[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
きちです。
うーん、あのときはピコピコうるさいからって、すぐ外しちゃったんだよなぁ…。
今なら多少は運転中の余裕もできてきたし、安全運転につながるかも?
そんなワケで、フロントガラスの端っこにごそごそと装着。
取り合えず171号線をテスト走行です。
ここなら何かしらの反応が多分あるはず!
千里通過~。
おぉ?!
ピコピコ鳴り出しましたよ?!
慌てて周りを見てみましたが、オービスっぽい機械はありません…。
んー、何かを誤認したんですかね?
茨城通過~。
相変わらず5分おきくらいでピコピコウルサイです。
そして辺りにはオービスらしき影も、パトカーっぽい車も見当たりません。
何でさ。
高槻通過~。
実験中止。
…、もしかしてコレ、まともに機能してないんじゃ?!
さて、それは良いんですが、帰り道が分かりません。
四条畷の交差点は通過してしまったので、リカバリーするのが面倒なのです…。
取り合えずパッと目に付いたダイソーにピットイン。
コーヒーを飲んで一息ついたら左折作戦発動です。
途中、生活道路に突入したり、高校生っぽい原チャ集団に追いかけられたり。
色々ありましたが、何とか帰宅ルートに復帰完了。
およそ4,50kmほど走ってみた結果、誤動作(?)が多すぎることが判明。
だって、生活道路を走行中も反応してましたからね!
これじゃ、マトモに使えませんねぇ…。
それとも、実は網がそれだけの数を張ってあったのカシラ?
むぅー。
んー、やっぱり最低限GPSレーダー探知機くらい買った方が良いのかなー。
きちです。
そんなワケで、ステルスバルブの購入を検討。
オートバックスまでクルマを走らせます。
バルブの形状は以前見たことがあるのでOK。
あとはお手頃な値段で売ってれば良いんですけど…。
って、あー…。
同じバルブ形状にも関わらず、消費電力が違うヤツを売ってる…?!
何でさ?!
どうする…?
こっちの消費電力の少ない方は割とお手軽価格です。
ただし、微妙にクリーム色だったり。
こっちのはミラー塗装されていて、いかにもステルスっぽい感じです。
ただ、お値段も結構高め。
あー、迂闊に間違ったのを買うと、ヒューズ飛ばしちゃいそうです。
こういうときってたいてい間違った方を買ったりするのよね…。
今日のところはすごすご退散。
すぐ見られる場所に一覧でまとめておこう…、と決心した日のこと。
そんな日のこと。
追記:みんカラの方に分かる範囲だけまとめてみました。
良かったら参考にして下さい~。
【 みんカラ 】 整備手帳 バルブワット数メモ
きちです。
gooランキングの一つで、女性からみて車に追加して欲しい機能ランキングだそうです。
最近は軽を中心に、女性にも自動車が売れているそうですからね。
こういったランキングは次期主力を担う製品開発に生かせるかも?!
さて、改めてランキングを見てみましょう。
1:運転席でも日焼けしない
2:減らないタイヤ
3:苦しくないシートベルト
4:肌がうるおう
5:給油口で手が汚れない
6:オイル交換のタイミングをアナウンス
7:足がむくまない
8:オーディオがシンプルで、良い音
9:自動ブレーキ装置
10:自動オイル交換
え、と…。
減らないタイヤって、グリップしなさそうで危ない気がします…。
あ、舗装のアスファルトより硬度の高い材質使えば良いのかな?!
うーん、アスファルトの硬度ってどれくらいなんでしょ?
その前にそんなクルマが走り回ってたら、舗装面が即ダメになりそうですけどー。
あと自動でブレーキって何だろ?
周囲の状況は全て機械が判断するってコト?
フェィズドアレイレーダーとかつければ良いんだろうか…。
それとも赤信号が出す電波をキャッチするようにするとか…。
どんなのが求められてるのか想像つきにくいなぁ。
_| ̄|○
でもでも!
