忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは道具だ!
きちです。

トートツなお話ではありますが、電工ペンチが欲しいのです。
以前よりエー○ンのを使っていたのですが、非常に使いにくく…。
そーゆーモンだと思い込んでいたのですよ。

それがですね。
先日、きゃらめるさんのご友人にもっと良い電工ペンチをお借りする機会がありまして。
なにこれすごい。

今まで圧着するのに、割りと渾身の力を込めてペンチを握ってたんですが…。
失敗してしまうことも多々あったりしてね。
それがですよ?
このペンチだとさっくり圧着できちゃうですよ?!
なにこれほしい!

そんなワケで、今日、会社を定時で切り上げて、近所のコーナンへ偵察に。
ところが、電工ペンチコーナーにはあまりパッとしたものが無いorz
仕方ない、今度共立でも行って買ってこようっと。
取り敢えず端子用のプラケースだけお買い上げー。
20120405-01.jpg

ついでにこんなのも衝動買いしてみたり。
20120405-02.jpg

リベットが打てるハンドリベッターなのですよ。
締結にはボルトとナットでも良いんですけれど。
スペースが狭かったり、締結先が袋構造になってたりすることもありますからねー。
一家に一台あっても困らないよね!

拍手

PR
この記事のコメント
圧着工具はABかYHで買ったと思います。
ちょこっと改 2012/04/09(Mon)06:35:50 編集
実はENGINEERのPA-01を買ってしまったですよー。
これで圧着に失敗しても道具の所為にはできなくなりました!
きち@管理人 2012/04/10(Tue)23:23:51 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
<<03 2024/04 05>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+