忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足回りのチェックを兼ねて、今晩も山登りをしてみました。
きちです。

うーん、ホントに異音がしなくなってますよー。
普通に走行するときはもちろん、今まで鳴ってたポイントでも…。
やっぱりロアアームバーのボルトが少しだけ緩んでたのが原因か?

それにしても、今日は色々な動物を見ることができました!
光源が無かったんで、写真は撮ってないですけど…。
こんなことなら車内に光源積んでおくんだったなぁ…。

で、例えばどんな動物を見たのか少しだけ。
逃げるどころか、物珍しそうに近寄ってきたイノシシとか。
興味はあるっぽいんだけど、こっちまで来る気はなさそうなシカとか。
あ、あと蝶を見ることができれば、役になったですねー…。
↑割と高得点な役になった気がします…↑
うーん、蝶は見かけなかったなぁ…。
蛾ならたくさん飛んでましたけどー。

んで、結局異音の原因は分からず仕舞い。
ちゃんと見てくれたメカさん、ありがとうっ!

拍手

PR
ホント何なんでしょうね?
きちです。

朝は土砂降り。
昼は青空。
夕方は雷。
一日でこれだけ天気が目まぐるしく移り変わるのも珍しいですね…。
お陰様で、きちのスケジュールはぐだぐだでしたけどー。
ま、天気に文句言っても仕方ないですね。
_| ̄|○

そんな天気の合間を縫って、近所のコーナンに出撃。
20070609-01.JPG
パテとサンドペーパー買ってきたー。
これでリアガーニッシュのロゴスムージングができるハズ!

ただ、ウチに帰ってから気がついたんですが。
このパテの適応材はウレタンとポリプロピレンって書いてあるんですよね。
セリカのリアガーニッシュ、ABSなんですけど…。
ちゃんとくっつくのかなぁ?

拍手

ふぃー、ようやくひと段落。
きちです。

どうも、問題というものは新たな問題を呼び寄せるようで…。
今日はあっちが収まれば、こっちに不具合が発生するという具合でした。
きち、超てんてこ舞い。
うがー。
何だかやらなくて良い仕事まで抱え込んでる気がするぜー!!

取り合えず重たそうな一件だけは片付けてみた。
うん、あとはコレとコレをやっちゃえば…。
あ、何とかなるかも?!

って、言ったソバから新しい問題を持って来ないでー!!
_| ̄|○

拍手

今日は朝イチでセミナー、その後調査というハードスケジュールでしたー。
きちです。

1コマ目のセミナーに間に合わせるために、いつもより1時間ほど早起き。
やっぱり混む所は混みますからねぇ…。
その点、日本の鉄道は殆ど遅延がないですからね。
ほんとサイコー!
まさにハラショー!

んで、若干ヘバりながら大学のゲート前に到着。
事前に申請していた入構許可証をカードリーダーに通し…、通し…。
ちょ、このカード反応しないんですけどー!!
最初は通し方が悪かったのかと思ったんですけど…。
何回やってもダメなのな!
しかも後ろには順番待ちの列ができちゃってます。
_| ̄|○
ウチの子がゲート先頭で立ち往生だから、目立つことこの上ありません。
最後には守衛さんが飛んでくる事態に。
まだ午前9時前ですが、早くも帰りたくなってきました

そんな微妙なテンションのまま、セミナー突入。
うん、もうダメね。
何にも考えられない。
ま、発表者自身も結構微妙な感じでしたけどー。
ただ、自分にとっても分からない、忘れてることが結構あったりしたのは課題点。
うーん、もっと勉強しなきゃなぁ…。

セミナーのあとは、今日のメインイベント!
大阪某所の調査です!
んー、やっぱりタマにはフィールドワークしないとね!
ただ、この晴天っぷりはいただけない。
気温もまさかの30度オーバー。
えと、まだ6月なんですけどね!
暑過ぎますよ…。

そんな天気の中、ウロウロしていたためでしょうか。
夕方になってすっかり涼しくなった頃には、偏頭痛が発動です。
うぁー、何か後頭部がズキズキするんですけど…。
なるべく頭痛が和らぐ体制を模索しつつ、帰宅。
そんなときに限って、ほぼ全ての信号に引っかかる始末。
交通整理がなってないよ国交省!何やってんの!

