忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何回やっても何回やっても~♪
きちです。

Iフィールド持ってるんで、遠距離からのビームライフルは効かないし。
近距離戦に持ち込めば、鬼のような格闘攻撃で1撃ダウン。
グリプス戦役だから、ガンタンクも使えないしなぁ…。
むーん。

拍手

PR

ガンタンク動きすぎ…!
きちです。

唐突に何かと言いますと、PSPのゲームですよ!
10月4日発売の『ガンダム バトル クロニクル』なのですよー。
ネットでの前評判も悪くなかったですし、発売後もあまり悪い噂を聞きません。
結構気になってたのですよー。
面白そうだなー、と思ってプレイ動画を検索してたら、凄いモノを見つけちゃいまして…。
別にチートしてるとか、倍速再生してるとかいうワケじゃないってのが凄いですよね!

いやもう、動画見たら思わず吹き出しましたよ?
そんなワケで、思わずゲームを買っちゃった次第なのでありますよ。
操作感の慣れも必要っぽいんで、買ったのは旧作の方ですけど!

まずはガンタンクから。


次にボール。


声を大にして言いたい。
連邦のモビルスーツ(?)は化け物か!

拍手

ようやくトライアル25周年イベントアップしました。
きちです。

もうそろそろ頭から抜け落ちてるコトがあったり…。
むーん、この写真ってどなたのセリカだったっけ?
何をやってから何をやったんだっけ?
今度からメモ取るようにした方が良いんだろうか…。
むしろ今更感たっぷりの脳トレとかしてみようかな?
きちの場合、DSを購入するところから始めないとダメですけど!
うーん、DSより新型PSP買ってしまいそう…。

それは良いんですが、掲載される予定の雑誌っていつ発売なのカシラ??

拍手

ノート用のメモリを探しに、いざ!
きちです。

20071013-01.JPG

いやー、実はスワップしないとメモリ容量足りなかったんですよねー。
やっぱりWinXPに256MBだとキツいね!
そこから更にグラフィックメモリが差し引かれるわけですし。

んで、パーツショップをハシゴしてたんですが、知らない規格ばっかりだよ!
何だよDDR2って?!
うーん、何というか、時代の移り変わりって早いものですねぇ。
PC2100なんてノーブランド1種類しか置いてなかったヨ。

値段を見てもあまり変わらなかったんで、良く利用してる『BEST DO!』で購入。
ココ、ノート持ち込むとその場で相性チェックさせてもらえるんですよねー。
ウチに帰ってから、動かないとか型番間違ってるとかなる心配がないって素敵。
うむ、無事に動いたのを確認して、512MBをサックリお買い上げですー。

それから共立電子で色々細々したのを買ってみた。
チカチカ光る盗難防止装置でも作ろうかな、と。
お手軽にLEDフラッシャーICとLEDでパパッと作ってみた。

もちろん電源は単四乾電池2本で3Vです。
むーん、どうせならボタン電池使った方がスマートだったかな?
ま、その辺は今後の課題ということで…。

間違えるような回路じゃないけど、一応動作チェック。
スイッチをパチン!と入れて…。
おぉ?!
何か凄い勢いでチカチカしてるよ?!
ぐぁ、買ってくるIC間違えたー!!
_| ̄|○

最後にゲームショップでPSP用のゲームを1本。
新作が出て盛り上がってる中、敢えて旧作をチョイス。
これで通学途中の電車で時間つぶしができますな。
まったり進めていくことにしようっと。

あ、そうそう、一つ忘れちゃいけません。
ソフマップに寄って、HDDプレイヤーの修理を頼まなきゃダメなのですよー。

えーと、サポセンはどこだっけかな?
確か前は1階にあったような気がするんだけど、今はケータイコーナーだしなぁ。
近くを歩いてた店員さんをつかまえて、場所を聞いてみる。
そしたらザウルス1の2F、それも死角になってる場所に移動してた。
やっぱ消費社会の現代では修理ってそういうポジションなのかしら…。

