからね!
リキみ過ぎてるのか、そもそも投げ方が間違ってるのか…。
うむ、これはもうちょっと投げる練習をしないとダメですねぇ。
大学の近くにあったボーリング場が潰れたのがイタいなぁ。
研究室で鍋パ。
きちです。
夕方になって唐突に鍋パーティをすることに。
近所のスーパーで材料を買い込みます。
魚の切り身セットにつくね、水餃子…。
あ、もちろんキャベツにもやしといった野菜も忘れちゃいけません。
締めにはもちろんラーメン。
最後に、ダシは何にしようかなぁ…。
ホントはあっさり目のトリガラにしようと思ったんですが、見当たりません。
仕方なく、ラーメン用のダシで代用。
_| ̄|○
さて、研究室に帰ったら、早速準備です。
深底のホットプレートに水を入れて、ダシを投入。
んー、何かが足りない感じです…。
すったニンニクと焼き塩でも加えてみますかね。
魚の切り身セットについてきた鍋の素もついでに投入。
うん、これはこれで良い感じ。
まずは肉を入れて、野菜を入れて…。
ぐつぐつー。
ぐつぐつー。
途中、投入しすぎた野菜から出た水分が吹き零れるアクシデントが。
机の一部が大惨事になりましたが、美味しかったのでOK!
因みに、今日の議題は『哲学とは何か』だったり。
うん、鍋つつきながらやる議題じゃないね…。
そもそも何でこんな議題になったんだっけな?
ま、良いや。
きちです。
夕方になって唐突に鍋パーティをすることに。
近所のスーパーで材料を買い込みます。
魚の切り身セットにつくね、水餃子…。
あ、もちろんキャベツにもやしといった野菜も忘れちゃいけません。
締めにはもちろんラーメン。
最後に、ダシは何にしようかなぁ…。
ホントはあっさり目のトリガラにしようと思ったんですが、見当たりません。
仕方なく、ラーメン用のダシで代用。
_| ̄|○
さて、研究室に帰ったら、早速準備です。
深底のホットプレートに水を入れて、ダシを投入。
んー、何かが足りない感じです…。
すったニンニクと焼き塩でも加えてみますかね。
魚の切り身セットについてきた鍋の素もついでに投入。
うん、これはこれで良い感じ。
まずは肉を入れて、野菜を入れて…。
ぐつぐつー。
ぐつぐつー。
途中、投入しすぎた野菜から出た水分が吹き零れるアクシデントが。
机の一部が大惨事になりましたが、美味しかったのでOK!
因みに、今日の議題は『哲学とは何か』だったり。
うん、鍋つつきながらやる議題じゃないね…。
そもそも何でこんな議題になったんだっけな?
ま、良いや。
いつかは買おうと思ってたんですけどね…。
きちです。
報告会が終わった勢いに乗っかって、思わず買ってみた。
基本的にトールで頼むので、タンブラーも12オンスのものをチョイス。
ただ、絵柄は気に入ったのが無かったので、自分で作れるものを。
と、いうわけで、今日はひたすら画像作成ですよ。
あーでもない、こーでもないと試作品を量産。
いざタンブラーに格納すると、結構カブってたり、ずれちゃってたり。
なかなか思ったとおりのデザインに仕上がらないんですよね…。
というのもですね。
タンブラーに微妙なテーパーが付いてまして。
台紙が扇形っぽい感じなのですよ。
格納状態で水平な線を引こうと思ったら、紙の上では湾曲させなきゃダメなのです…。
んー、コレをどうやって補正しようかなー…。
きちです。
報告会が終わった勢いに乗っかって、思わず買ってみた。
基本的にトールで頼むので、タンブラーも12オンスのものをチョイス。
ただ、絵柄は気に入ったのが無かったので、自分で作れるものを。
と、いうわけで、今日はひたすら画像作成ですよ。
あーでもない、こーでもないと試作品を量産。
いざタンブラーに格納すると、結構カブってたり、ずれちゃってたり。
なかなか思ったとおりのデザインに仕上がらないんですよね…。
というのもですね。
タンブラーに微妙なテーパーが付いてまして。
台紙が扇形っぽい感じなのですよ。
格納状態で水平な線を引こうと思ったら、紙の上では湾曲させなきゃダメなのです…。
んー、コレをどうやって補正しようかなー…。
何か梅田で配ってたので、一つもらってみた。
きちです。
ペットボトルのデザインも独特で、コカコーラのやる気を感じさせますね。
それにしても、ボトルまるまま1本とは、大盤振る舞いですねぇ。
普通こういうときって、小さな試供用の容器に入ってるものじゃないの?!

さて、取り合えず研究室の冷蔵庫にIN!
ヌルイままじゃ美味しさも半減しますからね!
↑ホントは常温が一番味を把握しやすいらしいです↑
冷えるまで待つ間に、報告会用の結果出さなきゃ…。
あーでもない…。
こーでもない…。
んー…。
数時間ほどパソコンの前で四苦八苦。
何故にプログラムがちゃんと動きませんか?!
計算手順も間違ってないですし、ソースもフローチャート通りなのになぁ…。
くぁー!
もういいです!
飲む!
フタを取って、まずは香りを。
んー、お茶の香りが良い感じです。
味は、と…。
うん、お茶の味が良く出てます。
あまり苦味は強くないですが、濃い目の味なのかな?
あっためてから湯飲みで飲むのが一番美味しいかも知れないですね!
ただ、値段がちょっと高めなのが難点ですかねぇ…。
425mlで158円というちょっと強気の価格設定でどこまで受け入れられるのか?!
国産茶葉100%なのは凄いと思いますけど、きちなら買わないかなぁ。
きちです。
ペットボトルのデザインも独特で、コカコーラのやる気を感じさせますね。
それにしても、ボトルまるまま1本とは、大盤振る舞いですねぇ。
普通こういうときって、小さな試供用の容器に入ってるものじゃないの?!
さて、取り合えず研究室の冷蔵庫にIN!
ヌルイままじゃ美味しさも半減しますからね!
↑ホントは常温が一番味を把握しやすいらしいです↑
冷えるまで待つ間に、報告会用の結果出さなきゃ…。
あーでもない…。
こーでもない…。
んー…。
数時間ほどパソコンの前で四苦八苦。
何故にプログラムがちゃんと動きませんか?!
計算手順も間違ってないですし、ソースもフローチャート通りなのになぁ…。
くぁー!
もういいです!
飲む!
フタを取って、まずは香りを。
んー、お茶の香りが良い感じです。
味は、と…。
うん、お茶の味が良く出てます。
あまり苦味は強くないですが、濃い目の味なのかな?
あっためてから湯飲みで飲むのが一番美味しいかも知れないですね!
ただ、値段がちょっと高めなのが難点ですかねぇ…。
425mlで158円というちょっと強気の価格設定でどこまで受け入れられるのか?!
国産茶葉100%なのは凄いと思いますけど、きちなら買わないかなぁ。
カレンダー
| <<02 | 2026/03 | 04>> |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(12/01)
(11/01)
(10/01)
(06/01)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/10)
(04/07)
(04/06)
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析
忍者サイトマスター