も、もうダメ…。

拍手

今日は久し振りに、ウチの子にゴハンあげよう。
きちです。

と、その前に、洗車、洗車、と。
時間もあまり無いですし、近所のコイン洗車でガーっとな。
やっぱり1回300円は魅力的ですよね。
気になる部分があるときは、あとでフクピカすれば良いし。
きゅ、きゅっとな。
うーん、やっぱりフクピカじゃ水垢まで落ちませんねぇ…。
これは一回本格的に洗車しないとダメですね。

さてさて、続いてゴハン、ゴハン~。
ハイオク満タン現金でー。
さてさて、今回は何リッター入るかな?
結構山道も走ったし、燃費が無茶苦茶悪化してそうです。

ん、37リッターとな。
ガソリンの単価が高いので、これでも5500円弱です。
_| ̄|○

燃費の方は、と…。
リッター9.98!
もうちょい…!
もうちょいで大台だったのに…!

やっぱりバキューム計取り付けたのがマズかったかなぁ?
ピコピコ動くと嬉しくなっちゃって、ついつい踏んでしまうんですよね…。

拍手

やっぱりローソンで選り分けようとすると、恥ずかしいね。
きちです。

何のことかと言いますと。
ペットボトルのカルピスに付いてるオマケが欲しかったのですよー。
この間しろーさんに見せてもらったら、何か無性に欲しくなってしまって…。
もうコレはローソンに突撃するしか!

そんなワケで、ウチからは少し離れたローソンに向かいます。
えと…、目的のブツは、と…。
あ、あった。
でも一列目のラインナップが微妙。
欲しいのはコレじゃないのー…。

意を決して、二列目をごそごそ。
ココにも無いし…。
_| ̄|○

くっ…、こうなったら三列目…!
そんな若干の羞恥プレイに耐えながら、何とかゲットですよ!
↑結局四列目にあったらしい↑

そんな努力の結晶がコレ!
20070605-01.JPG
トロアロハバージョンです~。
全長わずか2.5cm強ですが、襟のモールドまであります。
全体のバランスも違和感無く、いかにもトロっぽい感じです。
ただ、首や手足が細いんで、強度がどうかなぁ。
ストラップとして使ってたら、そのうちモゲそうなのが心配です…。

拍手

それは、今日のお昼時のことでした…。
きちです。

いつものように、もそもそと昨日買ったパンを取り出すきち。
コレは近所のアウトレット店で売ってた惣菜パンなのですよー。
いやー、最近はパン屋さんもアウトレットになる時代なのですねぇ。
アウトレットとはいえ、賞味期限切れのパンが並んでるわけじゃないですよ?
普通に有名な製パン会社の商品もあります。
作り過ぎちゃったとか、形が悪いとかで普通に市販できないモノ…、かな?

そんなワケで、菓子パンが目立つ店内なのです。
でも…、やっぱり菓子パンだけじゃ、物足りませんしー。
チョココロネとか。
やっぱり惣菜パンの方が満足感があるよね!

