忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、もう週明けには出発ですし。
きちです。

それはそうと、旅行計画の詳細と共に、雑誌も同梱されてました。
一応今回のツアーの特典の一つですね!
おー、ボルネオとかもキレイで良いなぁ…。
20070914-01.JPG

折角ライセンスを取得するわけですし、そのうち海外でも潜ってみたいですねぇ。
ボルネオにモルディブに…。
キレイなトコは無茶苦茶キレイらしいですし!
うーん、そうなると、マイ器材をそろえる方が良いのかなー?
レンタルできるものにも限度がありそうですし。
ま、その辺はある程度スキルが身についてからですね。

お、意外と本州にもスポットがあるみたいですね。
関東は伊豆半島が有名なのかー。
じゃ、関西は、と…。
お、やっぱり和歌山かー。
串本の辺にはサンゴ礁まであるそうですよ!
ほほー。
これは一回行ってみたいかも?!

って、あれ…?
20070914-02.JPG

情報古過ぎッ
良く読み返してみれば、別にビギナー向けの特集が組んであるわけでもなく。
何でこんな時期の雑誌が送られてくるんだろ?!

拍手

PR
今まで使ってたHDDプレイヤーは修理に出すのが面倒で…。
きちです。

確かに大容量のHDDプレイヤーも良かったんですけどね。
やっぱり手軽に使えると言えば、シリコンプレイヤーですよね!

そんなワケで、近所のパソコン工房を物色。
こんなの見つけちゃいました!
容量は1GBながら、何と3480円ですよ!
20070913-01.JPG

某Podに似ている気もしますが、こっちは液晶付きなのでセーフです。
↑多分↑
液晶のお陰で聞きたい曲も探しやすく、操作性UPです。
mp3はもちろん、WMAも再生可というフトコロの広さ。
オマケにUSB充電のため、余計なクレードルも必要ありません。
うん、優秀ですね!

ただ、欠点もちらほら。
取り合えず電源スイッチが致命的にチープすぎます。
せめてもうちょい何とかならなかったんでしょうか。
20070913-02.JPG

他にも、良く見れば分かるんですけど…。
外装に隙間がありすぎです。
ここからホコリとか入ったりしないよな…?
20070913-03.JPG

拍手

何かいつの間にか凄いことに。
きちです。

Yahoo検索「セリカ ZZT DIY
(2007/09/11現在)

いやもう、ホントこんなblogでスンマセン
_| ̄|○

拍手

CMやってるのをみかけたんで、食べに行ってきました。
きちです。

んー、相変わらず可もなく不可もなく、いつもの月見バーガーでした。
もうちょっと違うものを出しても良い気がしますけどね…。
ま、お手軽度で言えば、風物詩の一つとしてはアリでしょう!

ある程度お腹も膨れたので、コンビニで入金。
やっぱり5人分の旅費となると、結構な額になりますね。
既に一部は入金済みだったので、今回は10万円を投入。
これで振込先の入力間違ってたらどうしよう…。
法人相手の振込みだと、何か色々入力項目が多くてメンドいのですー…。
(カ)だったり、(カだったり、括弧が要るのか、要らないのか分かりづらいよね!

拍手

9月に入り暑さも一段落してきたとはいえ、まだまだ暑い日は続きます。
きちです。

そんなワケで、寝るときは相変わらずタオルケット常備だったりするのですが。
ソレ+1時間のタイマー設定でクーラーは必須。
やっぱりCRTは夏に長時間使うモンじゃないよね!
使ったときと使わなかったときで、部屋の体感温度がかなり違います。

そのせいか、何故だか無性にのどが渇くんですよねー…。
やっぱり部屋が乾燥してるからでしょうかね?
のどが渇いて目が覚めることもしばしば。
そんなときは、眠い目をごしごし擦りながら、洗面所で水をコップに一杯。
ぷはー。
多少ぬるいですが、これくらいがちょうど良い感じ。

次の日の朝になったら、必ずお腹を壊してるのは何故なんでしょうね?
悪いのは水なのか、お腹を冷やしてたからなのか…。
_| ̄|○

もうちょっと頑張れば、お腹も鍛えられて大丈夫になるはず…!