現状を伝えて、プレイヤーを引き取ってもらって…。
こういうときって長期保証に入ってて良かったなぁと思いますね!
大抵は掛け捨てで終わったりするんですけどね。
メーカー保証がアヤしいモノを買うときは、入っておいた方が良さそうですヨー。

あ、これは全然関係ないんですけどね?
隣で応対してた客が無茶苦茶言ってて思わず吹きそうになったです。
何故にソフマップのサポセンで海賊版のOS使ってるって言うかねぇ…?!
ちょっと常識が無さ過ぎな気がしますよー。

拍手

唐突にやりたくなったので、材料を調達に行ってきました。
きちです。

ま、材料というほどのモノはないんですけどね。
取り合えず今持ってるQステアを分解。
地味に接着剤で固定されているので、分解は慎重に。
後部からテコの要領でドライバーをねじ込むと、うまくいくかも。
20071012-01.JPG

買ってきたチョロQも分解。
こっちはネジで固定されているだけなので、分解しやすいですね。
20071012-02.JPG

で、あとは載せかえればOKなんですが…。
どうもユニット部分がひっかかってハマらない様子。
オマケにホイールベースも微妙に違ってて、そのままではハマりません。
ちょ、チョロQの規格ってみんな一緒じゃないの?!
さて、どうしようかね…。

んー、リアガラス付近を削ってしまえばなんとかなるか?!
20071012-03.JPG

拍手

いつの間にか、肌寒い日が続くようになりました。
きちです。

もう10月ですもんね…。
そりゃ寒くもなるさー!
だって秋だもの!

それよりむしろあと2ヶ月ほどで研究って終わるのカシラー…。
このまま研究間に合わなくて、卒業無理とかなったらどうしよう?!
色んな意味でヤバいよね!

と、カレンダーを眺めながら、思った日のこと。
そんな日のこと。

拍手

あっという間に時間だけが過ぎちゃいますね!
きちです。

何をやっているかといいますと、こちらのゲームなのです!

星探』 (nekogames)

どこかに隠れている星を見つけ出す、という至極単純なルールなのですが…。
コレがなかなか難しい。
あの手この手で隠された星を見つけられたときは、思わずガッツポーズですよ。
簡単なものなら、ものの5秒で見つけられるお手軽さ。
難しいものは1日考えても分からない、奥の深さ。
ついついのめりこんじゃいますね!
是非一回やってみてください!

中にはヒント無しじゃ解けそうも無い問題も…。

拍手

んー、きちの周りだとどこだろうな?
きちです。

きちのイメージではやっぱりスタバが一番でしょうか。
行動圏内に2~3軒ありますし、行きやすいんですよね。
それにタンブラーも買っちゃったしな!

さて、そんな適当予想は置いといて。
実際にアンケートをとった結果はどうなんでしょうね?
エルゴ・ブレインズという会社が発表した調査結果が参考になりそうです。
プレスリリースはこちらから。
↑10月5日付けの記事ですー↑

ぱらぱら…ぱら…
↑資料をめくる音↑

お、やっぱりスタバが1番ですか。
1位:スタバ(35.2%)
2位:ドトール(25.3%)
3位:コメダ(11.0%)
4位:個人経営(8.6%)
(回答数:969)
何か3位辺りから物凄い嫌な予感が漂ってきます…。

その予感を振り払うかのように、地域別の分布を見てみましょう。
大阪ではスタバが、東京ではドトールが優勢なようですね。
そんな中、名古屋のコメダが突出してます…。
やっぱコメダ凄いな!

スタバもドトールも関西・関東両圏に分布してるんで、結果には納得いきます。
それだけ利用者が多いってことですからね。
一方で、コメダは愛知県が突出してます。
なんでこの分布で3位にランクインするんだろ…?!

やっぱシロノワールだからなのかなぁ…。

拍手

トライアル25周年の記念イベントに行ってきました。
きちです。

午前中は小雨が降ったり止んだりと、中途半端な天気です。
んー、晴れてたら洗車してから行くんだけどなぁ…。
少し迷いましたが、天気だけはどうしようもありません。
結局泥だらけ+水垢だらけの状態のまま、しゅっぱーつ!