さてさて。
封を開けようとして、何気なくパン本体を見てみる。
本日のチョイスは焼き野菜の乗ったパンです。
こういう生活してると、やっぱり野菜不足感がありますからねぇ。
ナスにホウレンソウに…、ココナッツロング?!
何だこの組み合わせは…。
↑あんまり商品見ないで買ってた↑

って、こ、こいつ、動くぞ?!
20070604-01.JPG
↑結構グロいですー↑
この白いの、全部なんだぜ…。

もうね、しばらくトラウマになりそうな感じですよぅ…。
みなさんもこの時期の食べ物には注意して下さいね。

拍手

運転してると、左前からカラカラ音が鳴るよ!
きちです。

カラカラというか、カチャカチャというか。
何か金属っぽい感じの音です。
どうも左前のタイヤ付近から音が聞こえる気がする…。
とは言っても、いつでも鳴るわけじゃないのが問題です。
ギャップを乗り越えたときとか、フロントが振動するときに鳴るようです。

そんなワケで、今日はウチの子をジャッキアップしてみることに。
コーナンで買った二束三文のフロアジャッキを投入。
でもコレ、タイヤが数センチしか浮かないんだよなぁ…。
降ろすときも、微調整をやりにくいし。
もっとも、お手軽さで言えば十分なスペックですけどね。
タイヤ交換するだけとか。

と、まぁココまで色々言ってますけど。
きち自身、クルマの仕組みとか殆ど分かってません。
んで、結局1日クルマの下に潜ってましたが、原因分からず。
迂闊に分解すると、元に戻らなくなりそうなんだよなぁ。
_| ̄|○

こういう曖昧な問題点のときも、ディーラーで整備してもらえるのカシラ?
もっとちゃんとした故障じゃないとダメかなぁ…。

拍手

何でこのタイミングで発表するんですか~?!
きちです。

うん、まずは何も言わずにコレを見て欲しい。
『メタルギア』シリーズ全作品が特別パッケージで登場! 20周年特設サイトもオープン
電撃オンラインの記事ですよー。

それによると。
コナミの『メタルギア』シリーズが生誕20周年を迎えるそうなのですよ~!
それを記念して、シリーズ正伝6タイトルをベストプライスで発売するんだとか。
おぉ、正伝ってってことは、MSX2版とかも移植されるのカシラ~。
それは一回やってみたいかもなぁ…。

って、よくよく読み進めていくと。
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS
こんなのを発見。
ちょ、この前買ったばっかのタイトルまでベスト版になるのかよ!
ベスト版だけに、価格も一新。
コレ、きちの買った値段と殆ど変わらないよ!
_| ̄|○

ま、事前のリサーチ不足と言ってしまえば、ソレまでなんですけどー。
ちょっとショックですよぅ…。

拍手

もう6月になっちゃいますよ?!
全然研究進んでねぇー!!
きちです。

当初の予定から大幅にずれまくってます…。
計画書通りに進行していれば、今はもう少しラクできるハズなんですけど。
なかなか思い通りにはいかないものですね。
うーん、見通しが悪いとも言うのかな…。

<言い訳>
   ま、色々と仕事が重なったし、仕方ないよね!
 予定は未定なんですよ!
</言い訳>

それはそうと、スーパーファミコンをご存知でしょうか。
ご存知、任天堂が世に送り出したメガヒットゲーム機ですね。
その数多く発売されたソフトの中でも異彩を放つ1品。
そう、『マリオペイント』です。
ゲームをコントローラーではなく、マウスで操作する。
ある意味、今大人気のWiiを彷彿させるコンセプトです。
ま、実際には子供向けのペイントソフトなんですけどね。
きちも子供のとき、夢中になって絵を描いたものです。
お世辞時にも上手いとはいえないような出来栄えでしたけど。

そのマリオペイントの機能の一つに、作曲機能がありました。
使える音域は1オクターブちょい。
オマケに、♯や♭といった半音も無し。
和音は3和音までという鬼仕様です。
つーか3和音て。
ファミコンですら3和音+ノイズだったことを考えると、かなりアレ気な仕様ですね。
その作曲機能に特化したソフトの、Windows版が製作されていました。
製作元は任天堂じゃないですけど…。

サウンドコラージュ、マリオシーケンサーの作品

何と言うか、上述した欠点(?)を感じさせないほど凄い作品がザクザク…。
きちも何か作ってみようかなぁ。

拍手

カレンダー
<<02 2026/03 04>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+