[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
友達の家に上がりこんで、『いたスト』をプレイ。
きちです。
うーん、やっぱりああいったボードゲームの類は友達とワイワイやるのがベストですな。
特に『いたスト』経験者がきち一人とあっては、負けられませんからね!
↑と言っても、数回やっただけですけど…↑
初心者向けの練習ステージということで、マップは基本形をチョイス。
中央に銀行があって、8の字に広がってるマップですね。
あまり戦略的な移動方法は取れないですし、短時間で終わるハズ…。
そんなわけで、今回は2対2のチーム戦をすることに。
細かいルールはありませんが、2人で協力して1位を目指す、という感じ。
よって、積極的に地域独占することが可能になります。
お店の交換とか買収とかをやりやすいですからね!
お陰で、株価はうなぎ上り。
買い物料もうなぎ上り。
終盤に近づく頃には、買い物料が2000とかまで跳ね上がってました。
目標金額が10000ですから、1/5が失われる計算ですね。
そんなお店が乱立状態なのですよー…。
もうね、あっちこっちが地雷原状態です。
正直こんなルールにしなけりゃ良かったと思いましたが、後の祭りです。
3出ろ~、3出ろ~。
結局終電間際までやってたり。
大人が集まって、サイコロの出目に一喜一憂ですよ!
さすがに6畳間に大人4人は狭かったけどねー…。
今度は負けないぜー!
↑2位だったらしい↑
思い立った時間が時間だったので、ごく一部ですけどー。
きちです。
と言うわけで、今日は『みやのまえ文化郷』へ行って来ました。
江戸時代に建てられた酒蔵や民家があったり、美術館があったり。
ボランティアの方に解説してもらえたので、色々と勉強になりましたよ!
柿衛文庫の展示も面白かったです。
創設者である岡田利兵衞が小学校のときの通信簿があったり。
当時熱心に収集・飼育していた小鳥の剥製があったり。
こちらも岡田利兵衞が収集していた芭蕉や蕪村直筆の句があったり。
結構時間を忘れて見学してましたよー。
肝心の交通ですが。
阪急伊丹駅から徒歩圏内ですし、近くに市営の駐車場も完備。
近所まで行くことがあれば、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
きちです。
エースコンバットシリーズにはお馴染み、トンネルのミッションなのですよー。
狭い上に複数の目標があるので、狙うのが大変です。
迂闊に旋回できないしなぁ。
かと言って、対地攻撃に特化した飛行機も使いにくいんですよね。
結局は空戦もこなさないとダメなので、ある程度の機動性が必要なのです。
敵からミサイルを撃たれることが多いので、機動性がないと避けられません。
あと、これはCPUが賢いからなのか、きちが下手なのかは分かりませんが。
自分の撃ったミサイルもなかなか当たらないので、1発たりとも無駄撃ちできません。
そもそも対地攻撃も対空攻撃も同じミサイルを使うのはどうかと思うんですが!
何回かのチャレンジのあと、何とかクリア…!
うし、これできちも英雄の仲間入りですー。
って、うぉぉぉい!
今からソレは無理なんだZE☆
_| ̄|○
きちです。
ガンプラコレクションなのですよー。
こんすざのネタになるかなー、と言うことで6個購入。
外見は全てザクですが、中身は色々と異なっているらしい…。
と言うわけで、早速開封。
左上から順に、アッグ・アッガイ・シャア専用ザク。
左下から順に、ジム・コアブースター・ボールです。
見事に連邦とジオンが半々になりました。
ちゅーか、妙にイロモノ率が高い気がするんですけどー!
日頃の行いか何かなんだろうか。
さてさて、それじゃ一個作ってみますかね、と。
取り合えずジムの箱をパカリ。
ランナーが3枚に塗装図、カードが入ってます。
うーん、この塗装図とか懐かし過ぎるんですが!
手の部分とか『ミディアムブルー85%+イエロー10%+ブラック5%』ですよ?!
もうね、塗装前提で話が進んでるの!
色プラ全盛の昨今からは考えられないですよねー。
部品点数は20ほどなので、素組みだと30分ほどで完成。
それだけだと流石にアレなので、簡単に塗装だけしてみます。
ただ、エアブラシ出すのは面倒なので、ガンダムマーカーで軽くごまかしてみた。
ハゲチョロは400番のペーパーでテキトーにガリガリしてみた。
ちょっとやりすぎ感が漂ってますが、キニシナイ!
だいたい1mくらい離れて見ると、ちょうど良い感じなのですよー。
エースコンバットゼロ買っちゃった。
きちです。
やー、某所での評判も高かったし、値段もお手頃だったし。
割と良い買い物したかな…?
うーん、コントローラーのボタンを全部使うので、慣れるまでが大変ですねぇ。
自分の思い通りに動かせるようになると、楽しくなってきますー。
それでも、ターゲットの設定だけはうまくいかない…。
_| ̄|○
さてと、ではこれからエースパイロットの道を歩んできます!
右前方に敵機発見!
フォックス2!フォックス2!
↑ミサイル発射の意↑
きゃほー。
1機げきつーい!
うーん、何かストーリー展開が急な感じがして、ちょっとアレですけど…。
↑微妙に終盤な空気が漂ってきたらしい↑
きちです。
ドーナツ屋にも関わらず、何故かゼリーと抱き合わせで販売されてた。
因みに、ゼリーは『こみかん』味がお薦め。
小さいみかんが丸ごと1個入ってて、最初見たとき思わず吹いた。
では早速、救出するとしましょうかね…。
若干パーティングラインのバリは目立ちますが、割と可愛くまとまってます。
材質は凄くもきゅもきゅした手応えで、いかにも、「らしい」と言う感じ。
シッポがモールドで再現されていたのが残念ですが、用途を考えるとやむなしですね。
↑本来はディスプレイ用ではなく、もきゅもきゅして遊ぶらしい↑
因みに、かなりトップヘビーで、立たせるのが意外と難しい。
タテガミをギリギリ外れないくらいまで押し込めば、何とか釣り合いが取れる感じ?
1個210円のゼリーが4つ入った、スクイーズ人形セットは1000円。
これを高いと見るか、安いと見るか…。
ゼリー自体は普通に美味しいので、お薦めですよー。
きちです。
本来であれば、しっかりと洗車するべきなのでしょうが、時間が無い!
そんなワケで、近くのガソリンスタンドの洗車機へ急遽ピットイン。
300円を投入して、わずか数分。
一応ボムの被害個所はキレイになりました!
ただ、ここには洗車後のふき取りスペースがないのですよー。
ま、店からしたら無駄な空間だし、仕方ないか…。
ということで、そのまま出発。
夕方に駐車場まで戻ってくると、アレですよ。
ふき取っていなかった水滴のあとがガラスに点々と…。
ぐぁぁぁ、これじゃ結局もう1回洗車しないとダメじゃん!
_| ̄|○
○本日の教訓
洗車が終わったら、しっかりと水滴は取っておきましょう!
| <<02 | 2026/03 | 04>> |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
