忍者ブログ
ZZTセリカでのドライブやDIYなど、東奔西走の毎日です。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降ってるけど、関係ないぜ!
きちです。

明日からはまた同期と離れ離れになるので、記念にカート大会してきましたよ。
何故かバイト時代の室長もいたけどね!
いや、前日に声かけてホント済みません。

気を取り直して。
今日の集合は2時に現地だったので、マッタリと1時ごろ出撃。
途中で同期を一人ピックアップして、ノロノロと下道を爆走です。

何回か土砂降りの雨が降ったけど、ホントに今日カートできるのか?
サーキットに川できてたらどうしようかなー…。
不安で胸が一杯になりながら、ハンドルを握ります。
ま、現地は霧みたいな雨が少し降ってただけなので、一安心だったんですけど!

さて、今回の参加車両をご紹介しましょうか。
まずは室長。
今回はシビックのタイプRで颯爽と登場です。
次に同期1。
アレは…、ムーヴか?
ふむ。
んで、最後にきち&同期2。
みなさんご存知の通り、セリカなのですよ!
んむ、全く共通点無いな…。

クルマの話もソコソコに、早速バトルといきましょうか!
って、雨の日は同時走行3台までなのねー。
むーん。
コレばっかりはサーキットの規則なので、文句言っても始まりません。
取り合えず初めてさんチームとして、同期が2人で走行。
む、初めてのクセに46秒とかかよ!
これはきちも頑張らざるを得ませんね?
何だかんだ言っても、レインタイヤは初めてなので大きなコト言えませんけどー。

10Lap/No.6
40.59

んー、やっぱり滑ること滑ること。
これでもかってくらい、グリップ利きませんなー。
特に第一コーナーは路面がコンクリなので、ズルズルです。
ここはいっそのこと一コーナー諦めて、インインインの小回りを心がけるか…?
あと、バックストレート後の十コーナーが怖すぎるー。
踏み切れん…。
ココもどうするか、作戦が必要ですな。

10Lap/No.3
39.41

むむん、今度はさっきの反省点が生かされたのか、1秒縮まりましたよ!
ただ、まだまだ改良の余地はありそうな感じですねー。
むーん。

そうこうしていると、天気が小康状態に。
アスファルト路面には乾いた場所もみられるように…。
お、遂にスリックタイヤのカートが出てきましたよ?
折角だし、最後に一回スリックでも走るかー。

って、何じゃこりゃー!!
滑るなんてもんじゃねーぞ?!
レインタイヤの比じゃないくらいグリップが利きません。
全開で走れそうなポイントが全くありませんよ?!

走ったことある方なら分かるかと思うんですけど…。
ピット出て直ぐの二コーナーですらズルズル滑って完全に『どアンダー』です。
ちょ、コースアウトするって!!
そんなこんなで踏むに踏めないラップを2つほど刻んだ頃でしょうか。
突然チェッカーが振られて、急遽ピットイン。
むーん、雨がまた強くなってきたからなぁ…。
仕方ないか。

2Lap/No.1
43.03

何でも、ライセンス持ってたら、雨でも走れるらしいですけどね。
ビレルで33秒て何だよー。
あと何秒縮めないとダメなんだよ…。

流石にこのまま帰るのも不完全燃焼なので、雨が止むのを待ちます。
スタッフの方からは、走行チケットを返そうか?という提案もあったんですけどねー。
やっぱり折角だし走って帰りたいじゃん?
そんなワケで、小一時間ほど雑談タイムです。

さて、そうこうするうちに、そろそろ雨も上がったんでしょうかね?
ぽつぽつカートが出撃していきます。
んじゃ、きちたちももう一回走りますか!
あー、そですかー。
今度はさっきの分が引き算されて8週なのね…?

いやまぁ、良いですけどねー。
若干ぶっすりとしながら、コースへ飛び出していきます。
む、今度は微妙に室長に追い付きそうなんだけど、パスするポイントが無いぞ…?!
フラストレーションたまりまくりだぜ!
ラストでここだ!とバックストレートで勝負に出たまでは良かったんですけどねー。
すぐ前を走る室長が思った以上に早く大減速!
それを感じたきちも慌てて全力で急ブレーキです。
ぶつかる!と思った瞬間、後輪がロック。
制御を失ったカートは蛇行しながらスポンジへ一直線。
もうダメだー。

きち自身はそんなに衝撃を感じなかったんですけどね。
見学組が言うには割とアグレッシブなクラッシュだったとか。
舞洲スタッフに救助されて、残りを大爆走。
そんなアクシデントがあった所為か、後でリザルト見たら9週走ってたよ。

9Lap/No.1
37.40

ここで、良い感じに疲れてお開きモード。
尼崎のボンズで反省会です。
む、ココ、夜になったら居酒屋メニューしか無いのな!
取り合えず雑炊ウマー。

何にしても、今日はコースレクチャーがあったり、レインタイヤで走れたり。
色々な体験ができたので、OKとしましょう。
タイム的には不満残りまくりですけどねー。
また機会があったら行こうっと。

拍手

PR
この記事のコメント
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
<<08 2024/09 10>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Kichi / きち
HP:
性別:
男性
趣味:
セリカでドライブ!
自己紹介:
スキ:
空いている道と雨上がり

キライ:
混んでいる道と土砂降り
ブログ内検索
Twitter
最近のコメント
[05/07 cfwdqqoqin]
[01/10 mbvvzetsza]
[05/03 きち@管理人]
[05/02 総理]
[04/17 きち@管理人]
最近のトラックバック
アクセス解析

バーコード
忍者サイトマスター

+ 忍者ブログ + [PR]
+