拍手

や、ただ遊びに行ってきただけなんですけど!
きちです。

阪大の『総合学術博物館』が8月にリニューアルオープンしたそうなのですよ。
流石に9月になったら空いてるでしょ、ってことで行ってきました。

一番の目玉は何といってもワニですよ、ワニ!
大阪は北摂地方に、かつてワニがいたなんて、想像できます?
しかも結構デカいの!
何でも、世界最大級のデカさらしいですよ?

もちろん、展示はそれだけじゃありません。
国内初の真空管式電子計算機(試作)があったり。
電子顕微鏡があったり。
科学的な面もばっちりフォロー。
ま、湯川秀樹の母校ですし、当然と言えば当然か。
それにしてもノーベル賞の賞状&メダルなんて、初めて見たよ。

他にも、昆虫標本があったり、歴史的な資料があったり。
タダで見学できることを考えると、十分楽しめる展示でした。

ついでに併設されたカフェでゴハン。
大学価格なんで、超お手ごろです。
ま、学食に比べると高いですけどねー。
えと、ビーフグリルセットで600円だったかな?
グリル+パンorパスタorピラフ+グリル野菜のセットです。
飲み物は別ね!
20070908-01.JPG

グリルの部分を美味しそうに撮ってみる。
20070908-02.JPG

土曜だからなのか、昼過ぎでもガラガラ。
意外と知られていないスポットなのかも知れませんね。

拍手

久し振りにドンピシャの縦列駐車できたよー。
きちです。

もう5cm早くにハンドル切ってたら、タイヤ当たってたね!
あ、右の方がフロントなのですよー。
んー、フェンダーの位置を考えると、まだセーフなのかな?!
20070907-01.JPG

ま、完全にフィーリングでハンドル切ってただけなんですけど!
マジで怖いぜ、っていうか危ないぜー!
何だか今日は無茶苦茶ラッキーだった気がするのです…。
別の日だったら確実にヒットさせてるね!

んー、もうちょい車幅感覚とか、クラッチ操作とか練習して覚えた方が良いのかなぁー?

拍手

噂だけは散々聞いていたのに、なかなか行けなかったお店なのですー。
きちです。

今日はたまたまウチの子で大学に行く用事があったので、これ幸いと行ってみました。
おっちゃんが一人で切り盛りしてるお店なのですよー。
基本的にカウンター席のみ。
メニューの量は醤油味みたいだけど、カレーラーメンとかがあったり。
値段も600~800円くらいと、そこそこ。

今日はごま辛ラーメンの辛い方を頼んでみました。
チャーシュー部分を美味しそうにパチリ。
20070906-01.JPG

スープはすりおろした黒ゴマで真っ黒になってて、割とどろり濃厚です。
おっちゃん曰く、36時間煮込み続けているそうです。
麺はメニューによって変えているそうで、ごま辛の場合はちぢれ麺でした。

おっちゃんと喋りながら、のんびりラーメンを食べる。
威勢の良いラーメン店も多いですが、たまにはこういう食べ方も良いよね!

拍手

仕事早いよクロネコヤマト!
きちです。

と言うわけで、オープンウォーターのテキストやら請求書やら。
色々な詰め合わせが、どさどさーっと宅急便で届いちゃいました。
何故か14時~16時の時間指定で。
普通は日中はウチに居ないと思うのですが、どう思われてたんだろうね?
時間指定するんなら、事前に確認取っといて欲しかったかもー。

それにしても。
請求書…、20万かー…。
ま、きち一人の額では無いので構わないのですが、結構ヘコむ額だよね!
つーか20万も振り込むのが面倒だヨ。

そういえば、最近のATMって高額振込みダメなんじゃなかったっけ?
ってことは店頭で振込みしなきゃなぁ。
だるー…。

拍手

何とか9月中にダイビングに行けそうです。
きゃっほぅ。
きちです。

取り合えず予約金だけは振り込んで、あとは何か準備することあったかな?
器材はフルレンタルだし、飛行機も手配済みだし…。
あ、やっぱり度付きのマスクだけは用意しとかないとダメかなぁー。
こういうときって目が悪いと不便ですねぇ!

うぅーん、巷で噂のレーシック手術をしてみようかな!
セリカ乗りの方も何人か手術されたみたいですし!
でも目を手術するってちょっと怖いよね!

何だか無駄にハイテンションだった日のこと。
そんな日のこと。

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+