トライアルに着くと、既に駐車場は殆ど一杯です。
かろうじて1台空きがあったので、すかさずピットイン。
いやー、タイミング的にちょうど良かったのかもー?!
もっとも、パワーチェックの順番待ちで空いた穴の可能性も否めませんがー。
その辺は聞こえない振りで…。

駐車場に集まったセリカを眺めていると、マットブラックなこーへー号を発見。
凄いや!
ホントに光沢が全くありませんよ?!
きちが感動していると、なにやら作業を始めだすこーへーさん。
どうもサイドステップが干渉して、シャシダイに乗らないそうです。
このままでは手の届かない場所があったようで、最終的にリフト上で作業されてました。
20071008-01.JPG

何故かストラップしか当たらないダーツをやったり、ヤキソバを食べたり。
雑誌掲載用の集合写真を撮ったり、セリカオーナーの人達とダベったり。
うーん、なかなかきちの番がきませんねー…。

お、ようやくきち号が運ばれていきます。
そろそろ順番が来たんでしょうかね?
うーん、それにしても汚いな!
そしたら、汚すぎるきち号を見かねて、真奇さんがワックスかけの実演してくれました。
おぉう、思った以上にキレイになるぞ?!
特にボンネットダクトなんて明らかに違いが…。
これで取材もバッチリですね!

いよいよきち号がシャシダイに載せられて…、アクセル全開!
さてさて、何馬力くらい出てるんでしょうね?
20071008-02.JPG

その後はオプション2の取材をちょこっとだけ受けてみたり。
きち号の試乗会をしたり、真奇号の試乗をさせてもらったり。
思わず某ワックスを買ってしまったり。

もちろん、こういう機会ですから、DIYもやっちゃいます!
新車の香りがするセリカに、シフトブーツを搭載~。
いや、まぁ、きちは見学してただけですが!
うーん、ブーツ交換だけでずいぶん車内の雰囲気が変わりますねぇ…。
きち号のブーツもくたびれてきたら交換してみようかな?!

その後も何回かダーツしてみたんですが、ことごとくストラップですよ。
えーと、おんなじモノばっかり3つも4つも要らないですよ?
この際レカロシートとか言いませんから!せめてタオルだけでも!
と騒いでいたら…。
ストラップしか当たらないきちを見かねて、タオルを譲って頂いちゃいましたよ?!
いやもう、この方にはホント頭が上がりませんね。
20071008-03.JPG

帰りは闇に溶け込んでるこーへー号の後ろを走ってみました。
マジでボディと風景の境界線が分かりません…。
20071008-04.JPG

因みに今日の戦利品。
トライアルステッカー2種。
ネックストラップ4つ。
バスタオル1つ。
うーん、ステッカーはどこに貼ろうかなー?
20071008-05.JPG

最後に、きち号のエンジンパワー。
MAX補正アリで133.9kWでした。
馬力に直すと182psくらいですかね。
きのこエアクリ+C-ONEマフラーのみですが、結構良い数字なのかな?!
20071008-06.JPG

拍手

東京の大学に行ってた友人が久し振りに帰ってきてた。
きちです。

そんなワケで、きちもウチの子でドライブがてら研究室に。
むーん、今日の御堂筋はアグレッシブな人が多いですねー。
アベレージ自体も高めなんですが、予告無しの割り込みが怖い。
せめてウィンカーぐらい出して走ろうよ…。
もうちょっと何とかならないものですかね?

そんなことを思いながら、ようやく大学に到着。
何とか入構許可証もゲットして、駐車場で缶コーヒーを空けます。
ぷはー。
そしたらコーヒー買う辺りから、友人に見られてたとかありえないー…。
せっかくびっくりさせてやろうと思ってたのに…。

それから、一緒に昼ごはん食べたり、学会の打ち合わせしたり。
あっという間に日も落ちて、そろそろ帰る時間になりました。
もうちょい色々遊びたかったなー…。

それはそうと。
帰り際、先生から無茶苦茶怖い話を聞いて軽く涙目。
ちょ、それはマジですか?!
_| ̄|○

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+