その他のは結構すぐに実現しそうですよね!
特に1位の日焼けとか。
全面にUVカットフィルムを貼れば一瞬で解決ですよ!
オイルの交換時期なんてダッシュボード辺りにインジケータ付ければOK!
中を流れるオイルが黒くなってきたら交換時期です。
ま、そこまでパイプ這わせるのが大変そうですけどー。
うむ、今度の大阪モーターショーでメーカーの人に聞いてみようかな?
こういうのって実現する?って…。
きちです。
つーか全くもって行き着く先が見えませんよ…。
ホントどうしましょうかね?
_| ̄|○
それにしても、最近はだいぶ寒くなってきましたねぇ…。
気をつけないと、フロントガラスが一瞬で真っ白になる季節です。
うーん、ガラスの内側が汚れてるのカシラ?
濡れ新聞で拭いてるだけじゃダメなのかなぁ…。
そのうち徹底的に洗車してやらないと!
さて、明日は朝一で研究室に行かなきゃダメなので、今日はもう寝ますー。
っと、ウチのバカイタチもおねむのようです…。
今まではケージから外に出すと、飛び跳ねて遊んでたんですけどね。
最近はかなりお疲れ気味のようです。
お気に入りのタオルケットにくるまれてご満悦。
すぴすぴ寝息まで聞こえます。
うーん、ソコで寝られちゃうと、きちが寝られない…。
けんちゃんさんの走行会があるのですよー。
きちです。
しかもしかも、けんちゃん号で連れて行ってもらえることに…!
きゃっほぅ!
いやもうホントにありがとうございます。
まずはけんちゃんさんのお友達と赤松PAで待ち合わせ。
同じショップでチューニングされている方同士のつながりみたいです。
あんなこんなお話をしつつ、9時過ぎに出発して、サーキットには小一時間で到着~。
セントラルサーキットでは、今日他のグループの走行会もあるみたいですね。
ピット裏にはクルマがたくさん並んでいます…。
っと、おぉー。
以前トライアルのイベントでお会いした、京都のマッサさんもいらっしゃいますよ?!
まずはマッサ号をパチリ。
ついでに記念写真風にもう一枚。
そしてここからはマッサさんのターン!
次はけんちゃんさんです。
なにやらごそごそ作業中…。
聞いてみると、これがセンサーになっているそうです。
タイム計測ってこんなに小さな機械で行っているんですね!
それではけんちゃんさんのターン!
因みに、けんちゃんさんは速いので、すぐ右下みたいな写真になります…。
ファインダーに写ってからシャッターボタンを押すのでは、もう遅いのです。
本当にコンマ何秒の世界ですよー…。
因みに、シャッタースピード1/100で撮っても、これだけ被写体ブレします。
そして全般的に動きのある写真が少ないですね。
今度は流し撮りのスキルを上達させてから来ないとダメですね。
この辺りは今後の課題かな。
あ、大事なものを忘れていました!
今日のお昼ご飯~。
おにぎりとサンドイッチを来る途中のコンビニで買った気もしますが、キニシナイ!
から揚げチーズカレー@850円です~。
けんちゃんさん、今日は朝早くからありがとうございました!
帰りもウチの近所まで送って下さって、ホントに助かりました。
いつかきちもセントラルでびぅしたいです~。
そのときはまたよろしくお願いしますね!
きちです。
整備とか燃費とかのお話は向こうにまとめてみようかな、と。
こっちだと後から見直したときに、ちょびっと見づらいのです…。
そんなワケで、向こうの方は何か作業したときだけ更新予定。
オレもアカウント持ってるぜ!という方は、是非是非こちら共々よろしくお願いします。
【 みんカラ 】 きちの整備帳
んー、あんまり手を広げすぎると管理するの大変かも?
できる範囲で頑張っていく次第であります。
話は変わって。
きちの名刺Ver.1作ってみた。
微妙に失敗してるところもあって、そのうち改良予定。
| <<02 | 2026/03 | 04>> |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
